『アフターの対応にご注意を!』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『アフターの対応にご注意を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

標準

アフターの対応にご注意を!

2013/11/26 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 aaa37680さん
クチコミ投稿数:7件


 まず頻発するトラブルですが、
  ・電話を掛けた際相手が出ずに呼び出しを終了すると、この後のデータ通信が一切できなくなる。
再起動をしないと復活しません。
  ・電源が入らない、あるいはフリーズする。
  ・受信電波は十分にあるが、データ通信不能の警告が頻繁に出る。
などなど、その安定性は非常に悪いものでした。

 このため、端末交換要求、SIMカード変更要求をしましたが、なかなか応じません。
 故障修理に出しても、修理センターにおいて1日か2日位しかたっていないはずなのに、返却されてきます。当然その報告書は、『問題なし』の文字だけです。何をしたかも、書かれていません。

 最悪なのは...
 上記の対応なため、代替え機を借りました。出張に行くに当たり、信頼性のない端末を持っていくのは避けたい、修理センターのチェックが雑過ぎるので2台の端末を利用比較し検証を自分で行い報告するから、と。たまたま電話口に出られたカスタマーセンターの方が好意的だったため、代替え機の貸出に合意してくれました。
  長期間の貸出について問い合わせたところ、次のようなコメントを頂きました。
  「長期間になると傷がつき、たまには落下させるなろ破損もあるかもしれないが、それについて故意によるものでなければ、費用請求は一切しいません。」
 そう言われたのですが。

 先日、長期借用の端末を返却しましたが、カスタマーセンターから連絡がありました。
 「端末の一部に傷があるので、修理代金5万円を支払ってください。」
と。前述のような約束があったことを伝え、履歴確認をお願いしました。
 その後再度連絡があり、
 「傷つけても、修理代金を支払わないでいいというような、発言はカスタマーセンターはしない。」
 「そのような記録は、残されていない。」
という回答が参りました。
 カスタマーセンターでは、故障修理の履歴を残す、というアナウンスがありますが、これまで
数多くのトラブルがあったことから、何度も連絡をしています。直近の連絡についての履歴を確認
してもらうこともありますが、時にオペレータの怠慢といえるでしょう、履歴が割愛されているの
が2度や3度ではありません。

 履歴がないから、金を払え

 今日もそういう電話が来ました。

書込番号:16882520

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/11/26 13:12(1年以上前)

>>「長期間になると傷がつき、たまには落下させるなろ破損もあるかもしれないが、それについて故意によるものでなければ、費用請求は一切しいません。」

この発言はしてないでしょう。
だって、故意かどうかの判別は使用者からの申告しかありませんから、「なんでもあり」になります。
オペレーターの文言をいいように解釈しているだけに思えます。
長期使用に関する軽微な生活傷のみが保証されるのであって、請求されているのは軽微でない動作に影響のある傷でしょう。
それは、払わないといけない類のものです。
払わないと強制解約、ブラックリストに載る可能性は高いですよ。

書込番号:16882722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/26 14:32(1年以上前)

>「端末の一部に傷があるので、修理代金5万円を支払ってください。」

なにかしらの請求はあって仕方ないのかもしれませんが5万て不当請求じゃないでしょうか。
5万払うならその端末、頂きたいくらいですよね。

書込番号:16882921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/11/27 21:23(1年以上前)

そんな事より、不具合はどうなったん?

書込番号:16888391

ナイスクチコミ!4


スレ主 aaa37680さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/30 02:47(1年以上前)

不具合は結局なおりませんよ。 諦めました。 電源の再起動を頻繁に繰り返しています。

書込番号:16897090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/12/01 07:53(1年以上前)

そうですか。
買ったショップで状況を見せれば即解決のような気もしますが、修理で症状が出ないとなると変なアプリが悪さをしてるとかはないですか?修理ではプレーン状態でやるはずだし。
で、代替機の修理代は払ったのですか?
5万の内訳は何でしょう?
新規で購入より明らかに高い修理代請求は消費者センターに訴えれば即解決だと思います。
貸し出し機は無傷で帰る訳でもないと思いますし、5万も請求されるのは尻ポケットに入れて真っ二つにでもしない限り無いと思うのですが。
筐体の交換なら1万位、液晶の交換なら2〜3万だと思いますが。
最悪修理代を払えと言うなら、自前のGL07Sを代わりに返却して解約したらどうでしょう。
私ならそうします。

書込番号:16901554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 00:36(1年以上前)

イーモバイルのサポートは最悪です。
以前もGL07Sが再起動を繰り返す口コミがありましたよ。
私のもある日、充電していたら触れなくなる位熱くなりました。
その後アンドロイドの画面とホームの画面とずーっと繰り返してました。

サポートに故障で出すと、水濡れの証拠があるので半年しか経っていなくても
有償修理で5万5千円請求されましたが、初期化で直りました。
この機種特有の熱暴走するそうです。
水濡れは胸ポケットに入れて、汗をかいただけでも水濡れになるそうです。
熱暴走をした時、3回位火傷をしませんでしたかと聞かれました。
この機種は火傷のクレームが、サポートに入って居るのでしょうね。
この機種は、とんでもない代物です。
早い所、解約したいです。

書込番号:16905324

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaa37680さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/02 09:34(1年以上前)

オノクーン様

 ご連絡ありがとうございます

 GL07Sが使用中かなり熱くなるのは、私も経験しています。
 通話中耳を当てる部分が特に、そうなります。

 『胸ポケットに入れて、汗で水漏れ』というのは、極めておかしいことです。
 長らくauを使用していたのですが、auの見解では、胸ポケット...は通常使用の範囲となり、
これで『水没』処置は受けることはありませんと言われました。胸ポケットに入れるのは通常の
行動ですから、こちらが世界の常識と思います。

  まあ、イーモバイルの常識は、現在の中国と全く同じで、『(自分で)言ったもの勝ち』で
すし、彼らの世界では、その常識を確立しているようなので、仕方ないかもしれません。

 イーモバイル通話+データ通信の経費が安いので、なかなか抜けられませんが、
 典型的な
  
 安かろう 悪かろう

 である企業であることは、間違え無いようですね。
 今後酷い不具合が出ないことを祈るばかり。
 代替え機は宝物のように扱わないと、極めて危険ですね。

書込番号:16906048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/12/02 11:14(1年以上前)

auの見解というのがどこから出てきたのかわかりませんが、auでも汗による水没は使用者責任です。
そもそも水没判定されたら、端末の不具合に起因する場合を除いて使用者責任になります。
auの見解とはどちらで聞いた話ですか?

書込番号:16906259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aaa37680さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/02 11:40(1年以上前)

うみのねこ様

 私が聞いたのは東京国分寺の店舗です。
 Yシャツの胸ポケットに入れて汗が染みだした場合、それは端末の使用環境に
対し想定すべき点であると、当時の店長はいいましたが。
 故意の水没の証明は難しいですが、胸ポケットでの汗は故意に当たらない、と
いう見解ですね。

書込番号:16906326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/12/03 15:07(1年以上前)

で、5万円請求される傷とはどんな傷だったのでしょう?
傷の具合とその請求内容に納得したんですか?
で、払ったんですか?
払いたくないの一点張りで済んでいるんですか?
踏み倒したとして裁判所からの出頭命令は来ていないんですか?
払わずに、契約解除されていないのですか?
貸し出し機はメーカーは保険適用してなかったのですか?
貸し出し機も同じ症状だったのですか?
スレ主さんの個体は初期化しても不具合の症状は出るんですか?
ちなみに私の個体はその様な症状は出ませんが、買ったお店で外れを引かされた事を証明しようとはしないのですか?

申し訳ないですが、悪口を言うだけでは物事は何も解決しないと思います。
毎日使う物だし、私としてはライフラインとなっているので、情報として正確なものが欲しいです。

ちなみに私が買ったお店の話しですけど、
自分で入れたお天気アプリのせいで災害情報が5分おきに表示されるようになって、スマホの機能の暴走かと勘違いしお店に問い合わせたら、「個体の不具合かもしれないので急ぎでしたら交換しますよ。」と言ってもらえた事があります。
そのあとアプリをアンインストールしたら出なくなったのですが。

もし、私がスレ主さんの立場だったら、とことん戦います。
消費者センターでもどこでも訴えてやります。
だって使えない個体を売り付けられて、修理も交換も受け付けないんじゃ詐欺と同じですから。
最悪知り合いの弁護士に頼んで、書面で警告してもらいます。
症状もビデオに撮って証拠として提出します。
また、正常に使用できなかった期間と与えられた精神的苦痛の慰謝料を請求します。

悪口だけで気が収まるなんて、とてもじゃないけど私には出来ません。


書込番号:16910852

ナイスクチコミ!5


αSweetDUさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/12/07 03:06(1年以上前)

最新版にアップデートしてから、私の07sは順調ですけどねー。相変わらず、通話中は本体が熱くなりますし、電池の減りも早いですが。
アプリとの相性が悪いということはないのでしょうか?

書込番号:16925099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/12/07 13:03(1年以上前)

「店長の見解=auの見解」ではありません。
サポートに聞いてみたら?ぜんぜん逆の回答されるし、もう一度店長に確認してごらん?たぶん回答変わるよ。

書込番号:16926387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/12/08 14:21(1年以上前)

肝心な事には答えないし、ネガキャンって奴ですかね。

書込番号:16930849

ナイスクチコミ!3


スレ主 aaa37680さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/08 14:29(1年以上前)

傷は、表面のガラス端部がやや欠けました。しかし表示領域外です。
保険適用はされません。
イーモバイルの場合、他の方の評価にもあるように、詳細な故障修理はありません。
やるかやらないか、やるなら54800円です。

未だ最終判定を許諾していません。故障修理電話の内容確認を以来しています。
全通話の履歴があると言っていますが、いくつかの電話内容の話をしても、
こちらからの確認内容はいずれも記録にない、の一点張りです。
すなわち調査はしていないのでしょう、きっと。

以上です。
なお、未だ強制停止はなされていません。

書込番号:16930876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 12:48(1年以上前)

ここのサポートは本当に最悪ですね。

私の端末もGPSがまともに機能しないので、修理に出したのですが、問題なしで返されました。問題あるから修理受け付けたんだろうが。

時間と労力をかけて交渉するのがバカバカしいので、そのまま受け取りました。

まぁ、安かろう悪かろうだから仕方ないよね。

書込番号:16947401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aaa37680さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/12 14:23(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。

安かろう 悪かろう

とんだ集団

そんな言葉が見事に当てはまる会社かと思われます。
このような会社のカスタマセンターと本件について話をしても、
きっと通話ログなぞ何も確認していないのではないかと思います。

つまり ごり押し

消費者センターの顧問弁護士と話をしましたが、当方に代替機の利用条件を提示した
イーモバイル担当者名を控えていなかったのが致命的、ということです。

法的にこちらの正当性を証明できるものが、イーモバイルの通話記録にあっても
それをこのような会社が正直に提出することは考えられないこと、当方の手にな
いのは致命的であって、家裁等に訴えても勝利はきつい、時間の無駄、経費のさら
なる浪費となるだろう、ということでした。

まあ イーモバイルにもそれなりに長所はあって、通話料、ネット接続料がこれま
で使用していたau等と比べ、月数千円は安いことから、帳尻がこういうアフターケア
で併せられると理解していこうと考えました。

カスタマーセンターとかかわっても、ストレスがたまるだけですので。

安かろう、悪かろう
これがこの会社のサービスなので、これ前提で他に安い会社があらわれるまで使って
いくしかありませんね。

書込番号:16947658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/12/17 15:43(1年以上前)

別id作ってネガキャンする人多いよねw
みんなそんなの経験済み。良い勉強になったんじゃない?

安物買ってグチってないで、サッサと解約しなよ。

書込番号:16967328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング