『インクの減りがとっても早い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『インクの減りがとっても早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

インクの減りがとっても早い

2012/06/09 17:58(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 galaxy98さん
クチコミ投稿数:30件

326 M(ピンク)使用前 20g

326 M(ピンク) 使用後 13g

7e BK 開封前30g

326 BK 開封前 23g

以前MP610を使い、廃油タンク満タンのため9,800円修理費用がかかる為買い替えました。
買い替え前に色々調べてインクの減りが早いコメントを見かけましたが
思った以上早い為レポートしました。

購入金額はヤマダ電機でPIXUS MG6230 ホワイトを17,500円(ポイント10%還元)

インク代5千円弱の記憶。

MP610のインク7E BK 未開封の重さが30g
MG6230のインク326 BK 未開封の重さが23g

見た感じも小さく残量が見えない構造。

今日以前から買い替えのランプが点灯しておりましたが、完全に無くなった様で交換しました。
使用済みと使用前では同じ環境で使用前20g、使用後13gでした。
写真は326 M(ピンク)ですが、326 GY(グレー)も一緒に交換した所同じ重量でした。

また、残量ランプは購入後1週間目で点滅しました。
以前は3か月は最低でも交換する事はありませんでした。
速度も標準使用でした。
点滅をしてからプリンターの印刷品質「速い」に替えて約1か月で交換している為
このインクはコストパフォーマンスでは最悪です。
メーカーに問い合わせた所、インク低減のため電源は付けたままの方がエコと聞きましたが
必要ないほどヘッドクリーニングは1日5回以上あります。

買い替えを検討の方は十分参考にして下さい。

良い面では、サイズが以前より少し小さくなった点とワイヤレスになった事くらいです。
仕事で使う方や写真を印刷する方にはランニングコストが高くつくと思います。
1か月純正インクが5千円弱かかる事は検討して購入すると納得のいく買い物だと思います。

書込番号:14660197

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/06/09 18:38(1年以上前)

今更ですが MP610 の廃インクメンテナンスは、他に故障が無い場合メーカーに廃インクのみの
メンテナンスを直接以来すると 3,600円税別で行って頂けます。
廃インクのメンテナンスのみの場合は、故障修理では無いので通常は一律修理料金の
9,450円は掛かりません。
私も本 MP610オーナーから現在は MG6230 オーナーです。
MG6230 も同梱のインクカートリッジは初期インク充填に容量が使用される為か、
インク切れ警告は早い要ですが全色 2回目以降は、私の場合はそう早くインクが切れると言った
印象は有りません又無駄なプリントヘッドのクリーニングが行われて居る様子も有りません。
MG6230 は常備電源は ON 状態です、又ファームウェアも工場出荷時の物より最新のプログラムに
書き換えて使用して居ます。

書込番号:14660391

ナイスクチコミ!2


スレ主 galaxy98さん
クチコミ投稿数:30件

2012/06/09 19:08(1年以上前)

>今更ですが MP610 の廃インクメンテナンスは、他に故障が無い場合メーカーに廃インクのみの
メンテナンスを直接以来すると 3,600円税別で行って頂けます。
廃インクのメンテナンスのみの場合は、故障修理では無いので通常は一律修理料金の
9,450円は掛かりません。

メーカー問い合わせで修理代として9,800円かかると聞いた為買い替えをしたのですが
廃インクのみのメンテナンスを直接依頼出来る事は知りませんでした。
私の聞き方が悪かったのか、担当者がそこまで気が付かなかったのか不明ですが
とっても良い勉強になりました。

今度同じ事があった場合はその点を聞いてみます。

またインク2度目以降の交換は初回より減る事が少ないと聞いて安心しました。

毎日印刷は欠かせない為、その点がとってもゾッとしておりました。
参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:14660517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/10 19:45(1年以上前)

私もMP610とMP980を使っていますが
MP610が印刷の裏にインクが垂れ流しでインクがもったいなく
サポートに電話したら修理しないとだめとなり先週当MG6230購入しました。
仕事で使っている為結構印刷しますが
購入後は以前ほど使っていないもののもう半分の表示、
ぞっとして、今ブラザーのFAX兼用複合プリンター「MyMio MFC-J955DN」をFAXの代わりに購入して使い分けようか迷っております。

sasuke0007さんのご意見を聞き少し安心しました。
インクも2セット購入したので少し使って見てからでも良いかなと、、、

でもこの真っ黒で中身が見えないインクタンク、ユーザーを馬鹿にしています
今までキャノンを20年位使ってきましたが次回からは考えようかと思っています。
メーカーさんもう少しユーザーを大事にしたほうが良いですよ。
(メーカーの人は見ていないか?)

書込番号:14665344

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/15 12:20(1年以上前)

こちらもMP610から買い替え組みです。2週間前に購入したのですが、もうビックリマークのオンパレード。最初だからある程度は消費するということですが、MP610のときは半年後だったと思う。その後も半年ごとにインクを交換する程度の使用量なのですが、2週間とはひどずぎる。製品は良いものだけにとても残念で、騙されてた気分です。修理期間をとることができなかったので慌てて買い換えたのですが失敗したなあ。

せめてエコ対策として、

1、電源を入れっぱなしと
2、ファームウェアを最新のものにする。←やり方わかりませんが。

ぐらいなんでしょうか?

書込番号:14683343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2012/06/16 01:56(1年以上前)

感じ方は人それぞれですが、7eインクと比べると交換が本当に速く感じます。
インクを交換して、その交換時のインク充填で他のインクのメモリが減ったり・・・。
今は旧MP970をネットで見つけて使っていますが、やはり体感で最新機種の2倍以上持つ気がします。
最新のMG6230が500枚くらいの印刷でインク交換したのに対し、今使っている旧機種のMP970は1000枚以上印刷してまだ一度もインク交換をしていません。
せめて印刷前のよく解らない動作(クリーニングと断定!)を無くしてくれればもう少しましになるのに・・・。

書込番号:14685976

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング