『ワイヤレス充電』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレス充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレス充電

2013/09/07 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

スレ主 garnet7188さん
クチコミ投稿数:71件

シリコンなどの厚めのケースつけたままでも充電できますか?
アルミなどの金属ケースでも問題無いでしょうか?この機種にそのようなケースが出ているかは不明ですけどね。

書込番号:16555338

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/07 16:23(1年以上前)

この機種ではありませんが、SH-06Eでは、シリコン、ハードケース付けても大丈夫でした。
他にもケースをつけて充電可能という書き込みがいろいろありますので、大丈夫かと思います。

パナでは以前P-06Dを使ってましたが、同じくハードケース付けてのワイヤレス充電可能でした。

書込番号:16555387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/09/07 17:52(1年以上前)

手持ちのシリコンカバーとシェルケースで試しましたが充電できてます。
でもさすがにレザーのケースではダメでした。

書込番号:16555680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/07 20:32(1年以上前)

別機種

F-10Dの充電台に書かれている注意書きには、添付のように書かれています。

電磁(磁気)誘導により、電流を流していますので、金属はまずいのではないでしょうか。

私の場合はシリコンケースを付けたまま充電していますが、時々、充電異常が発生して充電できないときがあります。

書込番号:16556226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/07 20:42(1年以上前)

このへんは自己責任の範囲になるんじゃないでしょうか。
私はレイアウト製のハードケースつけて充電してますが。
というか、ケースを一々取り外すのが面倒なので、クレードルタイプではなく置くだけ充電を選んでいます。

書込番号:16556269

ナイスクチコミ!1


potikunさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/07 23:32(1年以上前)

シリコンケースつけたまま充電しています。
ただ、充電台の既定の位置にきちっとおかないと、充電がスタートしません。
(台に置いて数秒後、充電ランプが点灯するのを確認)

私も、シリコンケースを常時付けたままにしたくて、
置くだけ充電対応のこの機種にしました。

書込番号:16557192

ナイスクチコミ!1


mobil-7さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/09 22:19(1年以上前)

P-02Eですが、シリコンケースのまま充電できています。

書込番号:16564573

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/09/09 23:32(1年以上前)

potikunさん

私は P-02E ですが、置く位置を気にしなくても充電ができるということで、パナの給電パッド QE-TM101 を使っています。(TPU ソフトケースを付けたまま置いています)

あまりに便利なので、家用と職場用に 2 つ買ってしまいました。


以下のクチコミに簡単なレビューを書いていますので、よろしければご覧になってください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=15863437/#tab

書込番号:16564994

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/10 21:39(1年以上前)

結論的には、レザーケースを除き、使えることは使えるということになると思います。
自己責任の範囲にはなりますが、私も半年以上ケース付けたまま普通に充電できているので、ハードルは低いと思われます。

書込番号:16568551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/09/16 11:17(1年以上前)

置くだけ充電は電磁誘導作用を利用したもので、樹脂製で厚みがあまり無ければ問題なく充電できます。
ただ金属製のケースやバンパーはダメですね。

書込番号:16593636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング