『突然鳴り出す音楽』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然鳴り出す音楽』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然鳴り出す音楽

2013/07/21 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:4件

今日ニコニコplayerというアプリで動画を見ていた
所、急に音楽が流れ出しました。
そのときはイヤホンを付けていたのですが、なぜかイヤホンから出力されず、本体スピーカーから流れていました……その後も止まっと思ったらまた流れ出し、タスクマネージャーを開いて全て終了を押したのですが音楽は止まらずclean masterというアプリを使いようやく止まりました……原因は何なんでしょうか……?また同じ症状が出ている方がいましたらぜひ書き込みお願いします……

書込番号:16390710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/07/28 15:17(1年以上前)

私は先週半ばに機種変したのですが、アラームも設定していない&メールやカレンダー等のお知らせもないのに、突然音楽が流れることが時々あります。

なぜ流れるのかが分からないので、途中で止めることもできず困っていたところです。
ネットで検索しても上手くヒットしないので、auに問い合わせしようか迷ってるのですが、他の方々はこういった症状出ていないのでしょうかねぇ…。

解決方法のコメントでなくてスミマセン。

書込番号:16412114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4件

2013/07/28 15:21(1年以上前)

自分はその後auショップに行って症状を話したのですが結論として初期化という方法をとりました。
その後はなんとも無いのですがやはりこの機種に
共通して起こる可能性のあることらしいですね……

書込番号:16412124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2013/07/28 15:32(1年以上前)

そうなんですか…。
初期化で直るのなら、また設定し直さなくてはいけないのが面倒ですが、私も試してみる価値ありますね。
教えていただきありがとうございます。

今こうして入力している間にも音楽が…。
うざったいです(^^;

書込番号:16412147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2013/07/28 15:37(1年以上前)

自分はランダムな時間で30秒ほど鳴ってから消えたんですがね……とにかくぱくちーLOVEさんのスマホがいち早く直る事を願ってます……

書込番号:16412160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/28 16:00(1年以上前)

可能性として

au特有の、ニュース、天気ウィジェットの通知かもしれないです。
これらは、設定した覚えがなくても、設定されていることがあり、
突然、通知音が鳴り出すものです。

一度、これらのウィジェットを一度、確認してみて下さい。

書込番号:16412213

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2013/07/28 16:05(1年以上前)

自分は通知音ではなく音楽プレイヤーにも入ってない謎の音楽だったんですよね……

書込番号:16412223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2013/07/28 17:28(1年以上前)

初期化、そしてウィジェットの方も念のため設定してきました(^^)
しばらく様子を見てみますね。
これで落ち着くことを願います。
ありがとうございました!!

書込番号:16412451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


特産さん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/07 03:26(1年以上前)

自分も同じ症状かはわかりませんが
勝手に音楽が不定期に1日4回ほど流れて困っておりました。
音はLISMOのフォルダーに入っているもので
一度流れ始めると1曲丸々流れてしまうようです。

私はSHホームのホーム画面で使用しておりましたが
タスク関係のアプリで色々と通知しそうなアプリを調べてみると
SHホーム画面では設定していないはずの
auのデフォルトの天気や情報系のアプリが
どこかで起動していることに気が付きました。
その場所を色々探ってみると
SHホーム画面の裏で
3ラインホームのデフォルトにある
天気や情報系のウィジェットが動いているようです。。
もしSHホーム又は他のランチャーを使用していなければ
設定>ホームの切り替え>3ラインホームで
そのウィジェットの通知設定をきり
それでも鳴るならホームからはがしてみてください。
3ライン又は既存のホームで通知系のウィジェットを使用しているのなら
そのウィジェットの通知を切って下さい。
もう一つ忘れそうな天気のウィジェットは
ウェルカムシートの天気です。
これらの通知を全て切ったら5日目ですが
毎日なっていた謎の音楽は未だ流れてきません。
どちらが原因かはわかりませんが
通知系ウィジェットの設定を探してみて下さい。

書込番号:16444633

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング