『日経TRENDY.NETの記事紹介』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日経TRENDY.NETの記事紹介』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

標準

日経TRENDY.NETの記事紹介

2013/07/30 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件

2トップだかなんだか知らないけれど、純減の状況のドコモ。この機種をなぜ推奨しないのか不思議でならない。日経TRENDYNETの記事がこの機種をちゃんと評価してるよね。ドコモさんどう受けとめる?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130726/1051037/?n_cid=nbptrn_leaf_rank

書込番号:16418213

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/07/30 13:08(1年以上前)

初めてのAndroidスマホですが、とても使いやすいですね♪

書込番号:16418656

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/30 17:31(1年以上前)

機種云々スペックどうのこうのではなく仮に良機種だとしても、
そもそも製造元が撤退表明では推奨以前の問題でしょう。

書込番号:16419136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ELUGA P P-03E docomoの満足度1

2013/07/30 21:38(1年以上前)

失礼します。

良さそうな製品なのは、私も思っていますが、最後になりそうなのは確かに不安です。

何故パナソニックは否定をしなかったのか不思議でなりません。

書込番号:16419959

ナイスクチコミ!2


スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件

2013/07/30 23:09(1年以上前)

この前の機種(P02E)の発表時からPanasonicは虐げられていた感じがするのですが・・・それが撤退云々につながったのでは無いでしょうか?

書込番号:16420384

ナイスクチコミ!3


helioirさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/31 00:09(1年以上前)

去年の冬モデルをスキップしたときも確か記事か何か出て騒がれましたけど
特にプレスリリースで否定したりもせずに春モデルで投入だったと思います。

書込番号:16420622

ナイスクチコミ!4


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/07/31 17:05(1年以上前)

パナからは「撤退」は表明されていません。

発表があったのは「BtoB を柱にする」ことと「BtoC は開発を効率化」して収益性を改善するということです。
(この発表を「消費者向けスマフォから撤退」と報道した Web ページなどもいろいろあるようですが)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130328_593664.html
http://memn0ck.com/blog/2013/07/panasonicannual.html

Annual Report 2013 に書かれていることは、3 月の発表と同じ内容で、具体的な動きについては特に書かれていません。


ただ、本日の報道ではやはり厳しいとのことで、近々方向性を示すとのことです。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL310IG_R30C13A7000000/

書込番号:16422463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/31 19:00(1年以上前)

サムスンもソニーも一国のキャリアに縛られて専用機出すほど甘くはありません。

両方とも外国企業ですソニーはエリクソンと組むことによりキャリア支配から脱した。

ドコモの今回のバカ政策を利用して、メーカーはキャリア支配から脱するチャンスです。

つまり、ユーザーを向いて特徴のある製品を出しやすくなる!

ユーザーは似たり寄ったりの製品ではなく特長あるものを選べる!

そうなればいいですね!

書込番号:16422783

ナイスクチコミ!6


helioirさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/31 20:09(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130731_609868.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1307/31/news122.html
スマホ関連の事業説明が近々あるようですね。
やっぱりやめるつもりはないとのことです。

書込番号:16423025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/08/01 08:26(1年以上前)

発表の本質は、以前から言われてる通りの一般市場からの撤退を意味する内容ですね。
でも海外市場向けスマホは生産継続するでしょう。

となると、P-03Eは最後のスマホとなるんでしょうか。
今回の出来はF-06E同様なかなか良いと私は評価しているんですが。

書込番号:16424622

ナイスクチコミ!2


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/01 11:05(1年以上前)

勿体無いですね。

門外漢のau使いなのでホットモックしか触った事がないのですが、この機種って結構良いですよね。サイズ感も手頃だし。
せっかくの両機種なのに、撤退が見え隠れしてるとちょっと購入には勇気が要りますよね。

ただ、ブランドイメージを構築せにゃならん時に、あの『えるぅ〜う〜がぁ〜』ってCMは…
(CMなんて人の好きずきでしょうけど)

本当に勿体無い機種だなぁ…

書込番号:16425013

ナイスクチコミ!3


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/04 12:26(1年以上前)

良いスマホだと思います。
ただ、国内の小さなマーケットにドングリの背比べのようなスマホが少ないパイを食い合う時代は終わったのだと思います。

パナは実力のあるメーカーですから、経営資源を国際的に打って出る方向に向けて頑張って欲しいと思います。

書込番号:16435368

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング