『オサイフケータイ』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

らくらくホンの2013年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン 2 F-08E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

らくらくスマートフォン 2 F-08E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

『オサイフケータイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン 2 F-08E docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン 2 F-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オサイフケータイ

2013/08/21 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

クチコミ投稿数:43件

オサイフケータイ、どのサービスが使えるか、ご存知の方いますか?
ワオン、スイカなど出来るのでしょうか?
出来れば、利用可能なサービスすべて知りたいんです。

書込番号:16492032

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/08/21 11:38(1年以上前)

おサイフについてはハードとしてチップが付いているかどうか次第です。
この端末は一夫が付いているので、当然ながら使用できます。

で、肝心のサービスはアンドロイドむけのサービスをその会社が提供しているかどうか次第なのですが、

少なくとも電子マネーはSUICA、WAON、NANACO、QUIC PAY、EDYは使える筈です。

他にANA、JAL、マクドナルド、ビッグカメラ、ヨドバシカメラ、マツモトキヨシなども使える筈です。

ただし、どれを使うにしても初期設定(既に使っているなら移行作業)は自分でやる必要があると思います。
何もせずに使えるサービスはひとつもないはず。
(おサイフについてはショップでは対応してくれないと思います)

書込番号:16492107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2013/08/21 11:40(1年以上前)


クチコミ投稿数:43件

2013/08/21 11:44(1年以上前)

さっそくありがとうございます。
以前のらくスマではWAON・マクドの利用ができなかったので、気になっていました。
普通のスマホで利用できても、らくスマでは利用できないサービスが多いので。
登録は問題ないです。簡単ですから!
ただ、らくスマで使えるか知りたかったんです。
利用できることがわかって、安心です。
ありがとうございました。

書込番号:16492123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2013/08/21 12:39(1年以上前)

ちょっと勘違いしていました。

> 「iD」および「楽天Edy」など一部のおサイフケータイ対応サービスのみご利用になれます。

と書かれていますね。
モバイルSuicaとWAONはプリインアプリで対応するようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1305/28/news116.html

書込番号:16492248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/08/21 13:05(1年以上前)

ありがとうございます。プリインされたんですね。
マクドナルドが入っていないのが残念ですが(*_*)
利用できるサービスが増えてうれしいです。

書込番号:16492342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/22 21:28(1年以上前)

FOMA対応のスマホから機種変更を考えています(らくらくパケ・ホーダイの料金が魅力なのが理由)。
上の方同様に、ANAのSKIPサービス、JR東海のEX−ICサービスに対応できるかどうか、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら紹介をお願いします。
docomoサイト等のいろんなサイト、また、docomoの問い合わせ窓口に問い合わせても明確な回答は得られなかったので、よろしくお願いします。
アプリのダウンロードが他機種の様に自由に出来ないのは理解してますが、おサイフケイタイ関係のプレインストールアプリのすべてがdocomoのカタログ&HPにも明示されておらず、また、あとからダウンロードできるアプリも明確でないので困っています。

書込番号:16496686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/09/04 16:47(1年以上前)

プレミアムまで待った方が得策かと思います。

書込番号:16544266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/18 14:00(1年以上前)

タンゲランさん、こんにちは

もうお読みになっておられないかもしれませんが、わかる範囲で

>ANAのSKIPサービス、JR東海のEX−ICサービスに対応できるかどうか

ANA SKiPサービスについては、下記リンク先のドコモホームページで利用できると明記されています。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/f08e/

★3「利用できるサービス:iD、ANA SKiPサービス、ビックポイント機能付きケータイ、ヨドバシゴールドポイントカード、WAON、楽天Edy、マクドナルド、QUICPay、マツキヨポイントアプリ、イオンスクエアかざすサービス、モバイルSuica、ケータイかざしてポイントゲット」

JR東海 EX-IC に関しては、予約情報がEX-ICカードもしくはモバイルSuicaと紐付きますから、モバイルSuicaに対応している本機で利用できると思われます。(私自身は利用した経験はございません。)

ただ、今後のアプリダウンロードを伴う拡張性を考慮すると神楽 桜華さんがお書きのようにプレミアムの発売を待つほうがいいかもしれません。

書込番号:16602363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/09/28 13:42(1年以上前)

神楽さん、changedさん、情報ありがとうございました。
changedさんの情報のとおりdocomoの商品情報が更新されていますね。

皆さんの情報を待ちきれず他機種を購入してしまいました。
今回質問させて頂いた様な情報は、予約受付開始時、少なくとも
販売開始時点にはdocomo商品紹介ページで明確にして欲しいものですね。

今回、他機種を選んでしまいましたが、らくらくパケホーダイの
月額2980円は魅力でした。

書込番号:16642039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo
FCNT

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

発売日:2013年 8月16日

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomoをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング