『お薦めを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『お薦めを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

お薦めを教えてください

2011/11/25 22:22(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 バル2さん
クチコミ投稿数:5件

iP4100を使用しておりましたが故障により買替を検討中です。
次は無線LAN&スキャナー付が欲しいので、MG6230かEP804Aかと思いましたが、スレを拝見して悩んでいます。
6色インクになる事でのコストアップ等々
新機種=高ランニングコストはどうしようもないのでしょうか?
別の機種を検討した方が良いでしょうか?

書込番号:13812669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2011/11/25 22:45(1年以上前)

>無線LAN&スキャナー付が欲しいので

上記2点を満たす機種なら多種多様な機種が存在します。

そのほかに必要な機能を具体的に教えていただけたらコメントしやすいです。

書込番号:13812807

ナイスクチコミ!0


jokkun955さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度4

2011/11/26 00:24(1年以上前)

無線LAN付、スキャナ付を条件にして絞り込んではどうでしょうか。
インクコストが不安ならその中で4色タイプを選ぶとか。
ここのスレは、参考程度にとどめておいた方が良いと思います。

書込番号:13813302

ナイスクチコミ!0


スレ主 バル2さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/01 23:16(1年以上前)

ありがとうございます。お礼が遅れ失礼しました。
解像度としてはiP4100で多少不満は有ったものの、写真印刷はせいぜいはがきサイズ止まりですので、最近の機種であれば問題ないかと思っております。
スキャナーについては、10年以上前に撮った写真のフィルムがごっそりあるので、フィルムスキャンがそこそこ出来ればと思っております。
上位機種を望んではおりませんので売れ筋が無難かと思っておりました。

書込番号:13837955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/02 03:13(1年以上前)

フィルムスキャンなら上位機のMG8230かと。

ただ、「写真のフィルムがごっそりある」とのことですが、お手軽にスキャンするつもりでしたら、おそらく予想されているよりもはるかに手間も時間もかかると思いますよ。

2400dpi(700万画素のデジカメくらいの解像度)ですと、1スレーブ(6コマ)を自動で取り込んでも10〜15分くらいかかる思いますし、補正などの設定によってはその倍くらいかかります。24コマ撮り(4スレーブ)だと、1スレーブあたり10分かかったら1本50分くらい、30分かかる設定だったら2時間10分くらいかかるでしょうか。ネガフィルムですと画質はそれなりですので、もし取り込むときに1コマごとに調整していくとか、取り込んだ後で一コマ一コマレタッチするとしたら…
私は使ったことはありませんが、画質はそれなりみたいですけど、安価なフィルムスキャナもありまして、これを使えば取り込みはあっという間ですから、フィルムスキャン用にそちらを買うという手もあります。

お金はかかりますが(1本500円だとして100本だと5万円)、写真屋さんに出す方がそれなりにきれいに取り込んでくれますし、手間もかからないですので、簡単にするなら、こちらがお薦めかと。

(「すぐにおわる」と思ってフィルムスキャン対応複合機を用意しても、おそらくうんざりするのでご注意を、ということです)

もちろん、フィルムスキャンに興味があって、手間も時間も惜しまないのでしたら、チャレンジするのはおもしろいと思います。はまってしまったら、もっと高性能なスキャナがほしくなるかもしれません。

書込番号:13838570

ナイスクチコミ!1


スレ主 バル2さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/04 22:41(1年以上前)

ありがとうございました。フィルムスキャンは別の方法を考えます。

書込番号:13850677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング