『買い替えをどうするか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『買い替えをどうするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えをどうするか

2012/09/03 15:48(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

現在使っているMP640がB200のメッセージで使えなくなり、サポートに聞くと修理と配送料を合わせて1万円ちょっとということでした。
まだインクのストックが少し残っているのと、MG6230のクチコミを見ているとインクコストが悪くなっているような印象でしたので、新機種に買い替えるか、修理するか、はたまたソフマップで中古を購入(1万2千円+千円で3年間保証)にするかで迷ってます。
インクコストの安そうなブラザーにしようとも思いましたが、たまにデザインカンプを出力することもあるので、印刷品質がMP640と比較して悪くなるのも心配だったり。。。
みなさんのご意見をよろしくお願いいたします。

書込番号:15017091

ナイスクチコミ!0


返信する
chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/09/03 16:12(1年以上前)

私は640→6230にしましたが 正直後悔しかないです、1色増えたらL版写真はキレイになるのかな?なんて思ってましたが変わらないか少し暗くなったような印象で、グレーが増えた分とインクタンクが小さいのに高くなった分余計にコストが上がったような気がします(詳しく計算していないです)、印刷が始まる前や数枚連続した時に行われるクリーニング?も640と同じように待たされてイライラですし、DVDレーベル印刷のトレイの引き込みも相変わらず改善されていなくて、ある程度の枚数を印刷すると初めに手で押してあげないと入っていかない&ソフトも使い勝手が悪いです、また本体の上がボタンなのも以外に不便ですね 一時的に紙を置いておく事も出来なくなりました
私は新しい物好きで不具合が無いのに飛びついてしまいましたが買い替えず640のままにしておけば良かったと思ってますが、6230の価格も今は凄く安いのでインクコストは上がるものの中古を買うよりはいいかもしれないですね。

書込番号:15017171

ナイスクチコミ!1


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/03 16:19(1年以上前)

んー仕上がりのよさを重視しているみたいですし
その辺は色を増やして綺麗さも増したと納得してください
インクタンクの本数が増えてるので確実にコストは上がりますがその分色も出るはずです

直したり中古を買ってもカナリ使われたものなので故障の心配がありますよね。

それが1万円ちょっと・・・PIXUS MG6230新品ならインクも付いてきませんか?故障の心配・印刷コストを考慮に入れても私なら新品を買います。また、違う機種を選定しても良いですね。

デザインカンプ以外薄めなどインク節約のモード設定を心がけてみてはどうでしょう

書込番号:15017189

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11611件Goodアンサー獲得:2512件

2012/09/03 16:23(1年以上前)

はーしーはーしーさん、こんにちは。

MP640の性能に不満がないのであれば、修理をされるのが一番いいように思います。

ちなみにMG6230ですが、MP640よりもインクタンクが小さく、またインクタンクの数も増えてるので、やはりコスト的には掛かってしまいますね。

また中古ですが、使われてきた環境や経緯が不明な点を考えると、特にプリンターのように繊細な機器の場合は、少し不安があるように思います。

あとブラザーのプリンターですが、染料のブラックインクがないため、グラフなどのように色がハッキリしてるものの印刷だけなら良いのですが、写真やロゴなどの印刷には、やや不利かもしれません。

書込番号:15017197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/09/03 16:23(1年以上前)

chappedさん、具体的な使用感のお話、有り難うございます。
確かに中古を買うのも新品を買うのも金額的には大きな差がないですもんね。
ただ、今でもインクコストが高いと感じているのに、今以上になると思うと
3年保証がついた中古もありかななんて思ってしまって。。。
言われているように、使い勝手もあんまりよくなってないみたいですし。

書込番号:15017201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/09/03 16:41(1年以上前)

皆さんの意見を聞いていると、やっぱり中古は不安が大きそうですね。
確かに本体を買えばインクは1セットついてくるんでしょうし、色の再現性が高い新機種を買って、インク節約モードなど駆使しながら使っていくか、ランニングコスト優先で640を修理するかの二択ですか。
ブラザーはなさそうですね。

書込番号:15017262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2012/09/03 16:49(1年以上前)

もうひとつの選択肢は、今年の新製品を待ってみる事ですね。
あまり期待は出来ないですが。

書込番号:15017275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/09/03 16:56(1年以上前)

そういえば新製品の時期ですよね。
いろんなクチコミを見てもインクコスト面で改善されることは期待できないみたいですが、
それを大きく上回るような魅力があるなら検討の余地はあるかもしれません。

書込番号:15017294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/09/03 19:52(1年以上前)

プリンタ技術者の話では液体インク式のプリンタ技術は既に MP610/MP970 が発売された辺り。
EPSON ならば PM-T960 が発売された辺りが技術的にはピークでその後は実売価格の下落と共に、
部品品質の低下等で耐久性も落ちて居る様です

私自身 MG6230 本オーナーで、現在は MG8230 と DCP-J925N のオーナーですが。
カラー写真紙えの印刷画質に関しては MG8230 と同じプリンタエンジン搭載の MG6230 の方が
DCP-J925N よりも私個人的には好きな方でした。

普通紙カラー印刷に関しては MG6230 も DCP-J925N もそう不満は感じません。

MP640 に近いカラーバランスを求めるならば、インクの数や配色も同一の MG5330 は動かと。
この機種ならば印刷コストも MP640 にそう変わらないかも知れません。

噂では Canon は又インク型番が変わると聞きました。

書込番号:15017887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/03 20:42(1年以上前)

>液体インク式のプリンタ技術は既に MP610/MP970 が発売された辺り
技術的にどうか、というのと、製品としてどうの、は別問題でしょうけどね。
技術が枯れれば高性能を安く作れるようになりますし。

>部品品質の低下等で耐久性も落ちて居る様です
裏付けがある話です?
値段を考えれば「そりゃそうだろ」とは思いますが。
どうもこの掲示板は「気がする」だの「だと思う」だの、検証に欠ける話が多くて。

書込番号:15018133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2012/09/04 09:56(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
ひとまずは新製品が出るのを待って、そのうえで、とりあえずは印刷品質は640レベルで十分なので、
コストパフォーマンスの高い方法を選ぼうかなと思います。

書込番号:15020372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/04 23:18(1年以上前)

 MP610を約5年使ってましたが、突然電源が入らなくなり、先月MG6230を購入しました。
 確かにインクの減りが早く、L版写真5枚、DVD印刷6枚、A4普通紙へのカラー印刷(地図やレポートなど)10枚程度で、赤と青の目盛りが1つ、グレーの目盛りが2つ減っています。実際あとどのくらい持つのかは分かりませんが、MP610はこんなに早く減らなかったので、驚きました。AMAZONですぐ購入しましたが、ほんと何とかしてほしいものです。
 ただ、DVDへの印刷について、2週間前にMP610と同じもの(カラー写真背景、カラー画像。数字文字のみ違う)を同じDVD-Rに印刷しましたが、MP610で印刷したものと比べて、写真や画像については、見てすぐ違いが分かる位鮮明ではっきりした色合いの出来映えで、数段良くなっています。L版写真も5枚のうち2枚は、アルバムに貼ってある2か月前にMP610で印刷したものと同じ写真をMG6230で試し印刷しましたが、輪郭がはっきりした感じで、差を感じました。さすがにこの辺は進歩が見られるようです。
 

書込番号:15023341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング