『MP960と比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

MP960と比べて

2013/05/30 13:06(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

スレ主 ワラwさん
クチコミ投稿数:15件

パソコン買い換えによってMP 960が使えなくなり、Canonに問合せしましたら、この機種がオススメですが、インクの数が一つ少なくなるので鮮度が落ちてると感じるかもしれません。っと言われたのですが、数年前の機種より印刷のキレイ差での進化は、無いのでしょうか?

書込番号:16194920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/05/30 17:16(1年以上前)

ワラwさん、こんにちは。

> 数年前の機種より印刷のキレイ差での進化は、無いのでしょうか?

そうですね、個人の好みによる綺麗の差はあっても、誰が見ても一目瞭然で分かるような綺麗の差は、ここ数年のインクジェットプリンターには無いですね。

なので逆に、MP960のような7e系インクのプリンターが、今でも普通に使えたりして、便利なのですけどね。

書込番号:16195574

ナイスクチコミ!1


スレ主 ワラwさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/30 23:36(1年以上前)

secondfloorさん こんばんは。
返信ありがとうございます。

大きな進化は、軽量コンパクトになったぐらいなのですかね(^^;
あと値段の安さにビックリです(゜ロ゜)

まだまだMP960を現役で使いたかったのですがサービス終了残念ですが、MG6330を買ってみようと思います(^^)

書込番号:16197200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6330のオーナーPIXUS MG6330の満足度5

2013/06/02 00:49(1年以上前)

MP960と6330を比較したら圧倒的に960の勝ちだと思います。

「写真画質」

960はフォトシアン・フォトマゼンダ搭載の6色。6330は基本4色+グレーで960の勝ち。

「スキャナ」

960はCCDで分厚い本などのコピーもボケないしフィルムスキャン対応。6330はCISなのでダメ。。。

「給紙」

960は前背面給紙で印刷できない紙はほぼ無し。6330は全面二段給紙なので印刷用紙に制限あり。。。


まぁ現行のエプソンを買ったとしても960より劣るのは明らかなので6330で問題はないと思いますが960>6330って事を分かったうえで購入しないと後悔すると思います。

書込番号:16205064

ナイスクチコミ!2


スレ主 ワラwさん
クチコミ投稿数:15件

2013/06/03 15:24(1年以上前)

sukesuke27さん こんにちは。

まだ購入してないので、圧倒的に960なら量販店で、試した方が良いですね。

スキャナや給紙の事考えていませんでした(^^;
もろもろ調べて選びたいとおもいます。
回答ありがとうございます。

書込番号:16210778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2013/06/03 19:11(1年以上前)

こんにちは、初めまして。
MP970やPRO9000を使って写真印刷を主にやっています。
このシリーズは一時、980、990の頃は好みの色合いもありますが、色調が浮いたような感じで「ひどかった」イメージでした。
そのあとMGシリーズになり、以前に戻ったというか持ち直した感じでしたので、完璧と言えないまでも元通りに戻ったようなイメージがあります。

ただし、軽量化はともかくコストダウンの影響で、見た目の印刷のできはどこまで納得できるかどうか分かりません。
是非、試される場合は写真などカラーインクを多彩に使うサンプルをご用意されることをお薦めしておきます。
モノクロやカラー文書程度では、差がわからないでしょう。(980、990の頃は質の低下が分かりましたけど、今回はわかりにくいかも)

給排紙カセットも、コストダウンの影響で材質はよくありませんので、ここら辺もよく確認してください。
インクタンクも、小型になり幾分安くなったいますが、減りは早く交換サイクルも早い可能性もあります。

3サイズドロップレットなど、印刷技術そのものは変わっていないと思うので、コストダウンによる質の低下がどこまで納得できるかですね。
CISスキャナーは明らかに1歩後退ですね。

書込番号:16211380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング