『自動ヘッドクリーニングについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

プリビオ DCP-J940Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

『自動ヘッドクリーニングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J940N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940Nを新規書き込みプリビオ DCP-J940Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動ヘッドクリーニングについて。

2013/05/17 07:19(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

・以前どこかでブラザーのプリンタは定期的に自動でヘッドクリーニングをするというのを聞いたのですが、この機種もその機能は付いているのでしょうか?また、付いているのであればどのくらいの期間でクリーニングするのでしょうか?

書込番号:16141929

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/05/17 07:34(1年以上前)

Q & A には,
「オートクリーニングは、一定時間経過後や、印刷命令の受け付け後などに自動的に行なわれる仕組みになっています。
このオートクリーニング機構は、本機の設置環境温度、印刷枚数、印刷間隔、電源投入後の経過時間など、多くの要素により決められます。
そのため、オートクリーニングを止めたり、開始時間を変更することはできません。」

と,されています。

書込番号:16141964

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2013/05/17 08:10(1年以上前)

 返答ありがとうございます。
 電源をつけたときや印刷前後にクリーニングするのはどの機種でも一緒だとおもいますが、使わない時などに(たとえば一ヶ月とか)にコンセントを刺していれば自動でインク詰まり防止のため自動でクリーニングをするなら非常に便利だなと思ったので質問しました。

書込番号:16142045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/17 09:47(1年以上前)

Brother得意のFAX複合機からの流れで、一定時間経つと自動クリ-ニングする機能がつけられているのでは。

書込番号:16142262

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/05/17 11:09(1年以上前)

どの機種か忘れましたけど、ブラザーのオートクリーニングは、11時頃に行っているとのかきこみが、
過去にあったと思います。
自分が使ってる、DCP-J540N、MFC-695CDWN では、毎日でない不定期日で、11時頃にクリーニングしてますね。
使ってない期間は、とくに間隔が空いているようです。

書込番号:16142408

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2013/05/18 10:01(1年以上前)

 買って使ってみました。コスパは良さげですね、50枚程度高品質〜最高品質で比べながらL写真を印刷してみましたがインク表示もカラーが5分の1程度しか減っていません。写真用紙で黒(顔料)は使わないのでまったく減ってない。 
 
 ただ黒の顔料インクを光沢紙に印刷するとやっぱり紙に吸収されずに表面に粉状になってしまうのはどのメーカでも一緒なのですね(普通紙設定だと染料と顔料の混合印刷なので最初間違えて印刷したw)。
 
 後、まだ自動の定期クリーニングを確認していない。というか使用期間が短すぎて確認できないです。気長に待ってみ見ることにします・・・しかし出かけているときにクリーニングされたら分からないですね。何時にクリーニングしたよって画面に出れば分かりやすいのですが、まあ、長期間使っていない時に急に動いてビックリすることがあるかも知れませんね。

書込番号:16145941

ナイスクチコミ!1


poiupoiuさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/22 15:17(1年以上前)

ブラザーの自動クリーニングは、月に1回〜2回かと思います。

書込番号:16163174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/23 00:20(1年以上前)

私の経験だと週に1回くらいやっているように思えます。

書込番号:16165327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2013/05/26 08:49(1年以上前)

 書き込みありがとうございました。書き込みからすると月一回以上は必ずしてくれるみたいですね(放置の場合)。月1回でも十分便利な機能だと思います。夏場と年末年始以外たまに写真を印刷とラベルを印刷する程度なので、数ヶ月使わないのがざらなのです。以前は使いたいときにはすでにヘッドが詰まっていて、何度もクリーニングして時間と紙とインクを無駄にするのが嫌で仕方がありませんでしたが、それが改善されるだけでも買ってみた甲斐があったかもしれません。

書込番号:16178246

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2013/06/28 01:58(1年以上前)

2,3日に1回夜10時〜11時に自動クリーニングしてますね。非常に良い機能だと思います。

書込番号:16303311

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N
ブラザー

プリビオ DCP-J940N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940Nをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング