スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
電池管理のアプリでチェックしてみたら、LINEのイヤラシイ動きを確認しました。
アプリごとの時間帯消費電力をグラフでモニターできるようになりました。
昼など頻繁に端末をいじっているときは、LINEはおとなしく消費電力はホトンドナイのですが、深夜まったく触っていないときなどにLINEがのそっと動き出し6時間ほど、ずっと電力を消費した状態になってました。
常に電池を消費しているのは分かるのですが、端末を使っていないとき(寝ている時)に、LINEだけ昼間の電力の倍くらい消費電力が上がるのが気になります。
スパイウェアが混ざっているのでしょうか。
みなさんは気になりませんか?
書込番号:16356058
2点
LINEとか普通に電力を消費しますよ。今に始まったことではないですけど
GPSでナビとかしてる方がバッテリーの減りが驚異的に早いし発熱する、スマホの永遠の問題ですね
いろんな機器のスマホを10台ぐらい買って試してみてるけどサムスンとかアイホンの電池の持ちがいい
最近ではSL101-WH32GとSTREAM Xの組み合わせで電力を供給しながらテザリングしてます
STREAM Xの使用時間は10時間持てば、良い方で、あとはモバイルバッテリーかマクドで充電もしくは漫画喫茶
最後にLINEは大手の会社のソフトだから多分、大丈夫でしょ
書込番号:16356867
![]()
0点
そりゃあ、電話帳の自動収集とか、スマートフォンの中身の一部を韓国NHN社のサーバーに明け渡す事に貴方が同意したのだから、夜中に一生懸命報告しているのは当然です。
書込番号:16359756
![]()
2点
6時間くらい動いているんだけど、アドレスくらいじゃそんなにかからないでしょ?
音楽ファイルも抜かれているってことですか!?
Winnyじゃあるまいし・・・。
まあそんなものいくら抜かれても構わないけどね。
書込番号:16359897
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/04/23 19:34:30 | |
| 1 | 2018/03/15 15:27:52 | |
| 4 | 2017/12/14 10:39:28 | |
| 2 | 2017/03/02 21:38:12 | |
| 0 | 2016/09/10 16:39:23 | |
| 15 | 2016/03/28 8:52:14 | |
| 5 | 2016/02/18 14:39:07 | |
| 3 | 2015/10/21 17:40:21 | |
| 2 | 2015/10/12 13:53:18 | |
| 0 | 2015/09/25 18:34:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










