-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6130
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG6130
長年使っていた、850iでレーベル印刷ができなくなったので、
MG6130を最近購入しました。
印刷は綺麗で満足しているのですが、インキの消費量が異常に多い。
特にグレーインキ。現在、詰め替えインキって販売されてますか?
ないようであれば、綺麗な印刷が必要な時だけMG6130を使って、
画質を問わない印刷は、850iを使おうと思います。
100円ショップで買えますからね。
書込番号:12660443
2点

格安詰替インク(社外品)保証が効かなくなる。
故障しすれば実費で修理に
新品買った方が安く…
書込番号:12660514
3点

純正以外の消耗品を使用して、其れが原因で故障が発生した場合は。
メーカー無料修理期間中又販売店独自の延長保証加入でも、販売店の保証内容により、
有料修理と成ります。
MG6130 の修理料金はメーカーにユーザーが直接依頼した場合 11,550円+集荷配送料金 1,575円と成ります。
社外消耗品を使用したからと言って、其れが故障の原因に成るとは必ずしも言えませんが、
メーカー無料修理保証期間が終了する迄は、少なくとも純正消耗品の使用が良いかと思います。
こう言った事を十分理解された上で純正品以外の消耗品を、ユーザー自己責任で使用されるのならば。
既に BCI-325/BCI-326 の互換インクは ICチップレスが殆どの要ですが発売されて居ます。
http://item.rakuten.co.jp/hobinavi/bci-325-pgbk/
此方は互換詰め替え専用バージンカートリッジです。
http://www.daiko2001.co.jp/ink/product/canon/pro-325em.shtml
書込番号:12661237
2点

純正カートリッジがバカに高いですねぇ。4回取り替えたら本体が買えちゃいますよぉ。
書込番号:12662220
4点

写真印刷大量にすると、グレーだけ1日3個分いったりするので
詰め替えしてます。もちろんメーカー保証なしは覚悟してます。
この型はタンク真っ黒なので、1つ前のモデルのタンク買ってきて
チップ取り替えで使ってます。前の型なら透明部分あり詰め替えしやすいです。
ダイソーインクはよく詰まるので、使用やめました。
エレコム製なら今のところつまりなしです。
とにかくすぐなくなるのに、インク高すぎます。
書込番号:12662403
4点

独立タンクにICチップやら余計なものが付いているからコストも高くつく。
尚且つインク量も減るとよけいにコストアップします。
エコの時代なのに時代に逆行しているメーカーの姿勢には怒りを感じます。
昔エプソンに詰め替えインクを使い、写真の色があまりにもひどいのにびっくりして、
それからはずっと純正派になりました。
エプソンが潰れたのでこの機種を買いましたが、これだけインクが高ければ互換も
正直候補に入ってしまいます。
大量消費の人のために、外部タンクをつなげるキットを発売するとか、
純正インクが一番適合して良いものなのですから、メーカーは、純正しか使えないよう
に対策をとりお金をかけるよりも、他社と競合して品質と価格で勝負して欲しいものです。
プリンターの性能は良くなっても、気軽に印刷して楽しむというプリントの基本的な部分では
完全に退化していると感じました。技術力がいらぬ方向に向いています。
食いしんぼうな子猫 さん、それと
>1つ前のモデルのタンク買ってきて
>チップ取り替えで使ってます。前の型なら透明部分あり詰め替えしやすいです。
前の型の機種と、インク品番を参考のために教えてもらえますか?
この機種はある程度知識を得たものも、他のことに関してはさっぱりわからないものですから。
書込番号:12663501
4点

MP990用インクタンクです。
BCI-321+320
MG6130のインクを使い切ったら、チップを取り替えて使用。
エレコム詰め替えキットなら、穴も開けやすく詰まりも今のところありません。
詰め替えインク専門店なら、透明カートリッジやグレーインクもありますが、
BCI-321+320+エレコム詰め替えならヤマダ電機で手に入ります。
まだ全部使い切ってませんが、グレーエレコム詰め替え(800円前後はっきり記憶してません)
10回くらい詰め替えできそうです。
写真印刷多用でグレーのみ詰め替え回数が、他の色の3倍くらいです。
書込番号:12664255
4点

エレコム等の補充インク使って動かなくなったことは、自分では経験ありません。
動かなくなったら一度全部のインクカートリッジ純正にしたら正常に動いたと言う書き込みをここの違う機種でありました。
書込番号:12664611
3点

食いしんぼうな子猫 さん、有難う御座います。
http://item.rakuten.co.jp/inkdiy/canon-325326-diyall-2/
気になることを問合せしていたら納得できたので、
こちらで試してみようかなと思っています。
書込番号:12664991
2点

チップ交換できる人なら こちらの方がお得です。
グレー以外はこれ使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/elecom/4544849610069/
書込番号:12665744
2点

上のタンク付き1か2セット買って、インクは
http://item.rakuten.co.jp/elecom/4544849610106/
説明書とは違いますが、カラー栓取ってそこから足しても問題なし。
透明タンクなので詰め替えしやすいです。
書込番号:12665796
3点

皆さん、グレーはどうしているのかな?
グレーの詰め替えインクは純正?
それとも、何か良いものがあるのでしょうか?
詰め替えインクではグレーが
安いものが、ネットでは出てきませんが・・。
書込番号:12690879
2点

食いしんぼうな子猫 さん、おかげさまで全て順調に成功しました。ご教授を有難う御座います。
楽天での、カラーカートリッジの詰め替え使用限度回数は4回とありますが、実際はどんな感じでしょう?
(例えば純正カートリッジの場合、サイトによって1〜2回としてあったり、10回を目安にして下さいとあったり。基準がバラバラで寿命がよく分かりません。)(エレコムGYでの使用限度回数は5回と記入されています。)
スレ主さんを差し置いて質問を申し訳御座いません。
書込番号:12697029
0点

詰め替え回数ですが、回数より少なくなればすぐ補充して
タンク内のスポンジを、乾燥させないようにすれば、
10回以上平気だと思います。
グレー純正もう、6回くらい詰め替えてますが、問題なく使用できてます。
7シリーズの時は、純正20-30回詰め替えても使えてました。
私がタンク交換するときは、よく詰まるようになったときか、
詰め替え後インク漏れが、ひどくなったときです。
書込番号:12714321
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6130」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/05/02 17:07:21 |
![]() ![]() |
4 | 2020/12/24 18:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/24 12:36:59 |
![]() ![]() |
11 | 2017/01/02 12:32:14 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/28 12:26:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/22 15:32:58 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/05 23:39:42 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/13 10:52:53 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/22 16:36:50 |
![]() ![]() |
12 | 2013/12/05 22:15:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





