『6330と6230で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『6330と6230で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

6330と6230で迷っています

2012/11/02 18:18(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

スレ主 たるがさん
クチコミ投稿数:207件

よろしくお願いいたします。

6年ぶりにプリンタの買い換えを検討しています。6230の後継機種が6330であると思っているのですが、そうすると購入された方はきっと前機種と比較されているのかと思っています。「6230からの変更点」 というスレッドは目を通していますが、皆さんは何が決め手となって6330を選択されたのでしょう?

新機種なので旧製品と比べ、価格差がまだありますが、大蔵省(古い!)を説得するだけのメリットが無いとなかなか事を運べません…

本当は写真画質が良いものを選びたいのですが(今まではそうでした)、まあ今回はできれば安く買い換えたいと思っています(何としても年賀状に間に合うようにしたい)。

設置場所を考えると、6330のような上から覗き込みやすいタイプはいいな、とは思っていますが、今まで液晶パネルのついた機種は使ったことがありません。
実際にどの程度そうした機能をお使いになっているのかなあ?(余談ですが)

iPhoneを使っているし、直接PCとケーブル接続しなくてもWifiで飛ばせる時代が来たことにびっくりしているオジサンではあります(これも余談ですね)。

書込番号:15285293

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/11/02 19:52(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000282923.K0000421829

>大蔵省(古い!)を説得するだけのメリットが無いとなかなか事を運べません…
メーカーHP上インクコストが良くたったと謳っている。
このへんで説得する。実際は?ですが

私ならPIXUS MG6230を選ぶ。背面給紙が無くなり何処が良くなったのかわからない。
液晶画面上からのぞき込むのも不便です。

もしPIXUS MG6230を買うのなら早めに!安売り店に在庫が無くなりしだい値段は急上昇します。
多分量販店には在庫は無いかもね。

書込番号:15285616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6330の満足度3

2012/11/02 20:26(1年以上前)

私も今回の MG5430/MG6330 は、個人的には購入は見送ります。
実は私は MG6230 オーナーでした、同じプリンターエンジンの MG8230 を所有していた事。
又 ADF機能が必要に成った事も有り MG6230 は処分して Brothr MyMio DCP-J925N に変えましたが。
MG6230 の使いかってもそう悪いとは感じて居ませんでしたので。

書込番号:15285770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4303件Goodアンサー獲得:151件 PIXUS MG6330の満足度5 ナガちゃんねる 

2012/11/02 21:34(1年以上前)

MG6330のモニターをしています。

背面給紙がなくなったことは大きな変更点ですが、前面カセット給紙の
能力は高く、特に困ることは今のところありません。

古いタイプのインクカートリッジのMG6230を安く買うのもいいでしょうし、
新しいタイプのインクカートリッジの小型MG6330に切り替えるのもいいと思います。

MG6230の利点は、Easy-PhotoPrint Proが使えることではないでしょうか。

書込番号:15286102

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 たるがさん
クチコミ投稿数:207件

2012/11/02 22:49(1年以上前)

早速のお返事、みなさんありがとうございます。

>オジーンさん
 写真をA4サイズで印刷し始めれば、インクコストを考えないといけないですね。前機はインクづまりを起し、結局新品1個分(実際は6色でしたが)をまるきり使っても治りませんでした… ありがとうございます。

>sasuke0007さん
 6230ですか、やっぱり。

>40D大好きさん
 前スレを見ていても、背面給紙の廃止が議論の的なんですね。
今までが背面なので、家庭用プリンタの前面がどのようなものか。。。


良く考えてみると、6330は上から液晶を見る(操作する)のに、給紙は横から。
6230は横もしくは斜め上から液晶を見るし、給紙の面と液晶の面の配置はそろっているように思います。使い勝手に影響するかもしれませんね。

まとめ:今のところ、6230を薦める方が多いようです。

おまけ:6330の値段が下がってきているので、もう少し待って検討ともおもいましたが、オジーンさんのおっしゃることも気になります。さて選ぼうと思ったら6230が売り切れると困りますねえ。実機を確認したうえで通販でポチッと急がねばならなくなってきました。田舎なので、通販のほうが店舗よりも安いのです。

今のところ6230に傾いてきました。大蔵省(古い)の返事はいかに?(結局決めるのは大蔵省、プレゼン次第かあ)さて、6330派の反論は?

書込番号:15286494

ナイスクチコミ!0


スレ主 たるがさん
クチコミ投稿数:207件

2012/11/03 10:11(1年以上前)

お三方、ありがとうございました。
皆さんのご意見を基に、6230で行きたいと思います。
さて、購入先の決定を始めましょう!

書込番号:15288017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング