『IP-Phone SMARTのアプリSMARTalkの不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IP-Phone SMARTのアプリSMARTalkの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

IP-Phone SMARTのアプリSMARTalkの不具合

2014/01/07 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

SH-06EにてIP-Phone SMARTを使用しています。アプリはSMARTalkです。発信は問題ないのですが、着信が問題ありです。
着信時、応答をクリックすると切れてしまいます。相手が一般加入電話、携帯電話、IP電話、すべて同じです。
通信はWiFi(auひかり)orモバイル(U-mobile*dのLTE)なので、通信の問題はありません。
ということで、アプリの問題か、SH-06Eとアプリの相性かと考えています。

どなたか、SH-06EにてSMARTalkを問題なく使っている方はいませんか?
対策があればと思っています。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:17046954

ナイスクチコミ!1


返信する
12xpさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2014/01/07 23:47(1年以上前)

SMARTalkとSH-06Eは相性が悪いようです。以前アプリの書き込みにも使えないとあり、自分もダメでサポートに問い合わせましたが今後のアップデートで改善していくとの事でした。問い合わせから3ヶ月以上たちましたが解決していない様です。自分は諦めG−CALLを使用しています。

書込番号:17047181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2014/01/08 09:29(1年以上前)

私もサポートに問い合せました。結果は、以下になります。

【回答】ご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。
SH-06Eにつきましては未検証端末となっております。
弊社でも今後検証を行わせていただく予定となっておりますので、
もし再インストールを行っても状況が改善しないようであれば、
SMARTalkでのご利用を控えていただきますようお願い致します。

非常に残念な回答でした。

書込番号:17047968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/01/08 18:27(1年以上前)

SH-01EでSMARTalk使っています。SH-01Eにはデータ専用のSIMを入れており、ドコモの電話は別の端末(ガラケー)で使っていて、SH-01EのSMARTalkはサブとして使っています。

着信が出来ないのは致命的なので早く改善して欲しいですね。
私もFUSIONに改善依頼を出そうと思います。人数が多ければ多いほど改善に動いてくれる可能性が上がりますからね。

書込番号:17049444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2014/01/10 17:58(1年以上前)

対策が分かりました。SMARTalkに変わりえる色々な電話アプリを検証して行く中で、Acrobits softphoneの
不具合対策の書き込みで、それらしいのを見つけました。
「設定にて、環境設定-サウンド-LEGACY AUDIOにチェックを入れる」という対策です。
SMARTalkとAcrobits softphoneの設定メニューの構成を比較すると、まったく同じではないのですが、
非常に似通っている所があります。そのため、SMARTalkはAcrobitsの電話アプリが元ではないかと思います。
ということですが、Acrobits softphoneの設定メニューでは「LEGACY AUDIO」となっているのですが、
SMARTalkの設定メニューで該当するのは、「環境設定-サウンド-古いAndroidの利用」です。
ここで、古いAndroidの利用にチエックを入れると、見事に着信応答が出来るようになりました。
着信応答が出来た時には感動しました。
SH-06EがWiFi or モバイル、相手が一般加入電話、携帯、IP電話すべてのパターンでOKでした。

SH-06Eを購入して、IP-Phone SMARTにてSMARTalkアプリを使う方は参考にしてください。
以上、SMARTalkアプリの対策の報告です。

書込番号:17056577

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/01/10 18:22(1年以上前)

ドルフィンドリームさん、大変有用な情報ありがとうございます。
早速試してみますね。

なお、前回の自分の投稿で機種名が間違っておりました。
正しくはSH-06Eです。申し訳ありませんでした。

書込番号:17056658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Robin.G.Fさん
クチコミ投稿数:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2014/05/08 22:44(1年以上前)

「環境設定-サウンド-古いAndroidの利用」の設定編変更で、私も問題解決しました。素晴らしい情報ありがとうございます。
FUSION側でもこの方法を確認して、困っている多くの人たちの為に、公式に発表してもらいたいものです。

書込番号:17495014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/09 19:41(1年以上前)

本件、FUSION IP-Phone SMART カスタマーセンターへ質問したところ、回答来たので転載します。

----------------------------------------------ここから
ご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。

お問い合わせ頂いております"SH-06E"に関しましては、引き続き弊社にて検証を行わせていただいております。

こちらの端末の動作につきましては不具合の報告がご利用環境毎に複数ありアプリ側での改善を検討させていただいております。
※ご報告いただいた動作につきましても不具合の一つとなっております。

検証にあたりお時間を頂くことになりますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。
----------------------------------------------ここまで

http://ip-phone-smart.jp/list/
現時点で、SH-06Eはこの作確認済み端末一覧に出てませんが、不具合について認識しておりアプリの改修に取り掛かっているようなので完治することを期待したいですね。

不具合が本件以外にも複数あるというのが気になります。
上記リストでは他機種になりますがスピーカー音量やプッシュ着信、キーパッド、短縮ダイアルの画像登録など多岐に渡っており、SH-06Eでもこれらの不具合が出ているのですかね? それとも全く別の不具合なのか・・・?

書込番号:17497768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JT Racingさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/13 22:13(1年以上前)

スレ主様、貴重な情報ありがとうございました。

白ロム格安シムの、SH-07Eにて、SMARTalk運用開始から1ヶ月間、不具合の現象は、スレ主様同様。
ただ不具合発生が連続する時と、まったく問題なく着信応答できる時と気まぐれで、決めてとなる対策が、見つからず、ほとほと困っていました。

「環境設定-サウンド-古いAndroidの利用」チェック後は、100%着信応答可能となりました。
本当にありがとうございました。

それにしても、FUSIONのサイトの、サポートFAQは貧弱で、使えない内容ですけど、まあ月額基本使用料支払ってるわけでもないんで、あまり文句も言えませんね。へんに、サポートが手厚くなって、使用料が高額になるよりましと考えるようにしています。


書込番号:17832005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/18 19:46(1年以上前)

[17497768]の書き込みをさせて頂いたのが5月9日で既に3カ月以上経過しておりますが、FUSION カスタマーセンターから何の音沙汰もありません。

その後の進捗状況がどうなっているのか再度質問メールを出してみます。

書込番号:17847790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/11/10 00:27(1年以上前)

スレ主様、たいへん貴重な情報ありがとうございました。

こちらも着信不能で何をしても改善せず、ほとほと困っておりましたが

「環境設定-サウンド-古いAndroidの利用」チェック後は、100%着信が可能となりました。


ありがとうございます。
ほんとうに助かりました。


∞感謝∞

書込番号:19303973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング