スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo
ようやく2年縛りから解放されたので
格安simにしようと考えています。
そこで質問なのですが
simのサイズは どれになるのでしょうか?
マイクロですか? ナノですか?
それからドコモショップかケータイショップ等で
simロック解除をしてもらわないと いけないのでしょうか?
書込番号:19317185
0点
SIM=microSIM(miniUIM)/取説14頁
SIMロック解除=ドコモ系MVNOなら不要。au系MVNOなら必要、ただし この機種のauの電波への対応は知りません。
MVNOの場合、GPSでの位置特定がものすごく遅いことはご存じですか? 機種によっては使い物にならない状態になりますよ。
キャリアとの契約がない場合は、故障時に代替品を借りることができず自分で用意するなどしなければなりませんよ。
書込番号:19317307
![]()
1点
AUは2.1GHz帯しか入りません。AUのiPhone5ですね。
通話は無理です。
書込番号:19317326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>通話は無理です。
通信回線についてはろくに知らないので勉強になりました。
それだと050しか利用できなくてメイン機にはなり得ませんね、救急車呼べないから。
書込番号:19317369
1点
microSIM(ドコモminiUIM)ですね。SIMカードサイズは例えばMVNOの動作確認端末一覧にも載っています。
(例:mineo Dの動作確認端末一覧)
http://mineo.jp/device/devicelist/docomo/
ドコモ端末をドコモ系MVNO SIMで使用する場合はSIMロック解除不要です。ただし,この組み合わせですとSH-04G/SH-03G等一部機種を除きドコモAPNロック仕様(SIMロック解除とは別)のためWiFiテザリングはできません。
自分はmineo D(=ドコモ)プラン デュアル(=音声SIM)を主に使ってます。
書込番号:19317598
![]()
1点
au回線で接続情報が有れば接続出来ると思いますが
販売時期的に技適を通してないと思います
技適を通してなければ故意に接続出来ないようにしていると思います
書込番号:19317734
0点
au回線限定の話しではないですね
au回線を考えてないのならスルーして下さい
書込番号:19317848
0点
回答してくださった みなさま、ありがとうございました。
いろいろ検討した結果
DMMモバイルの「データ通信のみ 1GB」を契約しました。
amazonで申し込んだところ翌日SIMカードが届き
PCから設定して すぐに使えるようになりました。
もともとDMM会員だったので手続きも楽でした。
テキスト中心のサイトを見るくらいなので
特に通信速度が遅くなったという気もしません。
マップとナビも普通に使えました。
これで月額590円なのですから
もっと早くMVNOにすれば良かったと思っております。
ただ今まではテザリングでタブレットを
ネットに繋いだりしていたのですが
それが出来なくなったのは ちょっと残念です。
書込番号:19352497
0点
PdaNetなどのテザリングアプリでBluetoothまたはUSBでなら(機種やアンドロイドのバージョンによっては)テザリング可能です。
以下は古いブログ記事ですが,PDaNetとFOXfiでBluetoothでのテザの例です。
http://tipsmemo.blogspot.jp/2013/11/sim-android.html
WINならWIN用,タブレットならタブレット用アプリを子機側にもインスト必要です。
pdanet tablet
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pdanet.tablet2&hl=ja
書込番号:19352587
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2017/11/21 22:24:04 | |
| 2 | 2017/07/02 6:12:57 | |
| 9 | 2017/03/26 11:22:52 | |
| 4 | 2016/10/22 7:56:13 | |
| 1 | 2016/05/29 9:42:11 | |
| 8 | 2015/11/26 10:29:08 | |
| 6 | 2015/11/06 21:55:44 | |
| 10 | 2015/10/28 11:15:45 | |
| 3 | 2015/09/14 14:34:46 | |
| 6 | 2015/09/01 0:11:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











