『ナビの時にバッテリーの減り』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビの時にバッテリーの減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

ナビの時にバッテリーの減り

2014/09/23 00:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:309件

車のナビとしてよく使ってます。
ディスプレイをつけっぱなしだとUSBケーブルで充電しながらでも
バッテリーが徐々に減っていきます。
1,2時間程度のドライブならいいんですが、
6時間くらいのドライブだとバッテリーがなくなります。
ディスプレイは暗くしたりしてもやっぱり減っていきます。
以前使っていたGS02は全然そんなことなかったんですが。

これはしょうがないんですかね?解決方法とかはない感じですか?

あと、熱くなると充電が止まるのでクーラーで冷やすようにしてます。
これも以前のGS02ではなかった面倒な点です。

書込番号:17969919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/23 00:39(1年以上前)

シガーソケットで充電されてるんですよね?
mAはどれくらいですか?
セリアの100均のもので1000mAのものもあるらしいのでコレで十分のような気もしますが。

あとUSBケーブルも太いのがあればそれを使うとか。
それでもダメですか?

書込番号:17969961

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/23 03:53(1年以上前)

充電速度より放電速度の方が速い状態ですので
対策は
@充電速度を速くする
A放電速度を遅くする
です。
Aは既に実行済のディスプレイを暗く、以外にもありますが実用的ではない、効果は微々たるものなので後は@ですね。
現状どのような充電器をお使いかわかりませんがフルスピードで充電されてない可能性はあります。出力電流は勿論ですが、実際、常にスマフォ側の許容入力電流MAXで充電キープできない充電器が多々あります。なので充電器を変えれば解決する若しくはバッテリーがなくなるまでの時間を伸ばせる可能性はあります。例えばこれに変えてみるとか。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%ABUSB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89iPhone5S-Xepria-Galaxy%E7%AD%89%E5%B9%85%E5%BA%83%E3%81%84%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%84%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%80%90PowerIQ%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%80%91/dp/B00D82O68Y/ref=pd_sim_e_7?ie=UTF8&refRID=1MHNK1JZZF9W5FX2J3RA

書込番号:17970252

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/23 05:30(1年以上前)

僕はXperia Z1をナビとして使っています。
充電は2.1A出力のものをオートバックスで買いました。
バッテリーは増えることはあっても、減ることはないですよ。

書込番号:17970333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2014/09/23 07:55(1年以上前)

どちらのナビをお使いかわかりませんが、Googleマップナビ→Yahoo!カーナビに変えたら電池の減りがだいぶ改善されました。
Googleマップのがまだいい面もありますが私はバッテリーのもちでこちらに変えました。

書込番号:17970599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/23 20:44(1年以上前)

>>1985bkoさん
そんな長〜〜〜いURLを貼るのはスマートじゃないですから止めましょうね
amazonの画面の右側にある「シェアする」というリンクをクリックすれば、ショートURLが出ます
http://www.amazon.co.jp/dp/B00D82O68Y

書込番号:17973325

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/23 21:13(1年以上前)

ひろ+@さん

有難うございます。
こんなところに「シェアする」が有ったのですね。

書込番号:17973463

ナイスクチコミ!1


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:309件

2014/09/23 23:24(1年以上前)

シガーからDN-SCAR-CPA220というものでUSB電源をとっています。
http://www.donya.jp/item/21081.html

出力 DC5V / 3000mA とあるので結構いけそうですが、
実際充電のマークが出ていても少しずつ減っていきます。

ほかのものも試してみようと思います。

書込番号:17974193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/24 09:13(1年以上前)

この端末で急速充電が可能なドコモACアダプタ04が5V 1.8A。
それより新型のACアダプタ05は9V 1.8Aだけど、この端末はQuick Charge 2.0未対応なので5V 1.8Aに制限される。

なので、1.8A以上の充電器は何使っても変わらない気がします。

書込番号:17975208

ナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2014/09/24 13:17(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

SH-06Eその1

SH-06Eその2

充電モード ACモード

充電モード USBモード

>シガーからDN-SCAR-CPA220というものでUSB電源をとっています。

これの電流がどれくらいか計測してみるのもいいかも知れないです。
以前、家庭用充電器、モバイルバッテリー、シガーソケット充電器とそれぞれSH-06Eの充電完了時間が
バラバラだなと思い、簡易計測器(アマゾンとかで\500位)を買って計測してみると結構差がありました。

また、スマホの充電モードは2種類、ACモードとUSBモード、があり
ACモード<USBモードで充電時間が短いようです。
ACモードだと大体1A前後、USBモードだと0.5A前後
スマホの種類によっては充電画面で確認出来ます。(SH-06Eは非表示なので写真はnexus5)

計測器を買ってあれこれ繋いでみたら充電器の表示(最大2Aとか1A)はあんまりあてにならない
と感じました。
ひどい場合は家庭用充電器で最大2.1Aとか表示されていながら、充電モードはUSBにしかならず
実際には0.5Aも流れないものもありました。

スマホをナビで長時間使う場合、どうしても充電しながらになると思いますが、
充電しながらの使用はバッテリーによくない、SH-06Eは相当熱を持つ(熱暴走の経験あり)
などの理由で、ナビとしては今は使っていないです。
初めて使ったときはカーナビと同じ目的地をそれぞれ入力して案内する道が結構違ってたりして
面白かったですけど。

書込番号:17975914

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/25 09:53(1年以上前)

ナビを使いながらではなく
普通に充電してみて純正AC充電器と充電速度を較べてみては?
もし遅かったら、キッチリMAX電流が出ていないのでしょう。
(TOTALで3Aあっても1つのポートで何A出てるかわからない)

因みに前記紹介のものの充電速度は純正AC充電器と変わりません。

書込番号:17979123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:309件

2014/10/03 00:03(1年以上前)

FMトランスミッターのJ-Force JF-BTFM2KにUSB端子が
あったのでそっちにつないでみました。
すると、画面つけっぱなしでナビを使ってもバッテリーが徐々に増えました。

DN-SCAR-CPA220はダメということがわかりました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:18007374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング