-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-804A



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
現在使用中のプリンター(CANON MP640)が印刷途中で頻繁に
止まるようになり買換をしようと思うのですが、EP−804、ビジネスモデルPX−504
のどちらを買えばいいのか悩み中です。
現在は、マット用紙でのカラーチラシ作成や年賀状、DM葉書の印刷などしております。
普通紙での印字は、あまり行いません。
たまに写真印刷はするので、その場合はやはり染料のEP−804を選ぶ方が良いのでしょうか。
どなたか、こんな私に教えてもらえないでしょうか。
書込番号:14851888
0点

>現在は、マット用紙でのカラーチラシ作成や年賀状、DM葉書の印刷などしております。
その用途でしたら、顔料インクを搭載する PX-504が良いと思います。4色全てが顔料インクなので、文字だけでなくカラーのPOPもくっきりシャープにプリントできます。雨や水に濡れても全然平気です。
EP-804Aは染料インクなので、マット紙や普通紙だと濡れたらインクが流れて読めなくなるかもしれません。
沢山プリントするならビジネスジェット上位機種の PX-673F や PX-B750F等も検討された方がいいかも?速くて印刷コストも安く抑えられます。
でも、たまに写真もプリントされるのですね。PX-504では写真の光沢感があまり出ないので、光沢紙にプリントしたらちょっと物足りなく感じるかも。
写真メインなら断然EP-804Aがおすすめですが、たまに写真を印刷するって程度でしたらPX-504がいいと思います。
絹目調の写真用紙で写真プリントすればPX-504でも光沢の少なさはあまり気にならないと思います。
書込番号:14852251
1点

ここにしか咲かない花さん
早々に返信戴いて有難うございます。
そこで、質問なんですがビジネスインクジェットの新たに勧めて
貰った2機種を選択された理由は、
どんな所からですか。
書込番号:14852684
0点

こんばんは。新たに勧めさせて頂いた2機種はランニングコストが安めです。
ビジネスで大量にプリントされるなら、ランニングコストや速度なんかも考慮した方がいいかなと。あと最大給紙枚数とか。
PX-504A A4カラー約9.0円 / スピード カラー約7.2ipm、モノクロ15ipm 最大給紙容量 150枚
PX-673F A4カラー約7.3円 / スピード カラー約9.5ipm、モノクロ15ipm 最大給紙容量 500枚
PX-B750F A4カラー約6.4円 / スピード カラー約11ipm、モノクロ16ipm 最大給紙容量 580枚
印刷枚数によりますが、沢山印刷されるなら、インクコストの安いものが後々お得になります。本体の価格差もすぐに回収できます。
他にもいろいろあるので、比べてみてください。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/biz/
ただし、同じものを数千枚単位以上で印刷するなら、業者に頼んだ方が安くなります。
書込番号:14853029
0点

大変参考になりました。
お手間をお掛けしたのですが、
FAX機能は不要ですので504に決めたいと思います。
結果的にスレ違いになってしまいましたが、
有難うございました。
書込番号:14853169
0点

もう解決になっていますので遅かったかも知れませんが?
写真もDMや年賀状も両方満足させる方法としては
無線LAN等が要らないのであればカラーチラシやDMや
年賀状をPX-404で印刷して写真や写真入りのハガキや
年賀状をEP-704という様にいいとこ取りの2台体制にする。
本体安いですが、但しインクコストが2台分になります。
私はPX-504A使用していますが、
顔料なので乾けば耐水性あるのでチラシとかDMにも向いていると
思いますし普通紙に印刷では滲みが少なく良いですが。
顔料で光沢感が無い上に写真の鮮やかさが望めない点でしょうか。
なので私の場合は写真は写真用のプリンターと使い分けています。
参考までに
http://kakaku.com/item/K0000282899/
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep704a/
http://kakaku.com/item/K0000282901/
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/px404a/
書込番号:14853910
0点

ただのディーゼルさん
ご回答有難うございました。
結局PX504AをAmazonで購入し本日届き
使ってみました。
意外に使いづらいのが、
前面給紙だと感じました。
今までのMP640だとカセット給紙と背面給紙が
あったのですが、プリンターを使う際に、二種類の用紙を使い分ける事が多く
早速困ってしまいました。
実はA3サイズのPOP印刷用にPM-G4500も使用しているんですが、
印字スピードが遅いのと頻繁に使って高価なA3プリンターを早く壊してしまいたくないので、サブにもう一台あった方がいいのかと考えています。
お勧め戴いた704も印字速度は遅い方ですよね。
704か804を購入しようか思案中です。
書込番号:14860667
0点

PM-G4500に近い速度はA4までですが、EP-704Aでしょうね。
EP-804AはPM-G4500より速いでしょうね。但し前面給紙のみです。
EP-704Aは背面給紙のみです。PX-504Aは普通紙印刷は速いですが?
マット紙とか専用紙は遅いです。但しメリットは4色顔料系インク
なので乾けば耐水性があるのでDMとか向きではあります。
書込番号:14862081
0点

ただのディーゼルさん
普通紙は印字速度は早いですね。
専用紙は遅いとは想定外でした。
804Aですと二種類セット出来るんですよね。
A4とA5を交互に印刷する事が多いのです。
804Aの二段給紙だとその様な使い方は可能でしょうか?
書込番号:14862557
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/09/22 5:56:43 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/07 22:26:27 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/23 14:54:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/11/12 10:15:07 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/04 10:23:14 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/02 20:38:33 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/18 20:23:22 |
![]() ![]() |
1 | 2016/12/10 7:43:41 |
![]() ![]() |
8 | 2016/12/14 12:51:37 |
![]() ![]() |
0 | 2015/06/13 17:36:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





