『こんなに違うの?…機種により電波の入りは…???』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh MEDIAS X N-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんなに違うの?…機種により電波の入りは…???』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-06E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-06E docomoを新規書き込みMEDIAS X N-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-06E docomo

クチコミ投稿数:20件 MEDIAS X N-06E docomoの満足度3

SH-02Eから機種変更して1週間目です。

 これまでSHでの電波の入り(室内)は常時「H」で三本ですが、たま〜に「LTE」一本が数秒間しか入らなかったのに、このNに変えたら…常時「H」四本立ちで時間帯にもよりますが「LTE」が三本立ち(数十分以上)ます。
 ※SH…ロストする時も数十回有りました。(使用1年11ヶ月の間)

 一応、docomoのサイト内に有るエリアを見ると、LTEエリア内(濃いピンク色)と表示されています。

 こんなことはあり得るのでしょうか?…お聞かせ下さい。
 ※良い事なのですが「?疑問?に思ったので…」宜しくお願いします。

書込番号:18151671

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/16 22:44(1年以上前)

> こんなことはあり得るのでしょうか?

機種によって電波の掴み具合はかなり差がある感じを受けますね。
スレ主さんのとは別の端末ですが、ある機種では3G/LTEが安定せず頻繁に切り替わっていても同じ場所で別の機種ではLTEをしっかり捕捉していたり。
またWi-Fiやワンセグの電波の掴み具合も機種によってバラツキが大きいですね。

原因は推測になりますが、機種により回路の構成が大きく異なり電波に影響する金属部品や筐体のの配置によって感度が異なるからではないでしょうか?

書込番号:18175421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 MEDIAS X N-06E docomoの満足度3

2014/11/17 11:07(1年以上前)

 マグドリ00さん、返信有難うございます。

 なるほど…そんなもんなんですね!…となると…今後、機種変更したい時には、博打の様にアタリ・ハズレ的な感じに成るのですね!(電波の入りは…)

書込番号:18176645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/17 12:44(1年以上前)

そのようですね。
なるべくハズレを引かないようにするにはここの掲示板などで情報を集めます。
たまに
「購入検討中ですがこの機種は電波の掴み具合どうですか?」
と言う質問が上がってますね。

書込番号:18176916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-06E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-06E docomo

発売日:2013年 6月19日

MEDIAS X N-06E docomoをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング