『新規0円かヤフオクか。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新規0円かヤフオクか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

新規0円かヤフオクか。

2013/12/20 03:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:117件

現在F-02EにビックSIMを入れて使用していますが、
F-02Eのバッテリーがすぐに無くなるので
こちらに買い換え予定です。

販売店で通話回線2年縛りのみの
新規0円があるのですが、
ヤフオクでも新品即決が二万二千円台であります。

素直に通話2年縛りを受け入れるのなら、

新規契約事務手数料 3,150円
24ヶ月の通話基本料金 18,720円
Xiパケ・ホーダイ ダブル 2,100円(契約月のみ)
SPモード接続料 315円(契約月のみ)
その他の強制オプションやアプリ(即解約予定)

以上で総額支払いでは
ヤフオクで買ったほうが得だと思います。

しかし総額支払い以外の深読みを
皆様お持ちだと思います。

通話2年縛りを受け入れずに
即解約したときのペナルティとか
MNP弾とかなど
いろいろ教えてくださいませんか?

書込番号:16976968

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/12/20 06:08(1年以上前)

出費を軽減するのが主目的なんだろうから
F-02Eのバッテリを数個持ち歩けば済む話なのではないだろうか。
(電池スタミナじゃなく処理性能に不満になった時点で買い換えを検討すべきではないだろうか。)

http://www.amazon.co.jp/EneMax-docomo-ARROWS-%E4%BA%88%E5%82%99%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-2420mAh/dp/B00DTS6T78/ref=sr_1_13/375-7799704-8972257?s=electronics&ie=UTF8&qid=1387487010&sr=1-13&keywords=f-02e

書込番号:16977060

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/20 09:56(1年以上前)

他の選択肢ないし追加の選択肢もあるかと思います。

●F-02Eのバッテリーが消耗しないように端末をいじる(rootを取ってセルスタンバイ問題解消パッチを当てたり、アプリをアンインストールしたり)
●HW-01Eのような安い端末を予備として持つとか…

もちろんat_freedさんが書かれたようにバッテリーを追加購入したり、単3充電池から充電できるグッズを買うのが一番普通だと思います。

書込番号:16977425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/20 18:04(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_w/about/index.html
よくは知りませんが5MBで下限、15MBで上限という、ある意味バクチのプランです。
初期設定時の「店員のヘマ」のリスクを考えてもこれ以内に収まる、という確信があるのなら、と
思うのは私だけでしょうか。
私はリスクを避けてパケホーダイライトにしましたが。
またご存知の通りパケホーダイダブルは来年1月末日に新規契約受付しないとアナウンスされてますね。

私はSH-06Eが初ドコモなのでよく知りませんが、バッテリ交換が容易な端末は皆さんがおっしゃるように
延命考慮もアイデアの一つでしょうね。
私はSH-06Eを購入して昨年の夏モデルの性能との大差に驚きを隠せず、問題がなければ機能を
ほぼ移行することにしています。
このような状況でもない限りは敢えて新しい端末にしなくても、1年程度で実質使えなくなる
機能が出るほどコンテンツなどもハードにあわせてくる印象なので、大きな不満がないのなら
使い続けるのが賢明だと思います。
※昨年はスナドラ供給不足問題でデュアルコア端末すら少なかったですし、今年度モデルとは
 状況がだいぶ違うと個人的には感じています。

書込番号:16978665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/21 15:54(1年以上前)

困るのがバッテリーの持ち具合だけなら、ポータブルバッテリーを一緒に持てばいいのでは?
3000円くらいの買えば、大概はイケるとおもいますが。

書込番号:16982215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/12/23 20:35(1年以上前)

ヤフオクで買う白ロムとドコモショップで買う新規契約では保証内容が違うと思いますよ

スマホは故障や初期不良品が多いので総額があまり変わらないなら新規契約が無難です


解約については90日が一般的にブラックリストに載らない目安とされていますが真偽の程は不明です

もちろん2年我慢すればMNP弾になるので総額でも白ロムより損はないでしょう

書込番号:16991333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/12/24 00:16(1年以上前)

新規でも一括0円ですから、普通に契約して3ヵ月後に弾にするのが一番安上がりだと思いますよ。

面倒はゴメンって事なら相場が格安な今のうちに白ロム入手もありでしょうか。

書込番号:16992384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/12/26 14:59(1年以上前)

意見いただきありがとうございました。

新規0円にします。

タブレットの
ARROWS Tab FJT21 auが欲しいのですが
何ヶ月か先にMNP弾として使えるかもしれません。

また、もらった携帯番号を使い、
アフィリエイトでポイント稼ぎができますし。

しかしこの機種が新規0円なのは得ですね。
フルセグが無いだけであとは全部入りですから。
置くだけ充電も便利そうです。

F-02Eのバッテリーを
気にしながらの使用から
早く解放されたいです。

書込番号:17000873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/12/26 18:39(1年以上前)

カメラのキタムラで機種変でもキッズ携帯と抱き合わせで0円でしたので、家族のdocomoガラケーを機種変し、この本体と自分のSH-02Eと交換することにしました

タブレットのSH-08Eも月サポが増額みたい?で

近所のdocomoショップでキャッシュバック+金券で
15,000円

月サポが新規で3,045円に増額されているので
+Xi割だと2,980円+SPモードの315円なので使用料はほとんど掛からずに使える感じ

これは奥様用に購入しようと思います

書込番号:17001423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/12/26 18:41(1年以上前)

誤解があったらいけませんので追記です

キャッシュバック+金券で本体価格から15,000円引きという意味です

書込番号:17001426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/12/27 02:42(1年以上前)

度々すみません

ガラケーから機種変して、SIMはガラケーに戻して使い、この機種はOCNなどのSIMとWi-Fiで運用するのもいいですね

自分の奥さんもガラケーとSH-02Eとフラット契約のSH-08Eとそれのテザリングでの3台運用を目指します

それで、自分がSH-06Eをもらっちゃいます

書込番号:17003031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/28 13:38(1年以上前)

いや〜おどろきです。
フル充電が12/24ゼロ時で完了、そしてただ今28%です。確かにさほど使ってませんが
スリープ時の粘りはものすごいですね。エコ技は使ってます。アプリも一部スリープ時は
停止状態にしてます。その効果もあるでしょうね。
1年前のデュアルコア端末よりかなりよいですね。バッテリ大容量化を除いても。
今後の製品劣化モデルチェンジだけはして欲しくないものです。

私はauメインなのでこの端末は小型タブレット代わりです。
しかしワンセグも入らなかった田舎でしっかりキャッチ、その他付加機能もあり、
不十分な点は多いですがその点ではタブレットとの選択肢になりえる価格の端末ですね。

書込番号:17007697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/12/30 12:45(1年以上前)

スレ違いかもしれませんが、

ガラケーからこの機種に機種変後

シムをガラケーに戻したらガラケーは普通に使えています

電話はガラケーで、ネットは格安シムを入れてスマホでと思われている方の参考になりますでしょうか

書込番号:17015075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2014/01/19 12:59(1年以上前)

アークトゥルスさんの情報をもとに
大阪のカメラのキタムラ数店に電話したところ
正月に難波店で
機種変更が1万円程でありましたので
機種変更で購入しました。

店で強制オプションやアプリを
インストールするのに
Xiパケ・ホーダイ ダブルの
下限料金を超えませんかと担当者に聞くと
超えませんよ、素っ気なく言われました。
後日、ドコモサイトで
料金を確認するとと通信量、料金は0でした。
WiFi接続でインストールしたようです。
無愛想な担当者でしたが
キッチリしてくれました。

かかった金額は
機種代 9,850円

登録等手数料 2,100円

Xiパケ・ホーダイ ダブル定額料[日割]
2,100円未満(契約月のみ)

SPモード接続料[日割]315円未満

以上で、
ヤフオクや新規よりも安くつきました。
その他、強制オプションやアプリは
後日に解約いたしました。
前機種のF-02Eを
ドコモポイント5,000ポイントで
下取り可能でしたが
これはやめときました。


2週間使ってみて
使っていたF-02Eと比較ですが、
やはり電池持ちがすばらしいですね。
F-02Eが12時間で100%から25%に減るのに対し、
SH-06Eは80%以上残っています。

これでモバイルなのに
外出時に予備のバッテリー用意したり、
保証の無くなるroot化をしなくて済みました。

この投稿で
アークトゥルスさんの情報を得て
安く購入することができました。
ありがとうございました。

書込番号:17089287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング