『電源ONからの印字時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『電源ONからの印字時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ONからの印字時間

2012/01/22 23:04(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

このプリンタですが、販売店で試してみると、電源ONから最初の一枚目の印刷まで、2〜3分ぐらいかかることが分かりました。

この2〜3分時間がかかる件ですが、例えば、月曜日に 20時〜21時までの一時間利用し電源をOFF、翌日の火曜日の20時に電源を入れたときに、同じく2〜3分ぐらいかかるのでしょうか。

書込番号:14056380

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/01/22 23:32(1年以上前)

電源完全 OFF から ON にすると使用可能な状態に成る迄 Canon に限らず他のメーカー製品でも
ウォームアップ時間が掛かります。

書込番号:14056530

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

2012/01/22 23:42(1年以上前)

販売店で試していると、エプソンは30〜40秒程度に対して、キヤノンが2〜3分と長いため、キヤノンは一日程度の印刷間隔の場合に、2〜3分程度待たされるのか、あるいは、2〜3分待たされるのは例えば、一週間程度の間隔なのかを知りたい所存です。

書込番号:14056581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2012/01/22 23:47(1年以上前)

インク交換をしたとき。

3時間くらい放置したとき。

数十枚連続印刷してる途中。



細かい時間は分かりませんが、僕の体験ではこんな感じ。
なので一日放置した後は確実に待たされると思います。

書込番号:14056609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/23 00:37(1年以上前)

ちなみにブラザーは15秒ですよ。
勿論写真画質の一般人以上のこだわりが有る人にはオススメ出来ませんけど

書込番号:14056849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/23 12:35(1年以上前)

翌日使用でも2〜3分待ち時間ありますよ。

書込番号:14057978

ナイスクチコミ!0


CYBELEさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/23 20:40(1年以上前)

このテのプリンタはとにかく時間がかかります、時間重視であればお勧めしません。MG6130を使っていますが、時間がかかるは、起動の都度余計なインクは消費されるは、一色でも空っぽになれば全くプリントされない等々、結構忍耐が必要です。満足度はかなり低いです。

書込番号:14059446

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/24 15:06(1年以上前)

6130ですが、最初は2〜3分待たされる時が多かったのですが、最近は印刷ボタンを押して、スグに印刷されるようになりました。ヘッドクリーニングも最初に比べ、される機会が少なくなってきました。

書込番号:14062423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/01/24 17:22(1年以上前)

ic1500pさん
もしかして、互換インクか詰め替えしているのでは?
最近のキヤノンは純正「以外」のインクだと、印刷開始までの時間が短縮される親切設計というのを聞いた事があります

書込番号:14062811

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/01/24 18:53(1年以上前)

使い始めてまだ1ヶ月弱ですが、ic1500pさん 同様
はじめの頃は電源ONから印刷までに2〜3分掛かっていたように思いますが、昨日は結構早く印刷が開始できました。
多分30秒以内だったと思います。
待ったという感覚が感じられませんでした。

書込番号:14063127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/01/24 20:51(1年以上前)

連投失礼致します。

ただ今、昨日に続き印刷しました。
電源ONから10秒程で印刷が開始されました。

使い始めは、慣らし運転のような設定になっているのかもしれませんね。
多分ヘッドの目詰まりなどの異常が感知されない場合は、すぐに印刷が出来るのではないでしょうか。

書込番号:14063590

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/01/24 21:19(1年以上前)

昨日新品設置設定しました。
電源 ON から印刷開始迄何度か試しましたがほぼ 30秒以内で A4普通紙(片面)印刷が 1枚完了します。
ただ、私の場合は、新品本格設置設定前にファームウェアをメーカー発表最新版の
Ver1.0 for Windows に書き換えて居ます、このフォームウェアのメーカー公式発表変更点は
>Apple AirPrintに対応しました。
之だけです、未だ書換えて居ない方は有線/無線LAN 接続 PC からの書換えは出来ませんが下記に
有ります、但しファームウェア書換え失敗によるメーカー修理は無料修理保証対象外です。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-mg6200-10-ea7.html

PC 接続設定も付属 CD-ROM は未開封で全て Canon ホームページから最新版をダウンロードして
使用しました。
そこで感じた事ですが、有線/無線LAN 接続設定は EPSON EP-803A よりも数段簡単楽に行えました。

書込番号:14063741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/27 11:32(1年以上前)

らーめん大盛りさん、回答ありがとうございます。

インクはすべて純正です。WAT.jpさんも同じような結果が出たようですね。

そうなんです、ほんと10秒以内にすぐ印刷されます。

よければ、動画載せましょうか?

書込番号:14073805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/01/27 14:18(1年以上前)

ic1500pさん
純正インクでも改善できるのは朗報ですね
sasuke0007さんがおっしゃっているようにファームウェア更新で改善されるのであれば
店頭展示機だと改善されていない事も納得できますし、
時間がかかる理由が「暖気運転」などといった根拠の無い説も否定できますね

でも、結局原因そのものは謎のままなのは変わらない、と
ファームウェアで改善できるとすれば、元々何かしらの無駄なチェックが行われていた可能性が高いのでしょうか

書込番号:14074276

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/27 16:49(1年以上前)

自分は素人なんでよくわかりませんが、(以前も書きましたが→)私たち客のクレームが多かったのでCanonがクリーニング控えめのプログラムを送ったのかもしれませんね。

今後出る新機種もコストが改善されるとよいですけどね。

書込番号:14074660

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/29 11:19(1年以上前)

>何かしらの無駄なチェックが行われていた可能性が高いのでしょうか

こうだ!とは言い切れませんけど、そうでしょうね。

これは、プログラム問題なのでCanon関係者しかわかりません。すいません。

書込番号:14081859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング