『2年縛りが終わった後の事』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『2年縛りが終わった後の事』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

2年縛りが終わった後の事

2015/01/04 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:18件

ご意見を聞かせていただきたいのですが今年の3月で2年縛りが終わります。分割もほぼ同時期に終わります。
そこでその後どうしたら良いものか悩んでいます。
端末状態は発熱しやすく熱暴走っぽい症状が見られます。
動作ももっさりする時がありますがまー我慢できる程度です。

3月までに未使用品表記のある中古を買うかMNPで移動するかこのまま我慢して使うか
皆さんでしたらどれを選びますか?
基本的に月額は上げたく無いのでこのまま我慢か中古を考えてはいますが
いまさら中古を買っても・・・ってご意見も有りそうですしアドバイスをお願いします。

書込番号:18336460

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/04 20:12(1年以上前)

解約して、ASUS ZenPhoneなどのSIMフリースマホを買って、格安SIMで運用する。
今より圧倒的に使いやすいスマホで、安く使えます。

書込番号:18336518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/01/04 20:41(1年以上前)

使いたい機種が見つかるまでそのまま使うか、適当にフリー機を探すかかな?
Y!mobileだと通話の点でも便利ですし、シェアSIMも始まったので複数端末利用目的なら自分ならそのままキャリア転出はしないですね。
MVNOだとイマイチ速度が出ない事もあるので。

速度はそこそこ、通信がメインならMVNOでも良いと思います。

またフリー端末だとdocomoの800MHzに対応しているしていないで差も出ますし、仮に対応していなくても900MHzに対応していればソフトバンク系で問題無いですし。
フリー端末でも850MHz対応だとしても、docomoの800MHzとは違うので基本使えないと思って良いです。
稀に本当に稀に宝くじを当選させるぐらいの確率で850MHzで800MHzを拾うものもあるようですが、書き換えるぐらいじゃないとプラスエリアに対応はしないと思ってください。

今後どういう使い方をしたいかです。
まだ時間あるようですしゆっくり考えると良いかと。

書込番号:18336607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/01/04 20:53(1年以上前)

iPhone厨さん
早速のご意見ありがとうございます。
確かにその様な選択肢もありました。
SIMフリー機をお安く手にする方法ってどんなものがありますか?
残念なことに近所で購入できる店舗はいくつかありますが大抵がその店舗押しのSIMフリーと抱き合わせなんですよね。

まったりと!さん
アドバイスありがとうございます。
SIMフリー機の電波のつかみ状況も自分なりに調べましたがおっしゃるとおりみたいなんですよね。
自分の環境では本機があれば足りている使用状況なのでシェアsimは本来の利便性を発揮できないと思っているんです。

書込番号:18336655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/05 09:45(1年以上前)

二年間頑張ってくれたんなら引退させてあげなよ。

書込番号:18338112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2015/01/05 16:57(1年以上前)

>SIMフリー機をお安く手にする方法ってどんなものがありますか?
>残念なことに近所で購入できる店舗はいくつかありますが大抵がその店舗押しのSIMフリーと抱き合わせなんですよね。

イオンスマホのようにSIMフリー機でも回線契約前提で販売されているものでなければ本体のみで購入できるんじゃない?

まあ近所で買えなくても特に問題はないと思うけどね。

http://www.yodobashi.com/ec/feature/174114_000000000000024018/

書込番号:18339074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/01/05 17:49(1年以上前)

たけとしくんさん
ご意見ありがとうございます。
なるほど2年がんばったから引退ですか確かにそう考えれば引退させるのもひとつですね。
その場合はやはりMNPとして使えれば使ったほうが特ですよね?ただSIMフリー機が候補だと意味ないですが。

どうなるさん
リンクまで貼っていただきありがとうございます。
SIMフリー機は基本、販売店舗独自のキャンペーンじゃなければ安くは手に入りませんよね。

書込番号:18339211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2015/01/05 18:18(1年以上前)

>SIMフリー機は基本、販売店舗独自のキャンペーンじゃなければ安くは手に入りませんよね。

安くっていうのがどのことなのか知らないけど、よくある実質0円、たまにある一括0円てのは大手キャリアで2年契約するのが前提での値引きだし、
SIMフリー機の場合はそういうのがなくてもいいのでキャリアに縛られた契約をしたくないって感じの買い方だから安く買えるってものではないですね

ヨドバシとか量販店で買う際のポイントとか、あっても格安SIMを同時購入で手数料分サービス程度じゃないかな?

それでも例えばZenFoneあたりを買って、1000~2000円程度のSIMを契約して2年持つと大手キャリアで契約した場合に比べて10万とか違ってくるし
http://s.kakaku.com/item/J0000014085/

書込番号:18339293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/01/06 08:45(1年以上前)

どうなるさん
更なるアドバイスありがとうございます。
確かにSIMフリー機の魅力は2年縛りなどされたくないのからの選択肢のひとつですね。
近所のノジマではAscend G6 SIMフリーがノジマ押しの格安SIMとセットで9800円で売っているので
そのような意味で{SIMフリー機は基本、販売店舗独自のキャンペーンじゃなければ安くは手に入りませんよね}と
書かせてもらいました。
契約内容を詳しく見てませんがきっと2年じゃないにしても何かしらの縛りがあるから安くできているだろうと
おもわれますが。

話は変わりますがSIMフリー機の候補のASUS ZenPhoneの新製品が発表されたみたいですよね。
家電系のサイクルは早いので欲しいときが買い時なんでしょうが悩みがつきません。

書込番号:18341433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/06 09:56(1年以上前)

>確かにSIMフリー機の魅力は2年縛りなどされたくないのからの選択肢のひとつですね。


なんか話がごっちゃになってるみたいだけど大丈夫かな?
縛られるのは回線そのものであって、端末にロックが掛かっていようが掛かっていまいが全く関係ない話だよ。

仮に回線契約無しで適当なSIMフリー端末を買ったとして、それを運用するには別途回線契約が必要な訳で、MVNOだろうが大手キャリアだろうが回線契約には大抵の場合が縛り期間は付き物なんだから。

これ、理解できないようならこのまま使い続けたほうが幸せなんじゃないの?

書込番号:18341560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/01/06 18:26(1年以上前)

たけとしくんさん
何度もありがとうございます。
大丈夫です、2年縛りの意味は十分理解しています。
端末ではなく回線の方で縛られる。

説明不足と言うか言葉足らずですみませんでした。

書込番号:18342844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/01/18 17:03(1年以上前)

便乗させていただきます。
現在の私の契約は「LTE電話プラン(にねん)」「だれとでも定額 for EM 」 「データ定額5」
へ「あんしん基本パック」を付けて毎月の支払いは4,224円 です。
今年の8月で2年縛りが解けるのと同時に、これまでの割引が終了すると支払いがUPしてしまいます。

そこで、8月になったらスマホプランSへ契約変更できれば、3,980円になるので「あんしん基本パック」
を解約すれば、これまで同様の支払い額で済むと考えています。

データの使用量は、1G/月で充分足りるライトユーザーなのでスマホプランS、通話はこれまでの
オプション額が盛り込まれているので私には、ベストかなと思います。

ここから、皆様に質問させて頂きたいのですが、契約変更は可能でしょうか?また変更出来た時には
事務手数料だけで良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18383063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/01/19 16:04(1年以上前)

負け組親父さん
料金について自分がサポセンに問い合わせた内容ににてるので書きます。

「LTE電話プラン(にねん)」「データ定額5」「故障安心サービス」などの
契約ですが2年縛りが終わっても大きく変わることは無いと回答されました。
個々で条件が違うと思いますのでサポセンにメール問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

自分の問い合わせ内容は現在の契約内容と今の月額をかいて2年たつのですが
毎月の支払い料金が大きく変りますか?と書きました。

的外れでしたらすみません

書込番号:18386218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/01/19 20:22(1年以上前)

なぎみささん
回答ありがとうございます。

これから自分でサポートセンターへ問い合わせしてみます。

書込番号:18386924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/01/20 20:42(1年以上前)

サポートへメールで問い合わせました。

返答は、2年間の割引が終了後の支払いは、約5,500円となるそうです。
現状より約1,300円のUPとなってしまう事がわかりました。

又、スマホプランSへの契約変更はこの機種GL07Sでは出来ないという事でした。

8月の2年縛り明けは、機種変更するかMNPするか考えようと思います。
現状では機種、契約も大きな不満はないのですが困りました…。

書込番号:18390055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/02/26 19:59(1年以上前)

負け組親父さん

書き込みの知らせに気がつかず今更の返信になってしまい大変申し訳ありません。
契約内容で違いがあるとはいえ金額が増えるとの回答でしたか。
自分もいよいよ来月更新なので毎日情報集めにやっきになっています。
今思っているのが月額がほぼ変らなければMNPをしてみようと考えています。
実際の店舗に出向いて独自のサービスで金額が合いそうなものを探そうと思っています。

書込番号:18521217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング