『N-06Eの外部SDカードについて』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh MEDIAS X N-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『N-06Eの外部SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-06E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-06E docomoを新規書き込みMEDIAS X N-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 N-06Eの外部SDカードについて

2014/01/22 15:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-06E docomo

クチコミ投稿数:2件

始めまして。めたぼひーろーと言います。

去年の夏頃からこの機種を使い始めて年末に急に動かなくなり、全データ消去の上で基盤無償修理となりました。
どうやら写真もダウンロードした画像も内部に保存されていたようで一つ残らず消えてしまいました。

また壊れた時に写真が残らないのは悲しいので、今までの機種のようにデータを外部のSDに保存しよう思い、やり方を模索していたのですが、extarnalSDやex_cardといった項目がこの機種(?)には無いようで途方に暮れています…。

また、カメラの設定を変えて内部SDから外部のSDに保存先を設定したのですが、撮影データの保存に失敗しました。と文章が出て保存出来ません。


長くなりましたが、この機種では外部のSDカードに何かを保存するのは不可能と思った方がいいのでしょうか。
解答を期待しております。

書込番号:17100363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/01/22 16:04(1年以上前)

>カメラの設定を変えて内部SDから外部のSDに保存先を設定

これで問題なく外部SDカードに撮影フォルダが作成されて蓄積されていってますよ。
ちなみに、ファイルマネジャー上での表記はexternal_sdになっています。

書込番号:17100434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/01/23 09:19(1年以上前)

>>のぢのぢくんさん


早速の返信ありがとうございます。

カメラの写真は保存されいてるとのことですが、それはャラリー等で確認出来るでしょうか?
私が見た限りではギャラリーには無かったので…。
また、ES ファイルエクスプローラー(1.5 Cupcake)でexternal_sdと検索もしてみたのですが、発見できませんでした。(これがファイルマネージャーじゃなかったらすみません)

このような状態ではありますが、以前の写真や画像は外部のmicroSDカードからちゃんと読み込むことが出来るので、ますます頭を悩ませているのです。

書込番号:17103002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/24 15:26(1年以上前)

/mnt/sdcard/external_sd/〜以下のフォルダが外部SDカードになるかと思いますが、ESファイルエクスプローラにて見つかりませんか?

書込番号:17107750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-06E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-06E docomo

発売日:2013年 6月19日

MEDIAS X N-06E docomoをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング