『ちょこっと情報です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ AW-70DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-70DMの価格比較
  • AW-70DMのスペック・仕様
  • AW-70DMのレビュー
  • AW-70DMのクチコミ
  • AW-70DMの画像・動画
  • AW-70DMのピックアップリスト
  • AW-70DMのオークション

AW-70DM東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2013年 6月中旬

  • AW-70DMの価格比較
  • AW-70DMのスペック・仕様
  • AW-70DMのレビュー
  • AW-70DMのクチコミ
  • AW-70DMの画像・動画
  • AW-70DMのピックアップリスト
  • AW-70DMのオークション

『ちょこっと情報です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-70DM」のクチコミ掲示板に
AW-70DMを新規書き込みAW-70DMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ちょこっと情報です。

2014/02/06 16:34(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-70DM

クチコミ投稿数:119件 AW-70DMのオーナーAW-70DMの満足度5

1.2月4日に東芝から「洗濯乾燥機」のリコールが発表されました。
http://www.toshiba.co.jp/tha/info/140204.htm
この製品(AW-70DM)はリコール対象ではありません、良かったですね。
この先どうなるかはわかりませんが、メーカーがきちんと対応してくれるなら安心かと思います。

2.洗濯中、のぞき窓に顔を近づけて見ていると、ザブーンザブーン(製品名!?)という水の音は洗濯槽回転時に槽のフチの1箇所から水が飛び出して上からかけて循環する仕組みになってるんですね。
少ない水で効率よく洗う仕組みに感心してたんですが、この工夫は洗剤投入口にも水が行くようになってるようですね。
なんと洗剤投入口の隙間から水があふれ出してるではありませんかw
洗濯するたびに投入口も自動で洗浄されるようになってるようです。
液体圧縮洗剤を使ってるんですが、フタの裏にべたっと残った洗剤がちゃんと溶けるのだろうかという心配はどうやら皆無でした。
よく考えてありますね。

3.うちの子供がこう言いました。
「洗濯機から地下鉄の音がするね〜」
モーター音が地下鉄のモーター音と酷似してるそうです。
鉄道ファンの方は是非一度お聞き下さい。
  ※(私個人的には北海道札幌市の地下鉄のモーター音に近い気がしました)

どうでも良い追加レポートすみませんでした。m(__)m

書込番号:17158965

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2014/02/07 13:41(1年以上前)

アスコルビン酸さん こんにちは

 感性の鋭いお子様ですね!! (^O^)/

大人の違って可聴範囲が2万ヘルツを越えていると思いますからJJJ

インバーターの可変音が聞き取れてるのかも知れませんね (絶対音感かも)

書込番号:17161991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 AW-70DMのオーナーAW-70DMの満足度5

2014/02/10 11:55(1年以上前)

デジタルエコさん こんにちは
レスありがとうございます。

子供はいろんな音が聞けるんでしょうかね。
感性・・・・的なものがあるとすれば、親としてはその辺伸ばしてあげたいところですが。
洗濯機の動作音で絶対音階があることに気づいたんです!!・・・・ってなんか言いづらいですよねw
回転が止まるたびに、まもなく○○駅到着です〜降りぐち左に変わります〜 とか言って回ってますよ。
絶対音階はさておき、凡才の親には凡人の子供がよく似合いますわw

水が出る部分も脱水したあと槽にへばりついた洗濯物にうまく水がかかるように、スジ(糸?)状に4〜6本に分かれて出る当たりもよく考えられた設計だと思います。
(以前の機種では、ほぼど真ん中に水が落ちてました)
我が家はメモリコースの運用で1回すすぎなのでその恩恵はあまり無いですが、標準コースだとためすすぎ前の「注水回転すすぎ(勝手に命名w)のときに上手に水がかかって節水されたすすぎになってるようですね。
ほかの製品はわかりませんが、この機種は細かいところに工夫があるように思います。

センサーで判定された水位も常に多めにしたり常に少なめに設定できたり、満水位にならない設定も満水位に判定されるよう変更できたりと、使う側のわがままにも対応してるところもすごいですね。

静かな洗濯機ってとても贅沢な気分です。
この値段でインバーター洗濯機が買える時代なんですねぇ・・・

書込番号:17173601

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2014/02/10 18:57(1年以上前)

 余計なお世話ですが、
「絶対音感」を誤解しているようなので…

 絶対音感とは
他の音との比較なしに正しい音程を取れる感覚の事であって、
超越した音感という意味ではない。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E9%9F%B3%E6%84%9F

書込番号:17174693

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-70DM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AW-70DM
東芝

AW-70DM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

AW-70DMをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング