『MG6230とEP804』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

MG6230とEP804

2012/05/20 08:37(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:185件 PIXUS MG6230の満足度4

こんにちは>みなさん

MP500のノズルが詰まってしまった為、MG6230かEP804Aのどちらかを買い替え予定です。店頭で触ってみました。MG6230はインクカートリッジが7e+9eに比べると小さくなってしまっています。どちらの機種も一長一短だと思います。インクカートリッジはEP804Aの方が大きくてよさそうです。値段も底値に近づいていると思います。どちらを選んだらいいかアドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします

書込番号:14582829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/20 12:12(1年以上前)

使う用途があると、アドバイスが得られやすいと思いますよ。

MG6230 EP804の掲示板に以前にも、同じ内容のクチコミがありますので、そちらも確認されてみてはいかがでしょう。

以下は例です

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000282923/Page=11/SortRule=1/ResView=all/#14084547

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000282895/Page=9/SortRule=1/ResView=all/#14109603

書込番号:14583515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件 PIXUS MG6230の満足度4

2012/05/20 13:06(1年以上前)

>ふ〜くわさん

ありがとうございます。過去の書き込みの検索が甘かったです。今は家のPM-G730で印刷をしています。なるべく印刷しないように心がけていました。図書館によくいきます、印刷のサービスがあって白黒レーザー紙代込みで10円です。安いと思うのですがいざとなるとなかなか利用できません。

写真印刷はしません、Webと文書のプリントが主な用途です
MG6230のインク:BCI-326+325とググってみました。4354円http://kakaku.com/item/K0000150497/

EP804のインク:IC6CL50 : 4970円
http://kakaku.com/item/07301510431/

インクタンクの容量からだとEP804の方がインク代は安くあがりそうです。
後は、複合機の機能がどちらが魅力的なのかでしょうか。
MP500を迷わず買えた時代はよかったです。素直に便利でした。

EP904をねらってみようかな。

書込番号:14583683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 16:31(1年以上前)

こんにちは。
私もちょうどプリンタが故障して、本日購入しました。

ちなみに我が家のプリンタ歴は以下の通りです。
エプソン機(機種us明・10年程前?購入)
↓=【A】
MP500(3〜4年程使用。使いすぎによる故障の為買替。使用中に内部のベルト?がちぎれた)
↓=【B】
MP990(2年前購入・品薄の為店頭陳列サンプル購入後すぐに故障&修理後2年使用後再び故障)
↓=【C】
MG6230(本日購入)

【A】エプソン機からキヤノン機に変えたのは、自動両面印刷が出来たからです。
両面印刷ができると用紙の節約になります。ミシンで有名なB社は印刷の美しさが微妙なので購入対象からアウト。また、他社で海外系のものは近場のスーパーやホームセンターでインクが売ってない場合が多いのでアウト。

【B】そのままキヤノン機で買い換えたのは、エプソン機では背面給紙ができなかったためです。
封筒や、多少厚手の紙等に印刷したい場合は前面給紙だと紙づまりを起こしやすいです。

【C】やっぱりキャノン機にしました。理由は【B】のキヤノンは背面給紙が可能!が一番大きいですね…

以下、キヤノン製複合機を使用しての個人的な評価です。
(エプソンは印刷品質は魅力なのですが、背面給紙ができない時点で、個人的に購入対象とならないので、評価できません。ごめんなさい。)

スキャナーとしての評価:
jpgファイルなら特に問題は感じません。
マイナス面…PDFファイルを作成する場合は、若干微妙です。
PDFにすると、白黒のコントラストがはっきりしないような気がします。

すでに自宅には、自炊用途(PDFファイルで制作)のために
A3複合機(B社製)と、スキャナー(F社製)を持っていたので、
キヤノンの複合機のスキャナーの機能自体はそんなに重視してないです。
あれば便利程度に思っています。

プリンターとしての評価:
プラス面…他に、エプソン機のときはしばらく使ってないとインクづまりしましたが、
キヤノン機でそれはなかったです。(よく使用するようになった為かも)
印字や色の鮮明さは、WEB印刷とエクセルやワードの印刷程度でしたら問題なく美しいです。
背面給紙ができることは、前述の通りです。

マイナス面…インクカートリッジの小ささ&高さです。
私もPM500ユーザーでしたので、後継機になるにつれ、インクカートリッジが小さくなり消耗が激しいことは大変残念に思いました。しかし、メーカー保証期間内は頑張ってメーカー品のインクを使いましょう。リサイクルカートリッジを使うと、故障した場合にメーカー保証外になります…

印刷品質については特にマニアなユーザーでなければ、十分美しいです。
キヤノンを選ばれる方は、背面給紙ができる点と家庭での一般的な環境と使用回数で使っていてもインクづまりしにくい点を評価されてるのではないかと思います。
(但し、我が家での経験上、夏場にエアコンをほとんど使わない熱い部屋で使うとインクづまりしやすかったりマシン本体が故障しやすくなります。)

以上個人的な感想ですが、ご参考になれば…。

書込番号:14584235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件 PIXUS MG6230の満足度4

2012/05/20 20:13(1年以上前)


>荒野のカピバラさん

ありがとうございます。MG6230あんまり触ってないんですよ。
ヤマダ電機にいってコピーしてみます。値段はだいぶ安くなりましたね。

書込番号:14585043

ナイスクチコミ!0


xion 777さん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/20 22:53(1年以上前)

用途的には、カラーレーザーも検討してみては?
NECのMultiWriter 5600C PR-L5600C なら1万円程度で買えるようですし

書込番号:14585818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 PIXUS MG6230の満足度4

2012/05/21 08:17(1年以上前)

>xion 777さん

ありがとうございます。レーザープリンタいいかもしれませんが
MP500と置き換えるのでスキャナー付きの複合機にする予定です。

書込番号:14586896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/23 10:21(1年以上前)

両方を使用した経験です。

MG6230
電源オンしてからのウオーミングアップが以上に長く、いつになったら使えるの?っていう感じ。
カラーインクがなくなっても警告は出るが、ブラックの印刷は出来る。
自動給紙はA4の普通紙のみでそれ以外は背面印刷。そのかわり、上の不正給紙はあまりない。
EP804
上記と反対です。

書込番号:14595360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 PIXUS MG6230の満足度4

2012/05/23 18:42(1年以上前)


>ブルーなりんごさん

ありがとうございます。今日、ケーズ電気でMG6230で白黒コピーを試してみましたが簡単にできました、便利です。私が感じたのはのは電源オフするのに時間がかかったということす。

書込番号:14596599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 PIXUS MG6230の満足度4

2012/06/02 09:38(1年以上前)

MG5330を選ぶのもひとつかもしれません。最初はこちらを買おうかと考えていました。グレーインク無しです。有線LANが無くなったりとMG6230に比べると性能が落ちます。

インク代、AMAZONで3999円です。http://kakaku.com/item/K0000150498/

書込番号:14632102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/02 10:58(1年以上前)

>写真印刷はしません、Webと文書のプリントが主な用途です

光沢紙に写真の印刷されないということであれば
普通紙は滲むのでEPSONの染料6色は向きません。用途から
Canonは文章は顔料ブラック+カラー、写真を染料で
印刷する点からEP-804AよりMG6230の方が向いている
と思います。本当にWebプリントと文章だけであれば
普通紙の印刷が主になると思いますので
普通紙に強い顔料インクのプリンターの方が良いです。
光沢紙の写真印刷されないなら顔料4色のPX-504Aは
どうですか?スキャナや自動両面印刷、無線と有線LAN
もあります。

http://kakaku.com/item/K0000333066/

http://www.epson.jp/products/biz/px504a/feature.htm

書込番号:14632315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 PIXUS MG6230の満足度4

2012/06/03 06:23(1年以上前)


>ただのデイーゼルさん

ありがとうございました。PX-V600を持っていました。PX-504Aはビジネスモデルなんですね、カタログにのっていなかったのでびっくりしました。MG6230は量販店においてあって触れるところがいいところです。

近所にセブンイレブンがあるので、そこのマルチコピー機を使うことも考えていました。http://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/

書込番号:14635453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 PIXUS MG6230の満足度4

2012/06/03 06:34(1年以上前)

PX-504Aのインク。AMAZONで4072円です。

http://kakaku.com/item/K0000266184/

書込番号:14635470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/03 08:45(1年以上前)

PX-504AはEPSONのカタログに載っていますよ。
量販店にも置いていますよ。


http://www.epson.jp/products/colorio/prinnter/pdf/

書込番号:14635728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 PIXUS MG6230の満足度4

2012/06/03 09:53(1年以上前)


>ただのデイーゼルさん

ありがとうございます。PX-504Aのレビュー拝見しました。EPSONの顔料インクは魅力的です、CDのレーベル印刷は家のPM-G730を使えば何とかなりそうです。店頭で触ってみます。

書込番号:14635922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング