『au携帯電話「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」からSERIE SHL22 へ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au携帯電話「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」からSERIE SHL22 へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:3件

現在、au携帯電話「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」を使用しており、初スマホとしてAQUOS PHONE SERIE SHL22 auへの機種変更を検討しております。

au携帯電話「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」に付属していたmicroSDメモリカード<1GB付属>はAQUOS PHONE SERIE SHL22 auで使用できるのでしょうか?

お分かりの方宜しくお願い致します。

書込番号:16395202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/23 15:32(1年以上前)

microSDカード自体は規格品ですから問題無く使用できます
ただし 端末によっては使用する端末で初期化しないと認識しなくなったりするトラブルが発生します
なので一度SDカードの内容をPC等にバックアップを取り SHL22で初期化後 コピーで戻す方法をお勧めします

今はSDカードの値段も安くなったので別途購入されるのがベストだと個人的には思います
購入される場合は国内保証が付いている製品お買い求めください
スペックは動画撮影されるのならクラス6以上が良いです

書込番号:16395329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/23 16:03(1年以上前)

@ちょこさんと同義ですが、Mobile Hi-Vision CAM Woooの時代からすると、SDの価格低下は暴落状態で今更1GBを使い続ける理由があまりありません。
加えて、安易に差し替えて大切なデータが消失したとかいうケースが散見されますので、元の物はそのまま残して新規で購入される方がリーズナブルだと思います。

ただし、容量の不足なども無く、そういうお考えが必要無ければ、使い潰すという線を否定するものではありません。

書込番号:16395384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/23 17:17(1年以上前)

ものすごくざっくりと言うと、スマホに外部メモリって不具合の要因の割と上位に入ると思います。

それでも、内部ストレージに比べてそれなりの大きさのモノであればデメリットをメリットが上回りますが、1GBぽっちじゃリスクに合わないと言うか挿さない方がマシに感じます。

勿論、問題ない場合の方が多いですし、トラブルの際に知識があればとるに足らないリスクではありますが。

書込番号:16395520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/23 23:03(1年以上前)

皆さんご教授して頂きありがとうございました。
確かに1GB位のメモリーでは増設する意味がないようですね。

別途、64GBくらいのCLASS10のマイクロSDXCを購入したいと思います。

書込番号:16396732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/23 23:37(1年以上前)

念のため、exFATのSDXCではアプリ等の条件によって動作不具合を起こす可能性がゼロでは無い場合がありますので、「無難」と言う意味では、32GBのSDHCに留めておいた方が良いかもしれません。

書込番号:16396898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/24 10:02(1年以上前)

ご親切なアドバイス、ありがとうございます。
教えて頂いた32GBのSDHCを視野に入れて検討したいと思います。

書込番号:16397781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング