『改良?改悪?ネタ切れ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『改良?改悪?ネタ切れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

改良?改悪?ネタ切れ?

2012/09/26 23:26(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

スレ主 sukesuke27さん
クチコミ投稿数:684件 PIXUS MG6330のオーナーPIXUS MG6330の満足度5

本体色5色って。。。

>インクタンクでは、標準インクタンクのほか、大容量インクタンクも用意し、L判インク・用紙合計コスト約16.2円を実現(「MG6330」の場合)。

実コストは知りませんがオンキャリッジに戻ったエプソンよりもかなり安くなってることに期待。

そして。。。ついにきた無線LAN使用時での自動電源ON!

今期の機種は期待が持てます。

背面給紙がないのが痛いけどね。。。

書込番号:15125801

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6330の満足度3

2012/09/27 03:55(1年以上前)

背面給紙も無くなったけど CCDスキャナ搭載 A4複合機も完全に現状無くなりましたね。

書込番号:15126563

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/27 08:48(1年以上前)

2012年モデルの独立インクの量はこう予想します。
標準:BCI-326と同じ位か減量されているかも
大容量:BCI-7e(顔料ブラックは9BK)と同じ位

CANONも背面給紙が無くなったのですね。

背面給紙が良い人だと、エプソンのEP704AかEP705Aのみです。704は在庫限りですが。

結局はどのメーカーも右に倣えですね。

次回は705Aにしようと思います。

情報ありがとうございます。

書込番号:15127030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2012/09/27 09:57(1年以上前)

無線LAN使用時での自動電源ON実現する為には、ある程度の待機電力が必要。
スリープで使ってるのと大して変わらない気がします。

大容量インクでインクコストは改善したけど、単価がかなり上がってますね。
6色セットだと量販店で6,000円前後と予想します。
かなり買いづらくなりますね。

MG6230黒モデルのみ新製品出てもメーカーHPに残ってます。
やはり他社が背面給紙採用したのを気にしてる感じがしますね。
当面併売じゃないでしょうか。

書込番号:15127212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/27 14:41(1年以上前)

印刷コスト

MG6330
キヤノン写真用紙・光沢 ゴールド:約16.2円(大容量)/約22.0円(標準)
キヤノン写真用紙・光沢 プロ[プラチナグレード]:約27.4円(大容量)/約34.1円(標準)

MG6230
キヤノン写真用紙・光沢 ゴールド:約18.8円
キヤノン写真用紙・光沢 プロ [プラチナグレード]:約29.8円

EP-805A 
70L番インク使用時:約20.8円(L判・写真用紙〈光沢〉)
70番インク使用時:約26.7円(L判・写真用紙〈光沢〉)


MG6230がHPの現行モデルから外れてないのが以外でした。
プリンターの使用頻度が少ない人は本体価格の安いMG6230を選んでもいいかもしれませんね。

書込番号:15128130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/27 14:56(1年以上前)

大容量インク採用とありますが、
現状のMG6230...キヤノン写真用紙光沢ゴールドL版・・・・・・・・・18.8円
新機種MG6330...キヤノン写真用紙光沢ゴールドL版標準インク・・。・22.0円
新機種MG6330...キヤノン写真用紙光沢ゴールドL版大容量インク・・・16.2円

大容量インクを買えば良いのかもしれないが、通常インク使用であればものすごくコストアップですね。
私の考えですが、印刷に使われるインク量は昔とそう変わらないと思いますので、コストアップの原因は・・・
@インクタンク容量の減
Aクリーニング回数の増加
Bクリーニング時の排出インクの増加

@に関してはかなり批判されているので、インクタンク量を考えると更に減らすことは考えにくい。
つまり新機種はクリーニング回数がまた増えたか、排出量が増えたか?
標準のインクコストが前機種と同じなら評価できるのですけどね...。

私がキヤノンのサービスに何度も訴えた
@顔料黒のみ印刷のビジネスモード。
Aパンフや説明書に印刷条件の提示(黒顔料が使われる条件、黒だけで印刷していてもカラー染料の交換が必要になる件)
Bクリーニング頻度の調整

まあ無理だろうな〜

書込番号:15128164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/27 15:01(1年以上前)

あ、インクコストについて

インク自体の値上げの可能性もあるか・・・
というかそれだな・・・

実際のインクコストを押し上げているのは、過剰と思われるクリーニング?が全てと思うので、本当によく解らないタイミングで行われるクリーニング?はやめて欲しいなぁ・・・。

書込番号:15128172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/27 17:29(1年以上前)

>現状のMG6230...キヤノン写真用紙光沢ゴールドL版・・・・・・・・・18.8円
>新機種MG6330...キヤノン写真用紙光沢ゴールドL版標準インク・・。・22.0円
>新機種MG6330...キヤノン写真用紙光沢ゴールドL版大容量インク・・・16.2円

標準インクはMG6230よりも悪いですね。
MG6230からさらに減っているのでしょうか。

コンパクトさを追求する半面、インク容量が少なくなってしまいます。
大容量タイプは値段がネックですね。

前面カセットと後面トレーの場合、良く使う用紙を前面、あまり使用せず用紙が頻繁に変更できる利点の後面、インクコスト<用紙サイズ変更、という人も中にはいるかもしれません。
前面と後面で可能な用紙は異なりますが、CANONを選ぶ理由の一つに前面と後面両方で異なった用紙をストックできると言う事もあります。印刷の際は設定変更しないといけませんが、それを差し引いても私は便利だと思います。

MG6230が消えていないと言う事は2012年モデル発売中もMG6230が発売中という事でしょうかね?
それとも、まだMG6230の黒の在庫が豊富にあるから消していないだけでしょうかね?
真相はわかりませんが、併売だと選択肢も増えるでしょう。
MG6230が在庫限りだと、在庫切れの後は後面トレーの方が良いと言う人はエプソンEP-705Aになってしまいます。

書込番号:15128608

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6330の満足度3

2012/09/27 19:12(1年以上前)

MG6230 もメーカーに現在在庫が有るからメーカーページ上に残って居るだけです。
在庫が無くなれば之も MG8230 同様にページから消えます。

書込番号:15128968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/27 22:55(1年以上前)

6230はまだ在庫豊富なんですかね〜。
そういえば、先日ケーズに行ったら目立つとこに沢山置いてありました。

あとカラーバリエーションなんですが…
あれでグリーンやブルーって呼ぶならブラックはブラウンやカーキって呼んだ方がいいかとwww
もしくは完全に全面ブラックにするとか。
ま、そんなに拘ってないですがw

書込番号:15130121

ナイスクチコミ!1


X-M2さん
クチコミ投稿数:21件

2012/09/30 16:20(1年以上前)

相談センターで聞きましたが、
新型の標準インクは以前の物より容量が少ないそうです。

印刷頻度が多い人なら、大型インクを使用するメリットがあるそうです。

書込番号:15142341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/01 17:59(1年以上前)

X-M2さん

情報ありがとうございます。

標準の物は326より少ないのですね。
CANON直販価格の351標準と多数の販売店の326の最安値とあまり変わらないところを見ると、やっぱ実質値上げ、ですね。

背面からの印刷や画質にこだわらない人はブラザーが良いかもしれませんね。

書込番号:15147270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/09 01:22(1年以上前)

ちなみにブラザーの740や540、EPSONの805や905は背面給紙ちゃんとありますよ。
なくなったのはキャノンだけでは?

書込番号:15180047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6330の満足度3

2012/10/09 06:58(1年以上前)

私も昨日地元 Ks電気に BCI-321GY インクを買いに行った序に Brother/EPSON/Canon の
新型を一通り触って見て来ました。
MG6330 のホワイトを見た瞬間に私が思い浮かべたのは、丸餅です。
その向かいに EP-805A/EP-905A・F が有り此方はだいぶ生肉が取れてスッキリした感じでした。
同じ並びに旧モデルの EP-904A が並んで居たので、新型のコンパクト差がより強調されて居ました。
確かに EP-805A/EP-905A・F の排紙トレーは印刷が開始される前に電動で出て来ますが。
戻す時は手動之もちゃんと理由が有ると思いました、印刷時は複合機の近くに居なくとも、
印刷物を取りに行った時は複合機の前に居る訳で、態々自動収納にする必要が無いのかも。

MG5430 と MG6330 の液晶モニター固定に成ったのは、パソコンラックの最上段に配置する
場合之は前もでるも同じですがモニターの確認は EP-805A 等と比較すると見難いです。

Brother DCP-J940N-B/W は DCP-J925N の本当にマイナーチェンジですね、使い勝手も全く
変わらない印象でした。

書込番号:15180346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング