『年賀状両面印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『年賀状両面印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

年賀状両面印刷について

2012/12/27 12:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

クチコミ投稿数:10件

以前の機種が故障したので、新規に6330を購入しました。
年賀状作成のために、両面印刷を実施したのですが、裏面は問題無く印刷できましたが、
宛名印刷で、インクのにじみ?(両面印刷のために、裏表返す際にローラーにインクが付いてしまい、宛名面にそのインクがにじんでしまう現象)が発生しました。

サポートに聞いてみたのですが、「インクの乾燥時間を長く設定」するか、印刷速度を「速い」に設定するかで回避して欲しいとの事でした。
同機種をお使いの方、同じ様な現象が発生している方はおいでますか?
以前、自分はMP640を使用しておりましたが、この様な事は一切発生しませんでした。

また、年賀状ではなく、普通紙に印刷した時でも、黒インクが異常に多めに出力されてしまうのですが、これも仕様なんでしょうか?
せっかく、新規に購入したのに、ちょっとショックです。
また、どなたか情報があれば宜しくお願いします。

書込番号:15535560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/27 12:41(1年以上前)

片面ずつの方が得策かと。

書込番号:15535622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1630件Goodアンサー獲得:314件

2012/12/27 14:21(1年以上前)

設定→プロパティ(P)→ユーティリティ→特殊設定

小生の愛用プリンターは[iP7500]なので違うかもしれませんが、顔料インクを使う場合は[インク乾燥待ち時間(Y)]を[長い]に設定します。

書込番号:15535943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4302件Goodアンサー獲得:151件 PIXUS MG6330の満足度5 ナガちゃんねる 

2012/12/27 16:37(1年以上前)

MG6330は普通紙に印刷しても裏写りしない良好な印刷ができるはずです。

裏写りするほどインクが出るなら、故障だと思いますよ。

書込番号:15536317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/27 19:21(1年以上前)

こちらはMP990で宛名面がインクで汚れました。
乾燥待ち時間を一目盛り長くすると解消されました。
ちなみに、両面印刷だと顔料ブラックは使用されませんが、片面印刷と比較しても見た目変わりませんでした。
顔料ブラックなんて搭載しなくてもいいのに( ̄○ ̄;)

書込番号:15536817

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/12/28 10:00(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
まだ、試してはいませんが、インクの待ち時間を長くしてみたいと思います。
しかし、全機種(MP640)ではまったく問題なかったのに、新機種でこの様な
状態になるのは、悲しいです。。。

書込番号:15538865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/29 11:18(1年以上前)

皆様、ご丁寧に御回答頂きましてありがとうございました。
インクの待ち時間を設定変更することにより、にじみはなくなりました。

やっと年賀状作成再開です。
間に合うかなぁ(笑)

書込番号:15542874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング