『買換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

買換え

2011/02/02 23:36(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

MG5230と迷ってますが、値段があまり変わらないようですので、、こちらを導入した方のが良いのですか?
MP610使用してますが、無線LAN接続にしたいので買換えを。
写真印刷以外での、コピー、スキャン、DVD印刷、冊子印刷を
使用したいのですが。。
6色よりは5色のがコストが安いのかなと思いつつ。

書込番号:12598112

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/02/03 00:06(1年以上前)

印字コストは、このクラスだとどのメーカーも差ほど違いは無いかと思います。

MP610 から MGシリーズに買い換えると機能的に特に前面カセットからの印刷は普通紙限定に
格下げ去れて下り又 MP610 には有った前面カセット下の CD/DVD/BD ダイレクト印刷トレー
収納スペースが排除されて居ます。

MP610 に特に故障等の問題が発生して居ない場合は、双方向無線LAN プリントサーバ購入で
無線LAN に接続する事も可能です、例えば下記の要な製品です。
Mini-102MG 下記に詳しいメーカー説明と対応情報が有り MP610 は◎対応確認済みです。
http://www.planex.co.jp/product/print/mini-102mg/
実売価格参考は下記に有ります。
http://kakaku.com/item/00790310072/

書込番号:12598275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/03 17:43(1年以上前)

8130と6130にあるグレーインクは、
写真印刷など多用するとすぐなくなります。
8130で他の色より2倍から3倍近く早くなくなります。
同じ価格帯のエプソンも、ライトマゼンタ ライトシアン
早くなくなりますが、キャノンのグレーほどひどくないです。

書込番号:12600795

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/02/04 00:25(1年以上前)

>6色よりは5色のがコストが安いのかなと思いつつ

まだ6130を買ったばかりなので何とも…ですが、グレーがある分だけ、素人考えでも
コストが高そうな気がしますね>>6色と5色の差。

以前の7色⇒6色に減った理由を尋ねた際に店頭で販売員から聞いたのですが、
かつてのフォトシアン/フォトマゼンダのかわりにグレーを入れている的な説明を受けました。
だとすると、
>8130で他の色より2倍から3倍近く早くなくなります
というのも納得できるなぁ…と。

もしそうなら、グレーも大容量タイプのものにして欲しかったなぁ。

書込番号:12602845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2011/02/04 19:13(1年以上前)

皆さん回答有難うございます。
それぞれメリット、デメリットがあって悩みます。。

書込番号:12605537

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/27 23:23(1年以上前)

私も現在MP610を使用していて買い換えようか迷っているところです。
決定打となる機種がないのでどうしようかな・・・
MG6130に買い換えたら幸せになれるか、
MP610のまま無線プリントサーバーを買った方が幸せなのか・・・

書込番号:12717718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング