


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo
今朝から dビデオで映像の視聴ができません。どの映像でも本編を視聴しようと
すると、最新のバージョンへのアップデートを求められ、「アプリをアップデー
ト」ボタンをクリックすると、「お客様のご利用機種では、このアプリをインス
トールできません」とはじかれてしまう… アプリならはじかれて当然です。
アプリのインストールができない端末にドコモ側がアプリのインストールを要求
するという矛盾。
ちなみに同じdマーケットでも、dヒッツのプログラムの更新は既に何度かあり、
その都度、問題なく曲を聴くことができています。 同じルーティンでドコモが
アップデート対応できるか、ドコモインフォメーションセンターの回答待ち。
書込番号:16834246
0点

朝も昼も dビデオは視聴することができず、ドコモのインフォメーションセンター
ではらくらくスマートフォン2 のみならずプレミアム機でも同様の問題があること
を認めながら、dマーケットへの問い合わせでは端末側に問題があるの一点張り。
データをバックアップした上でハードリセットをかけろだの dメニューからdマー
ケットやメディアプレイヤーのアップデートをしろだの (そもそもお客さまサポー
トのアップデート情報にdマーケットやメディアプレイヤーのアップデート情報
が存在しない)、本末転倒な回答ばかり。
その後、夕方 6時半過ぎに急に観られるようになりましたが、ドコモ側のサイトに
不具合の情報は開示されず、問い合わせに対しての回答もないまま… こういった
契約ユーザー放置の体質だからドコモは顧客流出が止まらないのでしょう。
らくらくスマホ2の出来が思いのほか良い上、他キャリアでは同等製品が無い(ソ
フトバンクには似て非なる機種アリ)ので、2年縛りが切れるまでは使い続けられ
る良端末であり続けてほしいです。
書込番号:16839777
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/05/28 22:29:54 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/10 9:50:49 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/04 12:48:33 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/20 20:42:01 |
![]() ![]() |
4 | 2014/09/10 14:39:43 |
![]() ![]() |
5 | 2014/07/10 13:05:23 |
![]() ![]() |
6 | 2014/05/22 20:01:50 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/15 9:44:30 |
![]() ![]() |
3 | 2014/04/11 13:05:57 |
![]() ![]() |
52 | 2014/05/10 23:32:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





