『X i らくらくパケ・ホーダイは、必ず入るもの・・・』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

らくらくホンの2013年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン 2 F-08E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

らくらくスマートフォン 2 F-08E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

『X i らくらくパケ・ホーダイは、必ず入るもの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン 2 F-08E docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン 2 F-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

スレ主 hirobon34さん
クチコミ投稿数:6件 らくらくスマートフォン 2 F-08E docomoのオーナーらくらくスマートフォン 2 F-08E docomoの満足度4

先日、母親にらくらくスマートフォン2を購入しました。とにかく画面が大きくて見やすいのが欲しかったから・・・今のところらくらくスマートフォンには、満足しています。母は、メールは、しますがインターネットは、しません。そこで、定額のパケットに加入しないで購入を検討したのですが・・・パケット通信料が多額になるからと言われました。スマホ自体、インターネットをしない状態でどれだけパケットを消費するか今ひとつ定かではありませんでした。それに定額コースに加入しないと月々サポートが受けられないとのことでした。仕方なくXiらくらくパケ・ホーダイに加入しました!スマホは、何もしなくてもそれほパケットを消費するものなんですかね!ドコモさんもう少し考えて欲しいいものです。らくらくスマートフォンをこのような使い方をする人もいるはず!

書込番号:16715801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/16 23:33(1年以上前)

同様の意見で
古い携帯からの機種変更をしない人がいますよ
私の親戚ですけど。

私は、携帯よりPC派です
だから、携帯は電話機能、メール機能さえ有ればいいんだけど。

書込番号:16716022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/10/17 19:58(1年以上前)

あの…、スレ主さんに反論する形で申し訳ないのですが、らくらくスマホだけに限らず、スマホと言うのは、
言わばPCに電話機能を足したモノです。

この端末の場合は、Google Playからアプリを取り込む事は原則として出来ませんが、プリインストール
(標準で入っている)されているアプリケーション(以下アプリ)の不具合等で、アップロードする際にアプリを
ダウンロードする時と同じデータ量(パケット量)を使います。(アプリにもよりますが、数MB単位〜数十MB辺り迄)

※ご自宅にネット環境にある場合は、Wi-Fiで接続が可能です。

初めに言ったように、PCに電話機能を足したモノですから、ご自身で操作しなくても勝手に通信を行います。
もしパケット定額に加入されていなくて、アプリのアップデート等で自動的に通信した場合だと、パケット代が
とんでも無い金額になると思います。
それで、ドコモにクレームを言っても後の祭りです。

例えば、着うたフル1曲が(5MB)のデータ量の場合、パケット定額未加入の場合が9,100円掛かります。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/packet/

こちらは私の勝手な推測になりますが、スマホを従来のiモードケータイの延長と認識されている?時点で、
大きな間違いだと思います。
もし電話とメールのみの使用であれば、iモードケータイの方が遥かに維持費が安いです。

スレ主さんに気分を害する返信で申し訳ありませんが…。

書込番号:16718956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/17 23:27(1年以上前)

こんにちは
私と似たIDですね^^

スレ主さんへ
まったくの別人ですので
お間違いなく!!
私はそんなに詳しく無いですので^^
私は植物のウンベラータから
付けました
(マイページにも記載してます)

携帯は契約等、いろいろ解りづらい事が
多いですね〜

書込番号:16720083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo
FCNT

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

発売日:2013年 8月16日

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomoをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング