『排紙口の出っ張りが危険』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『排紙口の出っ張りが危険』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信28

お気に入りに追加

標準

排紙口の出っ張りが危険

2013/05/23 23:47(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

スレ主 kk36411さん
クチコミ投稿数:12件

プリンタをパソコンラックの上に置くと、
排紙口の出っ張りに頭をぶつけてしまいます。
また、印刷したら排紙口が開いた後出っ張るので、
目などに当たって危険です。

あれを取る方法ないんでしょうか。

書込番号:16169192

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/05/23 23:58(1年以上前)

排紙トレイを取るぐらいなら、
安全な場所に置きかえる方が良いのでは?

>あれを取る方法ないんでしょうか。
切り取ってみますか・・・(汗)

書込番号:16169230

ナイスクチコミ!3


スレ主 kk36411さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/24 00:14(1年以上前)

それができないから書き込んでるんですが・・・
パソコンラックは、PCの上部にプリンタを設置する構造になってるでしょ?
いきなりあの出っ張り(排紙ラックじゃなくて、排紙を支える真ん中の出っ張りです)
が飛び出してくると、本当に危ないんですよ。
切り取れるもんなら切り取りたいですよ。

書込番号:16169309

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/24 00:29(1年以上前)

私は畳一畳くらいの食卓でPCを使っているのでぶつかる事は無いです(^^;アセ
すべての場所に合わせて作られている訳ではないので・・・対応は難しいですね。

エプソンの場合は排出する出口がジャマと言えばジャマかな・・・
もっとスマートに排紙する方法ないかな。

書込番号:16169373

ナイスクチコミ!2


スレ主 kk36411さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/24 01:17(1年以上前)

いきなり飛び出してきて本当に怖いんですよ。
飛び出したあとPC作業してると、飛び出してること忘れて、ついつい頭ぶつけちゃうし。
ホントに切ってやろうかなあ・・・

書込番号:16169479

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/05/24 05:43(1年以上前)

購入する前に十分調べるべきでしたね。私もキヤノンのプリンタを使い継いできたのですが、こんな構造のものは初めてで、慣れるまで戸惑いました。

書込番号:16169735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/05/24 06:06(1年以上前)

スレ主さんが不便に感じてるポイントは逆に便利だと感じてる人も多いと思いますよ。

書込番号:16169758

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/24 07:38(1年以上前)

\14,700ですからね、のこぎりで切るのに躊躇しますね。4000円台でしたら切るかもしれないですけど。

書込番号:16169905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/24 08:44(1年以上前)

なんつうか、目に当たるような危ない場所に置かなければ良いだけじゃないの?

書込番号:16170080

ナイスクチコミ!6


スレ主 kk36411さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/24 13:03(1年以上前)

スマートトレイ、っていうののか。
ガシャンと開くのも評判悪いみたいだね。

親がプリンタ壊れたというから、
急遽買わないといけないから買ったんだけど、
まさかあんな危険物とは思わなかった。

だけど価格ドットコムの常連コメントって、
家電業界を守るチンピラヤクザみたいだね。
悪いのは機器じゃない、お前だ!ばかりあちこちで言ってる。
2chの橋下スレの工作員みたい。

書込番号:16170832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/05/24 16:13(1年以上前)

そう思うなら価格.comに書かなきゃいいと思うよ(苦笑)
価格.comの常連はみんな同じっていっしょくたにされるの不愉快だけどね(*`д´)

私はトレイを開け忘れても開いてくれるのは便利だと思ってる
閉じたまま紙がくしゃくしゃになるよりましだと思うな
この金額でダンパーを取り付けてゆっくり開かせるなんて無理でしょ
スレ主さんの利用スタイルだと危険なんだろうけどね。

書込番号:16171299

ナイスクチコミ!11


パル坊さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/24 18:49(1年以上前)

テープで固定してもだめですか?

書込番号:16171751

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk36411さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/24 21:15(1年以上前)

それが一番いいかもしれませんね。

排紙トレイのダンパを削ってコストダウンした、みたいな記述がありましたが、
そういうことをしちゃあだめですよね。

>この金額でダンパーを取り付けてゆっくり開かせるなんて無理でしょ
・・・
以前にプリンタ売り場にたキヤノンの半被を着た販売員に聞いた話ですが。
MP600で「排紙トレーが勢いよく開いて驚く」というクレームが多発し、それ以降の機種にはダンパーを追加してゆっくり開くように改善した、と話を聞いたことがあります。
(私もMP600を初めて使った時にはびっくりしました)

その時に私も「その機構部分は故障しないのか?」と聞きましたら「機械モノなので100%故障しないとは言い切れませんが、ダンパー機構が壊れてもヒンジ部分の破損が無ければ、開閉には問題ありません」との返事でした。

確かにダンパーを省略してコストを下げれば販売価格も下がる可能性がありますので、今後はこのようなコストダウンの方法も広がっていくのでしょうね。
・・・
と言う書き込みがありました。

この機種は、背面給紙もできないし、バタンバタンするし、今一つなのかも知れませんね。

書込番号:16172310

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk36411さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/25 07:34(1年以上前)

あ、テープじゃだめなんですよ。
じゃまな出っ張りがヒンジと直結してて、
出っ張りを引っ込めようとすると排紙トレイが閉まるんです。

やっぱ切るしかないか・・・
どなたか上手く改造した人いませんか?

書込番号:16173837

ナイスクチコミ!1


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2013/05/25 12:09(1年以上前)

せっかくWi-Fiプリント機能が有ることだし
他の安全で邪魔にならない場所に設置できないのかな?

書込番号:16174665

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/25 12:41(1年以上前)

まぁ、購入検討者で、目線の位置にプリンタを設置しようとしてる人は注意すべしというほどの意味はあるスレだとは思うが、それで良いのではないか?

そういうユーザがいるとキヤノンが知ったら、どうするだろうね、そっちが興味がある。

1.無視するか?
2.次機種以降で、何か対策しようとするか(注意書き一枚でもね)?

以前、TOYOTA純正カーナビのジョグダイヤルの付け根が数年使用したら折れた事があった。樹脂製だったからだ。
ディーラに部品交換を依頼したら、付け根が 金属に変わってて、
TOYOTAというメーカはこんな所にまで気を使うのか!
と驚き、かつ感心した事がある。 これは、その後、どんなにハードに使っても折れる事はなかった。

車の性能や、無論命に関わる部品では当然ないのだけど、そこまで神経が入ってること自体が大したものだ。 

キヤノンもトヨタ相当であってほしい。
(ちなみにその部品代は、100円だったよ)。

書込番号:16174762

ナイスクチコミ!3


スレ主 kk36411さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/25 15:16(1年以上前)

実家の老親のために買ったプリンタで(セッティングも私がしないといけません)、
家が狭いのでパソコンラックの上しかプリンタを置くところがありません。
しかもこれまで有線でしか使ってませんし、
ADSL利用で無線ルータもなくPCに無線機能もありません。

前も書いたように、
ホームセンターで売ってるパソコンラックなどは、
PCの上にプリンタを置く配置になってます。
それだと危ないということです。

自分の家ではずっとレーザー複合機を使ってますので、
まさか印刷するたびにバタバタ排紙口が開く、なんてことに
考えが及びませんでした。

せめてあの飛び出す出っ張りだけでも手動で出ないようにできたら
本当にありがたいのですが。

書込番号:16175203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/25 15:49(1年以上前)

>家が狭いのでパソコンラックの上しかプリンタを置くところがありません。
==>
押入の中、TV台の下とかでも置けると思うが....

ちなみにどんなパソコンラックですか? 良くあるのが、幅が1m弱で3段タイプだろう。
中央がモニタやキーボード、最下段と最上段に棚があった。
プリンタは、一番上か一番下に置いた物だ。
必ずしも一番上に置くとは限らない。 地震等を考えたら、最上段に重量物は置かぬが良い。

これが2段ラックだと、椅子ではなくて、座って使うタイプだっただろう。そっちの方ですか?

兎に角、あぶないという事なら、無線機能を使って、設置場所を工夫すれば良いではないかと思うが、そっちに目が向かないのが少し不思議ではある。 自由度があるのが無線LANの良いところだ。

こう書くと、提案ではなく、またスレ主批判と取られるのだろうか?

(後、家が狭ければ狭いほど、ノートPC + 無線LANプリンタというのは理想的だろう。
プリンタは押入に、ノートPCは普段は本棚に立てかけておけば、使うとき以外は場所は取らない。
使うときのみ、食卓でも、コタツでも好きな場所で使えるので、 パソコンラックなんて全く不要。
ホームセンター等で良く1万円前後で売ってる 3段や、2段のスチール製パソコンラックは、立て付けが良くないので、腰や体に相当負担が来る。  お年寄りには、使わせたくない種類の家具だと思うよ。)

書込番号:16175305

ナイスクチコミ!2


スレ主 kk36411さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/25 19:43(1年以上前)

>ADSL利用で無線ルータもなくPCに無線機能もありません。
と書いてるのを見落としてるのかな?

置く場所があれば置いてますって。
私も凶器みたいな排紙トレイを見て、このままでは事故につながる、
どうにかしてプリンタの置き場所がないかと工夫しましたが、
狭い家で荷物も多い(年寄りはモノ捨てないから)から無理なんです。
押入れなんてパンパンですよ。
脚も悪いから遠くまで取りに行かせるのも大変だし。

私の批判とは取りませんが、
「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」というお叱りにしか聞こえませんね。
そんなにこの機械の悪さを言われるのがいやですか、って感じです。

書込番号:16176018

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/05/25 22:09(1年以上前)

誰しもそうですが、自分の全く知らない環境の想像などするのは困難です。作り話ですが、「パンが食べられなければケーキを食べればいいのに」と某王妃が言ったという話と同じ。

書込番号:16176700

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk36411さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/25 22:23(1年以上前)

>誰しもそうですが、自分の全く知らない環境の想像などするのは困難です。

だからそういうのを勝手に想像して「置き場所ぐらいあるはずだ」って書く人は、
メーカーや販売店の工作員じゃないか?と思ってしまうんですね。

私が問題にしたいのは「あの出っ張りは邪魔だ」ということなんですが、
一生懸命そこから話題をそらそうとするんですよ。困った人たちです。

書込番号:16176771

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/25 22:57(1年以上前)

>>メーカーや販売店の工作員じゃないか?と思ってしまうんですね。

おいらはただの野菜農家ですよ(^^;
メーカーに借りもないし販売店なんてどうでもよいのでご安心を。

排紙口はどのメーカーも永遠の課題かもしれないですね。
排紙口が全く出っ張らないように提案する技術者もいるかと思います。
想像ですが、今のところは”コスト”と”大きさ”の面で改善が難しいのかもしれません。
プリンタの価格も価格破壊的に安いですよね。以前はもっとまともな値段だった気がします・・・
価格破壊を求めた我々消費者にも責任があるかもしれません。

書込番号:16176968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6330のオーナーPIXUS MG6330の満足度5

2013/05/26 00:01(1年以上前)

>私が問題にしたいのは「あの出っ張りは邪魔だ」ということなんですが

力を入れれば簡単に折れますよ。ノコで切り取ってもいいし。

撤去した後に「印刷物が落ちる」なんて文句はやめてくださいね。

書込番号:16177272

ナイスクチコミ!5


レっ君さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 lexus 

2013/05/26 00:36(1年以上前)

購入店が大手電気店舗に限りますが、ご自分の主張を伝え返品するのが一番だと思います。
それが無理であればヤフオクに出品されてみてはいかがでしょうか?
切断はもったいないです・・・
一回り小さいモデルを購入しましょう。

書込番号:16177425

ナイスクチコミ!2


スレ主 kk36411さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/26 07:55(1年以上前)

>価格破壊を求めた我々消費者にも責任があるかもしれません。
別に私は求めてませんよ。むしろプリンタはエプソンとキャノンが激しい宣伝競争してて、
HPとかブラザーとかの低価格帯との競争も激しいからこうなってる、すなわちメーカーの都合じゃないですか?
なんで価格ドットコムの人はユーザとか消費者のせいにするんですかねえ?

>撤去した後に「印刷物が落ちる」なんて文句はやめてくださいね
こんな人もいるし・・・完全に人をクレーマー扱いしてますねえ。

>購入店が大手電気店舗に限りますが、ご自分の主張を伝え返品するのが一番だと思います。
買ったのは大手ですが(今週木曜日に買って17800円でした)
別に商品が壊れてるわけじゃないから、そんなことはできないでしょ?
構造的欠陥じゃないか、って言ってるんですよ。

しかし簡単に折れますかねえ?バリ取りとかしないといけなくないですかねえ?
誰か実際に取った方いませんか?

書込番号:16178086

ナイスクチコミ!2


レっ君さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 lexus 

2013/05/26 10:39(1年以上前)

スマートトレイの説明がなく、全く知らなくて購入してしまった。
と担当者ではなく、フロア長、店長に交渉してみましょう!
一週間以内の場合幅広く対応してくれます。

上記がダメであれば・・・
キャノンに直接スマートトレイの説明がなく、全く知らなくて購入してしまった。
何とかしてほしい!
更にダメであれば消費生活センター出向き、一緒にメーカー側と掛け合いましょう!
本当に納得いかなければ、少額訴訟は本人でもできます!

いつもでも一つのことで悩むのは体に悪いと思います。
早く自分なりの結果を出し、前に進みましょう。
気に触ったらすみません。


書込番号:16178636

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk36411さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/26 14:50(1年以上前)

これは製造物責任含めメーカや販売店との法律問題には成りえないし、
少額訴訟しても負けますよ。印紙と手間暇の無駄です。
初期不良でもないのに交換や返品を店に言うのはおかしいでしょ?
確かに大型店ならメーカや問屋に対して力が強いから
簡単に引き取ってくれて交換に応じてくれるかもしれませんがね。
でもそれはルール違反です。

私はクレームをつけてるわけではありませんよ。
この出っ張りどうにかならないかな、って最初から言ってるだけです。
なのに「お前が悪い」みたいな常連のレスが多いから、それに反論してるだけです。

書込番号:16179435

ナイスクチコミ!2


スレ主 kk36411さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/26 15:07(1年以上前)

取っちゃいました

今日、実家に行ったので、排紙トレイの出っ張りを取っちゃいました!
鉛筆の先の部分をラジペンでつぶして取りました。
プリンタを壊しはしないかとヒヤヒヤでしたが、案外簡単でした。
ただ、この部品がつながってたところが残ってますが、
それは小さいですし、角もありませんし、気になりません。

真似される方もいないとおもいますが、もちろん自己責任でお願いします。
これで安全、ああスッキリした!

書込番号:16179474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:151件 PIXUS MG6330の満足度5 ナガちゃんねる 

2013/05/26 22:29(1年以上前)

こういう改造って度胸がいりますよね。(もちろん自己責任の範囲ですが)
周りのプラスチック部分を壊さずにうまく外されたと思います。

書込番号:16181283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング