『Xperia A SO-04E と L-05E はどちらがお勧めですか』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh Optimus it L-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia A SO-04E と L-05E はどちらがお勧めですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05E docomoを新規書き込みOptimus it L-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo

液晶サイズの小さいL-05Eのほうが電池のもちは良いのかなと思うのですが。
コスパや入手のし易さや値崩れ等を考慮した場合、どちらがお勧めでしょうか?

書込番号:16300744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/27 13:48(1年以上前)

比較するとこのような感じです。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/28005994.html
スペック的に見るとL-05Eのほうが上です。
また、L-05Eはキャップレス防水、置くだけ充電のQiに対応してますね。

価格ですが、Xperiaはキャンペーンなどを併用すると安いですね。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/28060251.html
L-05Eは下記がベースとなります。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/29445711.html

MNPならどちらも実質無料ですが、機種変だとSO-04Eの方がいいですね。
docomo10年以上、ガラケーからの機種変だとかなり安くなります。

入手性やコスパなどはSO-04Eの方がいいですが、機能などを求めるのならば、L-05Eでしょう。
レビューもL-05Eは良いみたいですし、個人的にはお金があればL-05Eですね。

書込番号:16301086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1809件

2013/06/27 16:18(1年以上前)

AMD 大好き さん 早速のご回答有難う御座います。

当方現在携帯3台持ちでして。
会社のiPhone5(NET制限有、昨日ガラケーから変わりました)、私用のガラケーP-06C(docomo)、
白ROM運用スマホISW11SC(WiMAXのモバイルルーター)を持ちあるっています。

最近WiMAXが電波の混雑時に調子が悪く、通勤途中で繋がらなくなりまして、そろそろCBがはいるので
解約して、docomoのスマホを新規で探している最中です。
最近SC-03E新規『0円』とかがちらほら、狙っていたのですがゲットできずと。

ならば、新機種に変更で、通話『783円運用』+通信MVNOの『980円ネット運用』しようかと目論んでいます。
アンド狙いは来年発売の『iPhone6』のためにdocomo機をつくろうかなと。

ただandroid機に不満は電池の持ち。このL-05Eは液晶も小さいので電池の持ちも良いのかと思ったりしました。
それとこの機体は、TOP2に隠れて注目されず、隠れた名機となる可能性があるのかなと思いまして投稿しました。

またこの機種値段は、下がるのは難しいのでしょうかしら???
でも少し待って見ようかなと。

また、本音をいいますとLGエレのNexus4が一番食指が動いたりします。
この機体が日本で発売されたら結構売れると思うのですけどね。

書込番号:16301418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/27 17:31(1年以上前)

そうでしたか。
L-05Eは電池容量と画面の大きさから特別電池の持ちは良くないですが、普通に持つ機種だと思います。
春モデルではコンパクトモデルが出ませんでしたし、L-05EはQi対応やキャップレス防水などがついていて、インパクトの大きいいい機種になるだろうと思いました。
正直ツートップ政策はdocomoが売れているメーカーの機種を特別優遇してるだけで、機種自体が特別いいとは思いません。
個人的にはF-06EやSH-06E、L-05Eのほうが様々な特徴や機能があって機種的にはツートップよりいいと思います。

値段のことはわかりませんが、MNPでは結構安いんではないかなと思いますよ。

書込番号:16301604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの劣化度合いについて 4 2016/12/13 18:16:53
有線LAN接続できる? 4 2016/10/04 10:24:57
Ymobile simカードについて 2 2016/09/08 17:39:27
Instagramの動画でフリーズ 3 2016/08/15 18:46:36
GPSがONにならない 7 2016/03/15 7:32:08
Xperia Xの発表がきましたね 3 2016/02/25 0:41:12
バージョンアップ 4 2015/12/27 14:42:39
画面ON、OFFアプリ 0 2015/12/13 11:17:44
このデザインで… 10 2015/11/22 11:41:37
docomo白ロム+GPSはダメ? &小ぶりな機種探し 5 2015/09/02 1:25:55

「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05E docomo

発売日:2013年 6月22日

Optimus it L-05E docomoをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング