『今更ですが』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh Optimus it L-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今更ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05E docomoを新規書き込みOptimus it L-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 今更ですが

2014/03/13 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo

スレ主 よとさん
クチコミ投稿数:45件

中古で
この機種買いました
2月のソフトウェア更新しようと思いましたが
Androidバージョンアップをして下さいと
表示されて
Androidバージョンアップしようとしたのですが
出来ませんでした
ドコモに行って話したら
ソフトの番号が最後が
aになってまして
調べたら
dから最新ソフト番号は
e
になるはずですといわれ
この機種は前使ってた人が改造したか
どうか分からないと言われ
ソフトウェア更新出来ず
修理扱いになりましたが
そんな事
ありえるのでしょうか

書込番号:17298814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/13 17:27(1年以上前)

中古で買う場合、前に使っていた人がroot化したりしていない保証はありませんよ。
そのリスクを負ってでも売買するのが中古市場です。

書込番号:17298906

ナイスクチコミ!1


スレ主 よとさん
クチコミ投稿数:45件

2014/03/13 17:39(1年以上前)

ルート化て
何ですか!

書込番号:17298937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/13 17:56(1年以上前)

要するに自由度を高くする改造です。

iPhoneでよく脱獄と聞きますが、それのAndroidバージョンみたいなもんです。
ただ、Androidはノーマルでもある程度のカスタマイズができます。(iOSはカスタマイズを脱獄しない限りできません。)
root化と調べれば腐るほど出てきますが、保証が効かなくなるので私はおすすめしません。

書込番号:17298990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/14 09:02(1年以上前)

もしオークションとかでは無く名のある販売店での購入であれば、ダメ元で「キャリアショップでRoot化(OSソフト改造)品の可能性があると言われた」と言えば、何らかの対応してくれる可能性がある様な気がしないでもないですが。。。

書込番号:17301203

ナイスクチコミ!1


スレ主 よとさん
クチコミ投稿数:45件

2014/03/14 09:11(1年以上前)

ドコモに
二件いったのですが
預かり修理になると言われました
ただ最新ソフトになるか
どうか分からないて言われたので
他の機能は使えるので
帰りました
今後問題おきますかね

書込番号:17301222

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/02 04:52(1年以上前)

>この機種は前使ってた人が改造したか
>どうか分からないと言われ

たのに、預かり修理してくれるショップってスゴいですね(^_^;)

書込番号:17471535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/31 14:36(1年以上前)

おびいさん

根本的なユーザニーズを満たすかどうかはともかく、第一線の基本としてdocomoはよくやってくれる方ではないでしょうかね。
昨日F-01Dを修理に出したのですが、偶然とは言え?綺麗な同型の代替機があって、貸し出し用のビニールケースまで付いていました。
たまたま私の行き付けだけかもしれませんが、auなら全然関係の無い古くてボロボロの代替機を覚悟しますからね。(苦笑

書込番号:17577414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの劣化度合いについて 4 2016/12/13 18:16:53
有線LAN接続できる? 4 2016/10/04 10:24:57
Ymobile simカードについて 2 2016/09/08 17:39:27
Instagramの動画でフリーズ 3 2016/08/15 18:46:36
GPSがONにならない 7 2016/03/15 7:32:08
Xperia Xの発表がきましたね 3 2016/02/25 0:41:12
バージョンアップ 4 2015/12/27 14:42:39
画面ON、OFFアプリ 0 2015/12/13 11:17:44
このデザインで… 10 2015/11/22 11:41:37
docomo白ロム+GPSはダメ? &小ぶりな機種探し 5 2015/09/02 1:25:55

「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05E docomo

発売日:2013年 6月22日

Optimus it L-05E docomoをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング