『印刷が開始されるまでの時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『印刷が開始されるまでの時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷が開始されるまでの時間

2012/09/23 20:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:66件

お世話になります。
MG6230を実際に使用なさっている方、または実機をよくご存知の方に質問です。

数ヶ月前に購入し我が家でも(私ではなく)家族が使っているのですが、ウェブページプリントにしても、レーベル印刷にしても、コピーにしても、電源を入れてから1枚目を印刷し始めるまでに毎回5〜10分掛かっています。

その上、連続してのプリントなら良いのですが、10分ほど時間を空けると時間を空けてからの1枚目が印刷開始するまでに5〜10分掛かります。最初は故障かと思ったほどです。

仕事で使う為に購入した機種なので、「これでは仕事にならない。」と結局エプソン機を買い直しました。

状況は解決させても未だに疑問に思うのでお伺いします。この機種は本来、電源オン時や10分でも時間を空けてから使い始めるまでは(準備時間として)10分程掛かるものでしょうか?無線LAN接続だから時間が掛かるのかとも思いましたが、買い直したエプソン機は無線LAN接続で使用してもこれほど時間は掛かりません。もちろん、メーカーが違うのですから平等な比較にはならないでしょうが。

故障だと主張して修理に出すには無理がある症状ですし(結果的には印刷出来るのですから。)、そもそも機種自体がこういう仕様なのかも、と思ったらとても気になりだしたので、是非教えてください。

書込番号:15110879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/23 21:41(1年以上前)

他の方の、レビューをみると、「印刷準備の時間が長い」「印刷開始までに時間がかかる」などの、書き込みが、いくつもあるので仕様ですね

自分は、USB接続ですが、やはり電源ONから、印刷開始までは、時間が長いですので、
無線LAN接続が、原因とは考え難いですね

書込番号:15111394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/09/24 00:33(1年以上前)

ふ〜くわさん

早速のご回答ありがとうございます。
やはり機種の仕様だったのですね。諦めてお蔵入りにします。

それから、お手間を取らせてすみませんでした。
これほどの症状なので「きっとクチコミに質問か主張かのカキコミがあるだろう」と思い込んで、レビューまでチェックしておりませんでした。大変失礼いたしました。

書込番号:15112499

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2012/09/24 01:32(1年以上前)

解決済みですが・・・

簡単に説明しますとキヤノンはサーマル方式なのでヒーターを加熱する時間があるので
印刷まで時間が掛かります。

エプソンはピエゾ方式で電圧を加える方式なので印刷まで時間は掛かりません。

書込番号:15112700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2012/09/24 02:42(1年以上前)

>簡単に説明しますとキヤノンはサーマル方式なのでヒーターを加熱する時間があるので
印刷まで時間が掛かります。


サーマルが一概に原因とは考えられません。以前のキヤノンは現行機種よりも印刷開始時間は早かったです。

プリンタのバージョンアップで多少早くなったって書き込みも見ますがどうでしょうかね。。。

試す価値はあると思います。

後、電源入れっぱなしにすると待たされないってコメントも見ますが自分では確認できませんでした。 電源入れっぱなしでも使うときに入れても初期印刷は遅いままです。 個体差?

書込番号:15112833

ナイスクチコミ!2


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2012/09/24 11:32(1年以上前)

>サーマルが一概に原因とは考えられません。以前のキヤノンは現行機種よりも印刷開始時間は早かったです。

プリンタのバージョンアップで多少早くなったって書き込みも見ますがどうでしょうかね。。。

そうでしたか。失礼しました。
コストダウンか個体差ですね。

書込番号:15113813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/09/24 11:46(1年以上前)

GET DA DKさん、sukesuke27さん

解決済みの質問にも関わらず、一歩踏み込んだ可能性の指摘をありがとうございます。

サーマル方式とピエゾ素子について自分なりに調べました。と言ってもどこまで奥深いものか分からないため素人向けの簡単な解説のみですが。

GET DA DKさんのご指摘は、理屈としては「なるほど。」と思うところがあります。ド素人のイメージレベルの話ですが、何となく熱を生み出すにはそれなりの時間を要する気が…。

しかしながらsukesuke27さんのカキコミによると、以前の機種は現行機種よりも早かったとのこと。「電源入れっぱなしなら待たされない。」のカキコミにムラがあることも気になりますね。我が家の個体は先述の通り、電源を切ろうが入れたままだろうが時間を空ければ再度アクションする時に待たされます。やはり個体差のような気もします。


調子に乗ってアホウなことをつぶやきますが、インク噴出に発熱が必要な機構ならば例えば夏場と冬場では所要時間が違ってくるのでしょうか。これまで全く気温を気にしたことはなかったので、システムの違いを知ってちょっと頭をよぎってしまいました。

書込番号:15113859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング