『エプソンと迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『エプソンと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

エプソンと迷っています

2011/05/03 14:46(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:12件

今プリンターを購入するにあたりキャノンの6130とエプソンのEP703Aとの
二つで迷っています。写真は印刷せずレーベル印刷と文書印刷がしたくて
購入予定なのですが、電気屋さんで写真はエプソンの方がきれいで文書は
顔料印刷のキャノンの方がよいとゆわれました。インクコストもキャノンの
方が安いとゆわれまして、私の用途にはキャノンの方がいいのかなと思うの
ですがエプソンの方が値段が安くてひかれています。そこでみなさんにお聞き
したいのですが、インクコストはキャノンの方が安いですか?かなり違うの
でしょうか?後使わない期間が長い場合、エプソンの方がインクづまりとか
おこしやすいでしょうか?どなたかご意見いただけると助かります〜

書込番号:12965656

ナイスクチコミ!0


返信する
newCHOROさん
クチコミ投稿数:17件

2011/05/03 14:58(1年以上前)

正直申し上げてインクコストはばかになりません。
私もインクコストの安いキャノンをお勧めします。

すでにMG6130を所持していますが、インクの減り方は尋常ではありません。
たぶん皆さんが申している通り、プリンター業界の価格モデルが
・プリンター本体は安く販売
・純正インクで儲ける
といったからくりにあるのでしょう。

私は純正インクにこだわらなかったので、楽天市場のエコインクという会社から詰め替えインクを購入しています。ここのインクを見てもわかるのですが、純正インクは元値の約4倍で売られていることがわかります。

上記のことを検討して購入してみてください。

書込番号:12965684

ナイスクチコミ!2


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2011/05/03 16:28(1年以上前)

MG6130とEP901Aを利用してます。
文字印刷はやはり顔料黒が入っているキャノンのほうがきれいだと思います。
ただ写真はここの感性があると思いますので実際に店舗等で試し印刷をさせてもらうといいと思います。個人的にはEPSONが好きですね。
でかかわってくるインクコストに関してはキャノンよりもエプソンのほうが長持ちしてますね。エプソンは現行機種もインクは同じですのでコストはそう変わらないと思います。キャノンに関しては昔搭載されていた7e等と比べると3分の一程度になってきてますので、単価は安くても最終的には割高になると思います。
レーベル印刷ですがエプソンの場合はCD/DVDトレイを内蔵しているため、なくなる心配や場所をとる心配がありません。

書込番号:12965929

ナイスクチコミ!2


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/05/03 17:12(1年以上前)

インクコストはどこも同じだと思いますが、キヤノンとエプソンならエプソンの方がいいでしょうね。

目詰まりはインジェクトプリンターならこれまたどこも同じで使わなければ目詰まりします。
特に顔料インクはしやすいでしょう。
自分は1週間に1回はテスト印刷しています。

書込番号:12966072

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/05/03 19:58(1年以上前)

MG6130&EP-803A の比較をしたページが下記に有ります。
EP-703A は EP-803A を背面給紙にして無線LAN 等を省略し価格を下げた物と考えても良いでしょう。
http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6130_ep803a.html
MG6130 からグレーインクを省いた機種が下記の MG5230です。
http://kakaku.com/item/K0000147996/

以前は写真紙印刷は EPSON 普通紙印刷は Canon 等と言われて居ましたが
此処数年でそれも果たしてどうなのかと思われます。

書込番号:12966589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/05/03 21:38(1年以上前)

インクコストを気にされるのであればMG6130はお勧めしません。

多くの方がコメントしているように数年前のインクコストの安いキヤノンではないです。

キヤノンで選ぶのであればひとつ下位機種のMG5230が良いでしょう。
店頭価格は6130とたいして変わらないのでお得感はないかもしれませんが無駄に減りの早い
グレーインクが非搭載機種なのでキヤノンの中ではインクコストも安くコストパフォーマンスに優れていると思います。

現行のエプソンとキヤノンの同価格帯の機種を比較した場合の実際のインクコストは
エプソン<キヤノンでしょうね。

EP703は本体が1万円位で買え機能的には充実していると思いますが全色染料系のインクのため普通紙の文字印刷はキヤノンに比べ得意ではないです。
ただ、普通に読むには十分だし重要書類を出すときはスーパーファイン紙などを使えば綺麗に出ますので問題はないかと。

店員さんがインクコストはキヤノンのほうが安いって言ったのは恐らくカタログ上での写真コストを比較してのことだと思います。

実際にプリンタを使うとメーカー算出コストには含まれていないインク交換時の充填や
クリーニングでガンガン減るインク代がかかりますのでカタログ値=実コストではありません。ご注意を。

文章印刷を大量に両面印刷するのであればキヤノンのほうが「自動両面印刷機能」が
標準で付いていますので楽です。

エリトさんがコメントしている「エプソンの場合はCD/DVDトレイを内蔵しているため、なくなる心配や場所をとる心配がありません。」ってのは703ではなくてEP803なので
703はCDトレーはキヤノンと同じくトレーを自分で差し込むタイプです。

もし6130の購入予算があるのであればEP803も視野に入れてみてください。
インクコストは703と比較してもより安くなり前面給紙やCDトレー内臓で良いと思います。
画質は703と大差ないので重要書類は良い紙を使ってくださいね。

なんかごちゃごちゃ書いてまとまりのない文章ですみません・・・・

書込番号:12966983

ナイスクチコミ!4


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2011/05/03 22:18(1年以上前)

sukesuke27さん。訂正どうもです。そうでした。該当エプソン機はトレイ内蔵じゃありませんでしたね。

書込番号:12967200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/05/04 00:56(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。

sukesuke27さん
現行のエプソンとキヤノンの同価格帯の機種を比較した場合の実際のインクコストは
エプソン<キヤノンでしょうね
とゆうのはキャノンの方がインクコストがかかるって意味ですよね?

昔のキャノンはよかったんですね。6130はインクコストを考えるとおすすめでない
のですね〜

文書は普通に読めたらよくてトレイの不便さも我慢できるので問題は
インクコストとめづまりなのでキャノンなら5230でエプソンなら803の方がよいのかな・・
また悩みます(笑)

たくさんご意見ありがとうございました♪

書込番号:12967911

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2011/05/04 09:38(1年以上前)

使い方次第ですね。毎回電源を切る場合はキャノンもエプソンも電源を入れれば必ずインクの消費があります。ちなみにエプソンは目詰まり防止機能がついてます。

書込番号:12968652

ナイスクチコミ!0


seven☆さん
クチコミ投稿数:7件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度2

2011/05/04 23:03(1年以上前)

MG6130のインクコストは尋常ではないですよ!
カラー印刷をするとありえないスピードで減るグレーインクとモノクロ印刷をメインで印刷しても減るカラーインク。何のためのW黒かと。
この機種を使用しての感想は「ブランド力でプリンタ売れるからユーザーのことなんか気にせずガンガンインクを使わせメーカー利益に貢献してくださいって企業方針」だけです。

購入してから後悔したくなければ今のラインナップであればおとなしくエプソンの機種を購入されたほうがいいと思いますよ!

書込番号:12971552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/05/06 03:18(1年以上前)

返信が遅れましてすみません。

>キャノンの方がインクコストがかかるって意味ですよね?
803と6130を比較するなら圧倒的に6130のほうが高いです。
703と5230でしたら変わらないくらいか多少703のが安いくらいと思っています。
703よりも803のがコストは安いです。

インクコストを最優先されるのであれば803でいいと思いますし。

703は本体価格が1万円ってのを考えたらお買い得感がありますよ。

書込番号:12976523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング