『充電完了時の携帯の反応について』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh Optimus it L-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電完了時の携帯の反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05E docomoを新規書き込みOptimus it L-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

充電完了時の携帯の反応について

2014/06/22 09:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo

スレ主 たろっさん
クチコミ投稿数:9件

充電時はランプが赤に点灯、そのあと充電が100%になると緑に点灯するのは普通だと思うのですが、そのあと、携帯から充電ケーブルを引き抜いたら、しばらく緑のランプが点灯したままで、右上の電源ボタンを押すと数秒経ってから画面が点くといった状態なんですが、これって正常な状態なのでしょうか?この機種をお使いの皆さんの携帯はどんな感じでしょうか?
ちなみに充電完了後、緑のランプが点灯の状態でケーブルを引き抜き、ランプがいつまでついているかはまだ未確認です。

書込番号:17653073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/22 17:32(1年以上前)

気になるならdocomoショップへ

私のオプティマスGもたまになりますが気にしないようにしてます。

書込番号:17654816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/22 21:32(1年以上前)

はじめまして。発売当初からl-05eを使用しています。さきほどフル充電になったので、何度か試してみましたが、緑のランプは多少の時間の誤差はあるものの、ケーブルを外した瞬間に消えたり、1、2秒経ってから消えたりと、スレ主さまの様にケーブルを外してもしばらく点灯しているといった症状は出ませんでした。
あと画面の点灯についてですが、フル充電で緑のランプが点いてる時は、スリープ状態になってると思うのですが、これについてもケーブルを外したとほぼ同時に画面は点灯するので、スレ主さまの様に電源キーを押してから画面点灯しなくちゃいけないといった現象も起こりませんでした。
症状はよくわかりませんが、この機種ってコネクタ部分がキャップレスなので、ほこりやゴミも入りやすいでしょうし、接触不良が起きてるのかなぁと…
あとたぶんされていると思いますが、製品のアップデートはされていますよね?そういった事で改善されたりもする可能性もありますので。
それでも改善されなければ、やはりショップに持ち込むと言うことになってしまいますかね。
なんか答えになってなくてすみません。

書込番号:17655819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たろっさん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/23 20:17(1年以上前)

Xperia z2 さん、discovery7609 さん、ご返答ありがとうございます。
普通ならそんなに気にするほどでもないと思うのですが、私は今年の4月下旬ごろにこの機種に機種変して、1ヶ月ぐらい使用したらサイドボタンが押しても反応がなくなり、その後、中身の電子マネーの機能が全く反応しなくなったりして、ショップに持っていったら交換はしてもらえたのですがそれが新品ではなく、リフレッシュ品だったので不安になりながらも使用していたら、以前にもここで質問したのですが少しゲームをしただけで裏面の温度がかなり上がり、バックライトの明るさが制限されてしまったりしていたので、これも正常なのかどうか不安で今回も投稿させてもらいました。
お二人の仰るとおり、一度ショップに持っていったほうがいいみたいですね。ただショップも確認が出来ないと何もしてもらえないみたいな感じなのでその辺の対応に不安があります。
すみません、愚痴みたいな感じになってしまって・・・
ありがとうございました。

書込番号:17658842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの劣化度合いについて 4 2016/12/13 18:16:53
有線LAN接続できる? 4 2016/10/04 10:24:57
Ymobile simカードについて 2 2016/09/08 17:39:27
Instagramの動画でフリーズ 3 2016/08/15 18:46:36
GPSがONにならない 7 2016/03/15 7:32:08
Xperia Xの発表がきましたね 3 2016/02/25 0:41:12
バージョンアップ 4 2015/12/27 14:42:39
画面ON、OFFアプリ 0 2015/12/13 11:17:44
このデザインで… 10 2015/11/22 11:41:37
docomo白ロム+GPSはダメ? &小ぶりな機種探し 5 2015/09/02 1:25:55

「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05E docomo

発売日:2013年 6月22日

Optimus it L-05E docomoをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング