『電源OFF時の充電』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源OFF時の充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 電源OFF時の充電

2014/01/12 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:2件

iPhoneからこの SH-06Eに乗り換えた者です。
iPhoneでは電源OFFの時でも電源起動せずに充電できた(galaxyとかでもできたはず)んですけどこの機種はできないのでしょうか?
電源OFFの時でもケーブルを挿すと勝手に起動してしまいます‥

書込番号:17065559

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/13 00:30(1年以上前)

おそらく充電専用ケーブルでしたら電源オフのまま充電可能かと思います。

データ通信兼用ケーブルでは、この機種に限らず最近の機種では電源は入ってしまいますが、Android OSが起動するわけではないのであまり気にしなくても宜しいかと思います。

書込番号:17065846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/01/13 01:14(1年以上前)

パソコンからのUSB充電でしょうか。
パソコンからのUSB充電で、通信・充電兼用のUSBケーブルを接続した場合、端末が起動(OS起動)するのは仕様です。
りゅぅちんさんの仰るように、充電専用のUSBケーブルを使用すると、端末は起動しません。

因みに、他機種のQ&Aには、「端末の電源がOFF状態でUSB充電を開始すると端末電源が入ります。」等の記載がありますが、SH-06Eの取扱説明書等には見つけることができませんでした。
【参照】
Q:USB充電の方法を教えてください
Q:電源断から充電すると勝手に電源が起動される。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/isw11k/faq/index13.html

書込番号:17065975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2014/01/13 18:06(1年以上前)

画面消灯ではなく、電源OFFの状態での検証です。
ACアダプターの場合(USBケーブルを使う汎用品です)
電源専用ケーブルでも通信ケーブルでも起動せず。
PCとのUSB接続の場合
通信ケーブルではSH-06Eが起動
電源ケーブルでは起動せず。
上記4例とも赤い充電ランプは点灯します。

ちなみに単に「画面消灯時」の場合は全て画面が点灯します。

書込番号:17068487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/01/13 19:25(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
付属品がなかったので手元にあった適当なケーブル使ってたからかもしれません‥
ACアダプタ経由で充電しているのにbatteryMIXなどのアプリでUSB充電と表示されてしまっているのも関係してるでしょうか?

書込番号:17068797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング