-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6230
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG6230
現在MP610を使用しています。当初、シアンがかすれてきたため、クリーニングなどを行っていましたが改善されず、思い切ってプリントヘッドを外して水洗いしてみたところ、今度は全色かすれが・・・(^_^;)
修理しても、新しいものが買えるぐらいかかるのかなぁと思い、MP610と同程度と思われるこのMP6230を購入しようかと考えました。しかしクチコミを見ていると、インクコストが高いとか、起動に時間がかかるとか、どうもMP610より退化しているのでは、と思えるようなものが多々あり。。。
実際のところ、MP610には何の不満もありません。唯一MP6230でいいなと思う機能は、スマホからの直接印刷です。現状MP610でも、IODATAのnet.USB機能を使ってワイヤレス印刷はできていますが、さらに便利になるのかなぁ、とは思います。ただそれ以外には、とくにこれといって魅力ある新機能はなく。
そこで、MP610を修理に出すべきか、MP6230を購入すべきか、はたまた他にオススメの機種の情報など、みなさまのご意見を伺いたく。機種選定時の条件としては、
・複合機
・無線LAN対応
・DVDレーベル印刷可
・写真印刷がメイン
みなさまのご意見お待ちしております。
書込番号:15081145
0点

修理すれば一律料金で9450円+送料。
新品ならそれより確実に高いですし、ランニングコストもはね上がります。
互換インクを使うというならともかく、純正インクを使っているなら、修理すれば充分な気がしますが。
書込番号:15081526
1点

MP610 に不満が無いのでしたら修理でいいと思います。
お近くの家電ショップのサービス窓口に持ち込めれば
送料かからないのではないでしょうか !?
書込番号:15082277
0点

MP610の裏情報をお教えします。
私の場合ですので、同様の対応になるかどうか分かりませんが、
MP610の電源が入らなくなって、修理にパソコン専門店に出しました。
数日して、Canonから連絡があったと修理店から連絡があり、修理で
きないとのでした。
MP610の生産は、なんと水没したタイ工場で行われていたらしくて、
修理用の在庫部品も全て水没で修理できないとのことでした。
そこで、Canonからの提案で修理はあきらめて、9450円(修理費)で
MG6230に交換しますとのことでしたので、すぐにOKを出しました。
我が家には、プリンターとしてMG6230が鎮座しています。
私のようになるかどうかは、分かりませんが、一度、修理に出され
てはいかがでしょうか。交渉次第では、私のように新品交換になる
かもしれません。可能性だけですので、ならなかった場合は、自己
責任で対応お願いいたします。
書込番号:15087442
0点

とりあえず修理に出してみようという気になりました。
みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:15089248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

修理後の故障が無いとも限りませんが、修理する方に賛成です。
MG6230はMP600や610と比べ物にならないほどインクコストが悪すぎます。
インクコストはそれほど悪くないという人もいますが、私は全然悪いと感じます。
頻繁に用紙を変更されないという事でしたら、ブラザー925など、ブラザーが良いと思います。
頻繁に用紙を変更する場合はCANONだけ手指しで複数枚可能ゆえ、便利ですが。
新品セット+新品純正6色インクセット5個で15000円くらいだと文句は言いません。
とにかく、それくらい、インクコストは歴代最悪です。
それと、いつの間にか、独立インクは3機種になりました。
独立タイプは5色CISと6色CCDで十分だと思います。
失礼しました。
書込番号:15120724
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/11 11:56:32 |
![]() ![]() |
4 | 2024/04/22 6:42:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/20 15:50:37 |
![]() ![]() |
1 | 2023/08/09 9:09:07 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/06 6:19:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/25 10:37:35 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/04 16:27:45 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/04 16:37:58 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/04 16:43:52 |
![]() ![]() |
20 | 2023/11/24 7:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





