-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-804A



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
初めて、Wi-Fiで使えるこの機種を買いました。
目的としては、家族のPCが複数台あり、持ち歩くのが大変であることと、共有することでインクを固まらないうちに使い切りたいと思い買いました。
そこで質問なんですが、プリンタの電源は24時間常にONにしたままで使うものなのでしょうか?
あともうひとつが、スキャナーを使うときは、USBで直接つながなくてはならないのでしょうか?
どなたかご指導願います
書込番号:15122771
0点

プリンタの電源は、常時ONにしなくても大丈夫ですよ。
スキャナーは、PCと接続するならUSBが必要ですね。
書込番号:15122838
0点

> スキャナーを使うときは、USBで直接つながなくてはならないのでしょうか?
無線接続で問題ないはずですよ。
もし出来ない場合は、以下を参考にして下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/aicomp/diary/201202160000/
書込番号:15122872
1点

このプリンタのユーザーではありませんが…
インクジェット方式なので待機電力は少ないと思いますが、電源を必要なとき
だけ入れたいのでしたら、IPアドレスを固定すると良いかもしれません。
あと、電源を入れるたびに少量のインクを消費することも考慮してください。
哲!さんの情報から、スキャナについてもネットワーク経由で動作します。
無線LANの設定が終われば、LANケーブルの束縛から解放されますね!
自宅では、ブラザーのモノクロレーザー複合機を使用していますが、プリントも
スキャナもネットワーク経由で操作できます。使っていないとdeep sleepモードに
なるので、待機電力を気にしたことがありませんでした。
書込番号:15122907
0点

電源入れたまま一定時間たつとスリープモードになります。
スリープモード時の消費電力が4.5Wです。
その電気ケチるよりは、毎回電源入切りして消費されるインクの方が高い気がしますね。
印刷時に待ち時間無くすぐ印刷出来ると気持ち良いですよ。
特に離れた部屋から印刷かける時はすごく便利です。
あとは自動トレイオープンで印刷した紙が床に落ちないよう設置場所に工夫しましょう。
書込番号:15123200
0点

ボー君さん こんばんは
EP-901Aユーザーですが...
>プリンタの電源は24時間常にONにしたままで使うものなのでしょうか?
ケースバイケースです。
家族の方が使いそうなら...ONのまま!
スリープモード時は、操作パネルは消灯し僅かな消費電力で待機状態になります。
家族が就寝時及び外出時は、OFFにするのがベターでしょう!
>スキャナーを使うときは、USBで直接つながなくてはならないのでしょうか?
USBケーブルを繋ぐ必要はありません。
無線LAN接続でOKです。
本体からスキャニングするか、PCから付属ソフトでスキャニングするか
使いやすい方を選んでOKです。
cuppermineさんも仰っていますが、IPアドレスを固定した方が安定すると思います。
後継機種が発表されましたので、この機種はお値段もお安くなっていますので
買い時かも知れません (^_?
書込番号:15124429
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/09/22 5:56:43 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/07 22:26:27 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/23 14:54:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/11/12 10:15:07 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/04 10:23:14 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/02 20:38:33 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/18 20:23:22 |
![]() ![]() |
1 | 2016/12/10 7:43:41 |
![]() ![]() |
8 | 2016/12/14 12:51:37 |
![]() ![]() |
0 | 2015/06/13 17:36:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





