『インクを半年で使い切らない場合はどうなりますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『インクを半年で使い切らない場合はどうなりますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:45件

この機種に限らずプリンターのインクは開封してから半年以内で
使い切るようにと言われますが実際のところ半年以降のインクを
使用して何かトラブルや障害があるのでしょうか。
自分は今までも1年以内には使い切りますがトラブルと言ったら
インク詰まりでヘッドクリーニングをするくらいです。
でも半年以内でもヘッドクリーニングする場合もあるので
半年以降のインクの影響かは解りません。
実際のところどうなんでしょうか。

書込番号:12132748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/10/29 18:22(1年以上前)

使用上はそこまで、影響はないと思います。

メーカーもインクでコスト回収をしていますので、期間を設定しています。

具体的に出そうな不具合としては、インクの劣化による、目詰まりや発色不良です。

書込番号:12132794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/10/29 18:36(1年以上前)

食品でいうところの「賞味期限」みたいなものです。
賞味期限切れたからすぐ傷んだり腐ったりするものではありませんが、万一あたった場合「期限内に食さなかったから」と、製造者責任を負わないですみます。

インクジェットプリンタのインクなども、保障期間を長くしてトラブッたときの責任を負う確率が高くなると困るので、「半年で云々」と言ってるのでしょう。

我が家は(カラリオぢゃないですが)使用頻度低いので1年半くらいまで使い切れませんが、トラブルは皆無です。

書込番号:12132855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/29 19:03(1年以上前)

わたしは802Aです。

購入して約一年になりますが、現在6色中4色が最初から付属されてたインクです。

特に今は印刷物とプリンター自体に不具合はありません。

ちなみにプリンターの電源は、購入して設置した時から、一度も切ってません。
常にスリープ?待機?状態です。
それと、なるべく2週間に1回は、何も無くても印刷をするようにしてます。
忘れても1ヵ月に1回は…。

書込番号:12132985

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング