『パネルフィルムについて(暴走がひどい)』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パネルフィルムについて(暴走がひどい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パネルフィルムについて(暴走がひどい)

2014/03/13 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

クチコミ投稿数:36件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度2

auショップにて
この機種のクリアケース(充電ホルダーに装着できるもの)
と、同じくauショップにて販売していたパネルフィルムを貼ってます。
ですが、暴走がひどい。反応が悪いです。

静電気&水滴(手は濡れてないですが)
が 反応して勝手に暴走している感じですが

∞質問∞
1.皆さんはどちらのフィルムを貼ってますか?
2.カバーは装着してますか?
3.暴走はどうですか?
4.暴走していたが改善された方 どの様な対策をとられたか教えて欲しいです。

パネルの暴走で悩まれてる方が少ないようなら
不良かもしれないのでauショップに持って行かなくてはいけないのですが、修理に出すのが面倒で・・・
困ってます。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17298250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/03/13 16:25(1年以上前)

フィルムのせいにしているようですが、そう判断した理由を教えてください。
貼らない場合は問題がないということですか?
反応が悪いうえに暴走する(タッチに対して過敏な反応ということかな?)というのは、相反することのように思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:17298740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度2

2014/03/13 19:12(1年以上前)

どこかのサイトでフィルムやカバーによる静電気の過敏な反応でフィルム貼り替えで軽減した方がいたので
私はカバーもフィルムもできれば剥がしたくはないのと剥がしてもフィルムなしで使用するのに抵抗があるからです。
確かに静電気による暴走に感じるので同じ様な暴走を経験された方で改善された方がいたらその方法を試してみたいと思ったからです。

書込番号:17299251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度2

2014/03/13 19:22(1年以上前)

追記です、
どう言葉で表現したらよいか難しいです。
タッチパネルのオーバーレイ表示したときに
あちこちに線が伸びます。
スマホのタッチパネルってこんなものなのでしょうか?KYL21はタッチパネルにあまりストレス感じなかったので、困ってるんです。

書込番号:17299286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/03/14 10:52(1年以上前)

DIGNOでの経験談ですが

あまりに画面操作全般の暴走が酷く
光(太陽光等)に晒された状況で使用すると
より酷いので、auショップに持ち込んで検証
したところ、フィルムとの相性が悪い事が原因
でした。

フィルムを外したところ問題なく、その後他社製
フィルムに貼り換えましたが問題なく動いております。

今は自宅運用ですが(;^ω^)
他機種になりますが経験談を。

書込番号:17301451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度2

2014/03/14 12:15(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になります!
やはりフィルムとの相性ありそうですね!
助かります!

書込番号:17301665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t-kun_6さん
クチコミ投稿数:9件 URBANO L01 auの満足度1

2014/03/16 17:57(1年以上前)

自分も同じ症状になります
ちなみにカバーやフィルムは何もしていません。
原因は分かりません…

書込番号:17310188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度2

2014/03/16 21:42(1年以上前)

症状の書き込みありがとうございます。
もう少し情報を集めたいと思います。
様子みて、その後auショップにて修理依頼するか、フィルム交換、カバー交換してみるかしてみます。
また、こちら覗いてみてください。
また何か対策されて、何か変化ありましたら書き込みいただけると嬉しいです。

書込番号:17311147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/04/09 16:18(1年以上前)

こんちには
僕は購入時からフィルムなし、
シリコンケース装着で使っています。

最近は落ち着いていますが、冬場は暴走が激しかったと感じています。

暴走が起こったときはロックをして画面を拭いてから使うようにしています。

書込番号:17396026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/04/09 16:22(1年以上前)

返信したときの挨拶文がおかしかったですね。
こんちには→こんにちは
です。

訂正するのも恥ずかしいくらいです…(´・ω・`)
すみません

書込番号:17396038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度2

2014/08/08 19:18(1年以上前)

あれから半年が過ぎ
結局 どの方法も改善されずauショップへ行き
安心サポートに連絡するよう言われ
無償交換できるとの事で 本日送られてきた機種を使用しております。
なんと!とても快適に文字も打てます。
ハズレ機を使っていたようです。
まだおかしな点があり使用しているのであれば安心サポートに連絡をされたら良いかと思います。
ですが、以前のdigno s に続きURBANOも不具合多いので京セラ機種は今回でおさらばです。
もう少し頑張って欲しいですね!

書込番号:17814740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング