『音量ボタン長押しでフラッシュライト点灯』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音量ボタン長押しでフラッシュライト点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音量ボタン長押しでフラッシュライト点灯

2014/12/05 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:64件

スリープ解除のタップ段階の時に音量の上ボタンを長押しするとライトが点灯する便利な機能があるのですが…

便利でよいのですが、ついつい下ボタンを長押ししてマナーモードにするのと間違えてしまいます

ライトを点灯しないようにすることはできないでしょうか?

roots化などは考えていません

書込番号:18239244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13328件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/05 12:34(1年以上前)

透明ハードケースをつけて音量の+と−の押し間違えを防いでいます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-AQUOS-PHONE-SH-06E-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/B00DM2882K
クリスタルカバー AQUOS PHONE ZETA SH-06E 高品質 ハードケース(クリア)

この商品です。
音量ボタンの周りにハードケースの縁が出来るためカバンの中での手探りでも音量の+と−の判別がしやすいです。

書込番号:18239447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/12/05 14:14(1年以上前)

音量ボタンの長押しを無効にする設定はないので、無理だと思います。
ライト点灯は次のようなアプリを使用して、音量ボタンの長押しでのライト点灯を使用しないように心掛けてはは如何でしょうか。
https://play.google.com/store/search?q=led%E6%87%90%E4%B8%AD%E9%9B%BB%E7%81%AF

書込番号:18239721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2014/12/05 22:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

実は私もそのケースにそっくりの物を使っています。
しかしついつい軽くボタンを押してしまう為、このようになってしまってます(泣)

ご回答にありましたように、縁がボタン付近まであるとの事で、それなら縁をなぞって、それを頼りに気を付けようと思います。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18241104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/12/05 22:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ライトのアプリは勿論の事、導入しております。

しかしながら、今回の件はスリープを解除せずにマナーモードにしようと言う私の怠け心の働きで、上と下のボタンを押し違えてしまうと言った出来事です。
もちろんその逆もしかり

やはり設定では不可能のようですね(泣)あとはケースの縁を己で意識するか、ボタンを封印する使い方しかないようですね。

ありがとうございました。

書込番号:18241154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/12/05 22:52(1年以上前)

返信にそれぞれ、宛名を入れるのを忘れてしまいました。m(__)m

順番通りでのお二方への返信です。

申し訳ありませんでした。

書込番号:18241171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング