『カメラの画像(ズーム)について』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画像(ズーム)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの画像(ズーム)について

2014/01/12 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。

カメラについて、広角のままの撮影には支障がないのですが、
ズームすると、焦点を合わせても、全体の画像(解像度?)が粗く撮影されてしまいます。

他のELUGA P-03Eをお使いの皆さんはいかがでしょうか?
ちゃんと撮れる方は、撮り方や設定をどのようになさっているのか、
ご教示いただけたら嬉しいです。

書込番号:17064761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/12 20:53(1年以上前)

こんばんは。

1340万画素を二倍ズームで約330万画素、三倍ズームで約150万画素ですから、粗くなるのはやむを得ないと思います。

デジタルズームですから仕方ないところですね。

書込番号:17064922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/01/13 11:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうなんですね。
この前までガラケ(これもデジタルズーム)を使っていました。
ELUGAが「ズームも綺麗」ときいていたので、その時よりもズーム画質が悪かったため、疑問に感じたのでした。
仕方がないのですね。


もしどなたかズームも綺麗に撮れるアプリをご存知でしたら、お教えくださいm(_ _)m

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17067156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/01/13 21:50(1年以上前)

画面の解像度の違いも、粗く感じる要因かもしれません。
多分、フィーチャーフォンの方が、解像度が低くてデジタルズームの粗さを、誤魔化せてたのかもしれません(同等?)
この辺の話は、めんどくさいですね(^_^;)

ズームで綺麗に撮れるよりは、普通のサイズで撮ってから、切り出し加工した方が
綺麗になる場合も有ります。手間はかかりますが、、、
(デジタルズームは、切り出してるだけなので)

例えば「Snapseed」

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.niksoftware.snapseed&hl=ja
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/app/20130328_593371.html

書込番号:17069521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/01/14 07:01(1年以上前)

ありがとうございます。
広角撮影で切り出してみます。

アプリのご紹介もありがとうございます。
試してみたいと思います^^

書込番号:17070669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング