『B7サイズの印刷は可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『B7サイズの印刷は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

B7サイズの印刷は可能?

2012/08/16 00:41(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:2件

使用している年代物のPIXUSからの買い替えを検討しています。
買い換えるきっかけは、印刷時に端がインクで汚れることが多くなったからです。

現在この機種と、MG5330、またはEPSONのEP-804Aで検討中です。
必須な機能は、以下の通りです。

・ワイヤレスでのプリントが可能
・全面給紙が可能(A4だけでも可)
・写真はプリントしない。高画質は不要。
・使用頻度は低い。
・A6やB7サイズの普通紙をプリントしたい。
 (全面ではなく、ワンポイントのイラスト程度の印刷)


特にネックなのがB7の印刷です。今のプリンタでもユーザー定義用紙にしてプリント可能なのですが、特にインク汚れが酷く、老朽化とサイズの問題なのかな、と思っています。
そのため、新しく買い換えれば少しはマシになるかと思うのですが、甘いでしょうか。
また、スキャナを殆ど使わないためMG5330でも十分かと思うのですが、こちらのMG6230の方がお勧めな点がありますでしょうか?

書込番号:14940486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/08/16 01:17(1年以上前)

> ワイヤレスでのプリントが可能
3機種とも可能。

> 全面給紙が可能(A4だけでも可)
「前面給紙」のことなのか「全面印刷」のことなのか不明。まあどちらも3機種で可能。

> 写真はプリントしない。高画質は不要。
残念だが3機種とも搭載されている。

> 使用頻度は低い。
インクジェットプリンタは長期間使わないとヘッドが乾燥してインクが詰まりやすい。
最低でも月1(できれば週1)間隔で電源を入れた方がいい。

> A6やB7サイズの普通紙をプリントしたい。
小さい用紙はトラブルが起こりやすい(特に前面給紙では)。
A6/B7ならちょうどA4/B5定型紙の1/4だから、4枚綴りの原稿を作って印刷し4分割すれば。

書込番号:14940592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20357件Goodアンサー獲得:3400件

2012/08/16 11:23(1年以上前)

ぴよ10さん、こんにちは。
MG6230とMG5330は搭載インク数が違います。
MG6230が6色、MG5330が5色で、MG5330の方がランニングコストは安いですね。

後違いは、インテリジェントタッチシステムと有線LANくらいです。
僅かな価格差でMG6230の方が高級感があるので人気が高いですね。
使用頻度が低いならMG5330の方で良いんじゃないでしょうか。

A6やB7サイズはユーザー定義が必要です。
給紙は背面トレイからになりますね。
センターに寄せてセットする形になります。
背面トレイ開けるとふた部分が背面に出っ張ります。
後部に若干スペース取った方が良いでしょう。

書込番号:14941706

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11626件Goodアンサー獲得:2514件

2012/08/16 12:49(1年以上前)

ぴよ10さん、こんにちは。

まずEPSONのEP-804Aは、B7など、L判より小さな用紙は、ユーザー定義でも使うことができませんので、候補から外れますね。

あとCANONの二機種は、ひまJINさんも書いてくださってるように、インクの色数が違ってきますが、基本、インクの色数が多くなるほど、高画質にはなりますが、逆にコストは掛かってしまいます。

なので高画質を求めないぴよ10さんの用途には、MG5330が一番向いてのではないでしょうか。

ちなみに、たとえ小さな用紙に印刷しても、それがプリンターの仕様内であれば、普通はインク汚れなどは起こりませんので、今のプリンターでインク汚れがひどいのでしたら、やはり老朽化が原因のように思いますので、買い換えは効果があると思います。

書込番号:14942018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/16 17:31(1年以上前)

普通紙にワンポイントのイラストということなら、カラーも顔料の機種が良いと思いますよ。
ただ全色顔料で要求を満たす機種が無いので、プリンタはプリンタで別に用意するとして、
PX101のような安い全色顔料機種を別に用意するしかありませんが…

書込番号:14942962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20357件Goodアンサー獲得:3400件

2012/08/16 17:59(1年以上前)

ちなみに今お使いのPixusの機種は何でしょう。
用紙の汚れだけなら、インクふき取りクリーニングとかで直る可能性がありますよ。
最新のプリンタはインクコストの悪化が顕著です。
出来るなら古いプリンタを使い続けられたほうがお財布にはやさしいと思います。

書込番号:14943058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/08/17 01:27(1年以上前)

皆さん、沢山のレス誠にありがとうございます。
とても有益な情報ばかりで、電気屋さんで聞くよりもよっぽど参考になり、非常に助かります。

皆さんからのアドバイスを元に検討した結果、MG5330が良いのかな、と思いました。
EP-804Aは、角ばったデザインが好きだったのですが、ユーザー定義でもL版以下が印刷できないと知り、驚愕です。衝動買いしていたら危ないところでした。

ちなみにB7ですが、B5を4分割したいのは山々なのですが、切ったりする手間を考えるとやはり直接印刷したいな、と思っております。
趣味でメモ帳を作っており、B7やA6の無地のメモ帳を買ってはせっせとバラし、プリントしています。

なお、今使用しているのはPIXUS MP470です。
昔の機種の方がお財布に優しいとのこと、ビックリしました。
節電が進む他の家電のように進歩しているわけではないのですね。
ただ、一応プロパティからできる一通りのクリーニングは試したのですが、B7でのみ改善されませんでした。
下の方にワンポイントなら大丈夫なのですが、上下に画像があると、どうしても下部分が汚れてしまいました。
できれば今残ってるインクだけでも使い切りたいところですが…。

また、顔料の件も教えてくださってありがとうございます。
初めて知り、興味があるため、とりあえず調べてみようと思います!

書込番号:14945011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20357件Goodアンサー獲得:3400件

2012/08/17 10:24(1年以上前)

古いプリンタMP470だったんですね。
それだとインクコスト自体は高くはならないですね。
メーカー公表値を信じる限り、MG5330だと返って安くなるかも。

ちなみに9月には今年の新機種が出ると思います。
通常だと8月中にはどこのお店も在庫を掃く方向で動きます。
あまりゆっくり構えてると現行機種が無くなるか価格アップするのでお早めに。

書込番号:14945894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング