『トレーシングペーパー印刷可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『トレーシングペーパー印刷可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

トレーシングペーパー印刷可能ですか?

2013/08/21 14:30(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

スレ主 紫香楼さん
クチコミ投稿数:56件

先日エプソンのEP-805AWを購入し、試し印刷してみたのですが
トレーシングペーパーの印刷ができず困っております。
今までのPIXUS960i(ずいぶん前の機種です)では問題なく印刷出来ていたのでまさか印刷できないなんて
思いもよりませんでした。

960iは後ろ側から給紙のタイプです。

こちらのMG6330で印刷をやってみたことのある方いらっしゃいますか?
用紙はふつうのKOKUYO A-4厚口60gです



よろしくお願いいたします><

書込番号:16492525

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/08/21 15:03(1年以上前)

紫香楼さん、こんにちは。

トレーシングペーパーの印刷ができないとのことですが、もう少し詳しく書いていただくと、どのような状態なのでしょうか?

ちなみにご使用のトレーシングペーパーの重さは、60g/m2とのことですが、EP-805Aの仕様からみても、MG6330の仕様からみても、このトレーシングペーパーは軽すぎますので、うまく印刷できないのは、仕方ないことのようにも思います。

ところでネットで検索してみると、別の紙にトレーシングペーパーを張り付けて印刷する、という方法が紹介されてましたが、この方法はお試しになられましたか?

書込番号:16492581

ナイスクチコミ!1


スレ主 紫香楼さん
クチコミ投稿数:56件

2013/08/21 15:38(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます!困り果てていたのですごく嬉しいです^^
用紙が軽すぎるのですね・・・
それも一因かもしれません。

薄くて感知せずといった感じでしょうか・・・
一度目は排紙になり
EPSONの背面にある一枚ずつ差し込みの方から手差ししてもうまくいかずで。
すべて用紙が折れて詰まったりしてしまいまい恐くなりました

ここに書き込む前に調べて試してみました・・
普通紙に四隅を貼り付けて印刷したところ給紙はうまく行きました
ですがインクがにじんで見れたものではなかったです(悲)

給紙は普通紙に貼りつけるとなんとか可能になるのであとは印刷の設定なのでしょうか


書込番号:16492666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/08/21 17:24(1年以上前)

普通のトレペは鉛筆ボールペンなどの手書き用でインクを吸い込まないからインクジェットプリンタでは使えない。
インクジェット用トレペもあるけど高価。
http://item.rakuten.co.jp/auc-paper31/c/0000000234/

書込番号:16492876

ナイスクチコミ!4


スレ主 紫香楼さん
クチコミ投稿数:56件

2013/08/21 17:52(1年以上前)

Hippo-cratesさん

ご返信ありがとうございます!
専用の用紙、高価ですねぇー

いままでのプリンタでは問題なく印刷出来ていたのでふつうに印刷できるものと
思っておりました。

古いのを片づけてすっきり移行できるかと思っていたので
いまだ悶々しております(苦笑)

トレペ用にしまわないで新旧とりまぜて使うしかなさそうですね
なんとかなればいいのですが。
あぁ・・場所が・・・・><



書込番号:16492962

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/08/21 18:51(1年以上前)

そうですね、そのまま排紙されてしまうのは、用紙が軽すぎて感知されなかったのかもしれませんね。

あと印刷がにじんでしまうのも、設定次第で、多少は改善できると思います。
「トレーシングペーパー 印刷 にじむ」でネット検索をすると、さまざまな設定で検証してくださった情報が見つかると思いますので、よろしかったら参考にしてみてください。

書込番号:16493116

ナイスクチコミ!0


スレ主 紫香楼さん
クチコミ投稿数:56件

2013/08/22 14:45(1年以上前)

secondfloorさん


お返事が遅くなり申し訳ありません!
トレーシングペーパー 印刷 にじむ
で検索させていただきました^^

参考になるようなものありました!!
EPSONのEP805系はやはり対応していないっぽいです
ちょっとへこみますが仕方ありませんね

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/awase/kami/wedding/howto.html

こちらのサイトです。
エプソン不適合機種に入ってます:801A

キャノンMPシリーズについては

キヤノン機のiPシリーズ、MPシリーズ及び黒顔料のインクを使用する機種ではトレーシングペーパーに印刷した場合、普通紙モードでは乾燥が遅く、用紙汚れのおそれがありますので、膨潤紙モードかそのモードがなければOHPフィルムモードで印刷してください。

とありました!
ががーーん。。
にじんでしまうのはインクの違いということでしょうか



最後はインクジェット対応のトレペも視野に入れてなんとかという感じでしょうかね(泣)

書込番号:16495601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/08/22 17:46(1年以上前)

紫香楼さん、こんにちは。

次のリンク先は、EP-802Aで印刷設定を変えながら、トレーシングペーパーに印刷した結果を、まとめてくださったページですが、EP-805Aでも参考になると思います。

http://fukuramu.org/blog/log/eid385.html

あとEP-805Aは、印刷速度が速いので、インクが乾く前にどんどん印刷が進んでしまい、それが原因で滲んでしまってるかもしれませんので、、、
「双方向印刷」をオフにするなどして、印刷速度をわざと遅くしてみるのも効果があるかもしれません。

> EPSONのEP805系はやはり対応していないっぽいです

これはEP-805Aでは、給紙が上手くできないかもしれない、という情報のようですので、、、
トレーシングペーパーに普通紙を張り付けることで、給紙が上手くできるようになったのでしたら、この情報は無視してしまって構わないと思います。

> キヤノン機のiPシリーズ、MPシリーズ及び黒顔料のインクを使用する機種ではトレーシングペーパーに印刷した場合、普通紙モードでは乾燥が遅く、用紙汚れのおそれがありますので、膨潤紙モードかそのモードがなければOHPフィルムモードで印刷してください。

紫香楼さんがお使いのPIXUS 960iは、全色染料インクですので、インクの種類という点では、EP-805Aに近いです。
なのでPIXUS 960iでもトレーシングペーパーに印刷できたのでしたら、EP-805Aでも印刷できると思います。

書込番号:16496032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 紫香楼さん
クチコミ投稿数:56件

2013/08/22 22:33(1年以上前)

secondfloorさん

こんばんは^^
何から何まで詳しくありがとうございます!!
素人ですが本当に勉強になります


用紙の選定から印刷設定、順に試していきたいと思います
お言葉の数々になんだか元気が出てきました!
なんとかクリアできればいいのですが^^;

結果的にこちらで質問したものの
MG6330にほとんど関係のない質問になってしまい
大変失礼いたしました。

書込番号:16496956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング