『EP-805かPX-435か迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『EP-805かPX-435か迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

EP-805かPX-435か迷ってます。

2013/01/04 22:30(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:5件

上記2機種値段が全然違います。
倍以上です。
実は今ものすごく古いPM-A840という機種を使っていますが、
廃インク吸収パッドの交換が3回目でついに買い替えを決意しました。

これらの最新機種も廃インク吸収パッドの交換って必要ですか?

また上記2機種どの辺が異なりますか?

普段90%A4白黒印刷で、年賀状とたまに写真という使用方法です。

またインクも、印刷速度もずいぶん違うみたいなので、
アドバイスお願いします。

書込番号:15571258

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/01/04 23:08(1年以上前)

ちょっと比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000411790_K0000411852_K0000411850
レーベル印刷・6色インクで写真印刷ならEP-805A、
調べられている通り、インクも、印刷速度も違います。

>これらの最新機種も廃インク吸収パッドの交換って必要ですか?
必要です。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032434

書込番号:15571489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/04 23:50(1年以上前)

早速ありがとうございます。

比較表熟読いたしました。

質問ばかりで申し訳ないのですが、
販売ページをみるとLANケーブル?を
一緒に買うようにでてくるのですが、
無線で印刷できるのに線がいるんですか?

必要な備品のところにケーブルが毎回出てきますので
不安になってます。

書込番号:15571718

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/01/05 00:10(1年以上前)

>無線で印刷できるのに線がいるんですか?
無線LANを使うなら、LANケーブルは必要ないでしょう。

製品比較、もう一つ
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/lineup/

書込番号:15571814

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度4

2013/01/05 00:12(1年以上前)

EPSON の無線LAN プリントサーバ標準装備機種は USB又LAN ケーブル等の有線接続は不要。
又 EPSON に限らず、液体インク式プリンターはどのメーカーでも多かれ少なかれ廃インクエラーは
発生します。

書込番号:15571825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/01/05 00:38(1年以上前)

用紙設定を間違ったりフチなし印刷をした時は用紙のないところまでインクが飛ぶから、それをためておく場所が廃インク吸収パッド(タンク)。インクジェットプリンタにはほとんど付いている。
EP-805Aは最新の複合機だから印刷速度も速いし機能も多い。
ただ先代EP-804Aよりも全体的にコンパクトになった分インクも小型化したから、ランニングコストはますます落ちた。

書込番号:15571958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/05 10:56(1年以上前)

いろいろありがとうございます。

比較検討を進めております。

私のように、ほとんどがコピー(白黒)使用で、写真、
年賀状印刷たまに、の初心者は
どの機種がお勧めですか?


ぜひ教えてください。

書込番号:15573418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2516件

2013/01/05 13:11(1年以上前)

やまにのぼるさん、こんにちは。

エプソンの機種を候補にあげられてますが、キヤノンの機種は今回は対象外ということでしょうか?
白黒コピーと写真印刷は、どちらかというと対極にあって、PX-435Aは白黒コピー向きの機種、EP-805Aは写真印刷向きの機種、このようになりますが、キヤノンのMG5430などでしたら、どちらにもそつなく対応できるのでオススメです。

ただ年に一回の年賀状印刷と、たまの写真印刷を、写真屋さんなどに任せてしまうことができるのでしたら、PX-435Aを選ばれることで、トータルのコストパフォーマンスを上げることができるので、これもオススメです。

書込番号:15574063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/05 13:59(1年以上前)

白黒コピーの用途によりますけど、水に濡れる場所に置くのならPX-435Aでしょうね。
ただし写真は光沢感が無いので好みが分かれます。
プリンターを買うのが初めて、あるいは写真メインで考えるなら、
機能が一通り揃っているEP-805Aが便利でいいと思います。

小型化したからインクコストが高くなった、というのは根拠が無い話なので、
気にしなくて良いですよ。

書込番号:15574251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/01/05 16:58(1年以上前)

> 小型化したからインクコストが高くなった、というのは根拠が無い話なので、
> 気にしなくて良いですよ。

例えばハンガリーやオーストリアなどの国では、消費者保護の観点からインクジェットプリンタ用のインク容量をパッケージに明記することを義務づけている。
それによると46番インク(と同等品)は黒11.1ml/カラー11.4mlで、EP805A(現地名Stylus Photo PX700W)に使われる70番インク(と同等品)は黒/カラーとも7.4ml。

この70番インクをワインに当てはめると、ワインのボトルが750mlだから100個分程度になりインクの代金は10万円程度。で10万円のワインを探すと高級品の「2005年のシャトーマルゴー」が11万円。つまり印刷のたびに高級ワインを消費していると思えばいい。
これはEPSONだけの話ではなく他のメーカーも程度の差こそあれ、この方向に進んでいる。

書込番号:15575144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/05 18:18(1年以上前)

私も価格差からEP-805とPX-435を悩んで…
EP-805を購入しました。

我が家は、スキャンを使用する以外、
使用目的や頻度は、やまにのぼるさんと同じです。

EP-805とPX-435の機能を比較した時、
私が一番異なると感じたのは、給紙方法でした。

PX-435は、背面給紙のみです。
用紙をセットするために…背面に空間を必要とします。

たまにしか印刷しないので、愛猫2匹の悪戯の可能性もあり、
背面に用紙をセットしたままにはできないと考えました。
折角の無線LANなのに印刷する度に…
「背面に用紙をセットしにいかなければならない」のは、
使い勝手が悪いと感じ…決め手となりました。

EP-805は、前面給紙と背面給紙を選択可能です。
私は、希望通りに小箪笥の上に壁ピッタリで設置しています。

プリンターの無線LAN機能だけで、
一戸建ての2階の各自の部屋から、
1階のリビングに置いてあるプリンターが使えます。

インクや印刷速度は、プリンターを購入してしまえば…
あまり、気にならなくなると思います。

写真印刷を多用すれば、インクコストが掛かるように…
ランニングコストは、使用方法が大きく作用するので、
私は、比較不能と思っています。

やまにのぼるさんがプリンター機能のどの部分を重視するのかで、
お決めになると良いと思いますよ。

書込番号:15575573

ナイスクチコミ!0


k5-999さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/05 22:30(1年以上前)

Hippo-cratesさん、そのデータはご自身の目で確認されましたか?
少なくともStylus Photo PX700WはEP-805とは異なる機種ですよ。

書込番号:15577003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 04:48(1年以上前)

ワインの話はいまいちよくわかりませんが、

もし仮に、そのインクが日本のモノと同じだとしても、46のインクと70のインクは一本辺りの価格が異なりますよね??
価格が同程度の70Lと比較しないと、意味がないと感じたのは私だけでしょうか??

書込番号:15578285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k5-999さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 23:38(1年以上前)

9件目の書き込みで、インク容量の事が書かれていますが、全くデタラメですので気を付けてください。
書かれている機種名で検索すればすぐにわかります。インク容量も間違った機種の物です。

また、インク容量は確かに公式サイトに表示されていますが、日本のL ではなく、XL という表記になっており、日本仕向けの物と違う可能性があり、単純に比較は出来ないと思います。
ちなみに、XL サイズでは現行の方が多いです。

インク容量は同等もしくはそれ以上という断定はできませんが、インク容量が少なくてコストアップという断定もできません。

書込番号:15583052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 09:31(1年以上前)

インクの減り具合は、使い方次第です。
価格も販売店により異なりますし…
メーカーが示したデータは、あくまで参考程度ですよ。
万人には、当てはまらないと思っています。

A4カラー印刷2枚、L版写真30枚、年賀状21枚の時点で、
インク残量は、2/3を示していました。

私は、PM-A970を使っていましたが…
電源が入る度、動作する度にインクが減り続けて、
無駄が多かったように感じています。

EP-805は、ヘッドクリーニングの回数が少なく…
大丈夫なのかな?と不安になりつつも〜
インクの無駄使いがされないので、ストレスを感じません。

書込番号:15584211

ナイスクチコミ!1


corbeilleさん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/08 02:09(1年以上前)

こちらはPX-405を使用してます。
顔料インクなので、ハガキ印刷や普通紙への印刷は綺麗です。
ノズル数の関係か、印刷速度は遅く、写真印刷向きではありません。
グロスインクもありませんので、カラー印刷は染料機の光沢感に慣れていると違和感があると思います。

背面給紙はハガキの給紙に安定感があると思います。
電源投入時に毎回クリーニングはしません。

写真印刷にはPX-7V又は、PXG-930を使用しています。

書込番号:15587942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング