『初期不良での交換品について。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良での交換品について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良での交換品について。

2013/07/24 18:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 沈香さん
クチコミ投稿数:95件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

SHL22に機種変更して3日目のコト。
初めて、ワンセグの調子でも見てみようかとクリックしたところ、音量がフェードアウトしていきました。

あれ?あれ? と思っていましたが、まぁ、auショップで見てもらえればすぐに直る不具合だろうと、
今日、仕事が終わってから、auショップへ行き、その旨を伝えたところ、ショップの店員さんはいろいろ、
親身になって設定等操作してくれましたが、結局、ワンセグだけではなく、着信音、操作音すべてが同じ状態で、
最後、オールリセットしても改善せず、安心サポートへauショップから電話。

いろいろ聞かれましたが(水に濡らさなかったか、落とさなかったか等‥)この3日間、設定等しかしておらず、ましてや、乱暴に扱う筈もなく、最後は無料交換となりましたが、安心サポートの「新品同様品と交換いたします」と言うフレーズに「えっ?」でした。

この場合、ショップで買ってくるのと同じレベルではないとはわかりますが、音量以外不満がないため、少々不安です。
初期不良時の交換品はキチンとしたモノが手元に届くのでしょうか。

変な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:16399015

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/24 19:22(1年以上前)

こんばんは。

>「新品同様品と交換いたします」

おそらく返品されて整備された「リフレシュ品」が届くと思います。
同じ不具合または、新たな不具合が起こる可能性は0とは言い切れないです。

過去スレでも、何度も交換を繰り返した、クジ運の悪い人もいましたね。

書込番号:16399080

Goodアンサーナイスクチコミ!6


oyb48さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/24 21:53(1年以上前)

他機種ですが、
スレ主同様、安心サポート利用しましたが、
送られてきたのは、不具合のあるものでした。
結局、4回、再送してもらって、やっと、問題のない端末に当たりました。
ちなみに、機種は、htl22です。
本機種も、発売されて間もないので、リフレッシュ品が、きちんと整備されているか、懸念されます。
一度目なので、ショップで、新品交換してもらったほうが、良いです。
不具合も再現しているので、対応してもらえるはずです。
対応しないなら、返品の上、解約すると、強く言った方が良いです。

書込番号:16399679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/25 00:35(1年以上前)

厳密な運用は確認していませんが、安心ケータイサポートプラス無しでもメーカの1年保証はあるはずで、その場合に初期不良だったらユーザの責は無い訳で新品交換になるのも筋だと思います。

ところが、どさくさに紛れた様に何でもかんでも安心ケータイサポートプラス扱いにする傾向がある様ですので、いかがなものかということはありますね。

ゆえに、百歩譲って、たとえ安心ケータイサポートプラス扱いになったとしても、ユーザ責のカウントが為されない確認は必要ではないかと思います。

書込番号:16400349

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2013/07/25 00:49(1年以上前)

機種変して3日なら新品交換が当たり前かと思います 他機種ですが機種変後不具合があり新品交換二回してもらいましたよ

書込番号:16400395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/25 01:33(1年以上前)

クジ運のない私です!(-_-) IS04で不具合発生の為同じ減少で修理送りに、また不具合発生の為ショップの店員さん修理送りにと言ったので、当方激怒(−_−#)修理送りなら今度故障しない担保なしには修理送り拒否しますと言った、ショップの店員でらちあかないので、同様の事をカスタマーセンターに申し入れ4度目の故障あった場合最新機種と交換条件のむとの条件で修理送り、4度目の故障になったので、カスタマーセンターに言い交渉の結果、Xperiaと交換出来ましたが、auのブラックリスト載りです!(~_~;)

書込番号:16400481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/25 02:24(1年以上前)

au(KDDI)自体がブラックですので大丈夫です。

書込番号:16400562

ナイスクチコミ!12


スレ主 沈香さん
クチコミ投稿数:95件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/25 06:18(1年以上前)

まずはレスをしてくださった皆様、ありがとうございます。


katarauneko様、おはようございます。
やはり、リフレッシュ品ですか。
電話で再生品ですかと聞いても、「新品同様品でシャープの基準をクリアしているモノです」としか安心サポートの方は仰らないのです。

ovb48様、おはようございます。
不具合のあるものが送られてきたのですね、それも4回も…。
ショップでの引き渡しをお願いしたのですが、音量以外に不具合があった場合、交換時に確認は難しいですよね。
それが不安なのです。

スピードアート様、ワムウ3様、おはようございます。
新品交換の話はauショップの店員さんも仰ってくださったのですが、機種の在庫がなくて新品交換してあげたくても出来ないとも言われました。(その場での新品交換が一番望ましかったのですが…)
また、今回はこちらに責はないので、安心サポートのカウントはノーカウントとすることも安心サポートの方が電話口で言っていましたので、大丈夫だとは思いますが。

魔道師みーくん様、おはようございます。
同じIS04を使用していた経験をお持ちなのですね。
でも、4回も不具合品を送ってきて、ブラックリストとというのはどうなのでしょう。
auまたは、メーカーの品質管理が問題で買ってすぐの不具合が発生するのでしょうに。


私が昨日、電話で引っかかったのは「新品同様の品をお届けいたします。新品同様と言うのは店舗で販売しているような箱や説明書のないものと言うだけで、お客様のように交換された機器の基盤を修理交換し、ガワは全くの新品のモノで、シャープの基準をクリアしているモノですので…」という行です。
箱や説明書は今のモノがあるので、よしとしましても、基盤を修理交換=これなら自分の機種を修理してもらっても同じ。
新品交換じゃないよねと思ってしまいました。

それに販売して約2週間で交換の返品があったのだろうかと思ったら、在庫があります。2日後にお届けできます。
と言われて、ああ、評価の良いSHL22だけど私のような初期不良はいたんだなと思いました。

文章が長々となってしまいましたが、明日くらいにはその新品同様品が手元に届きます。
どんな機体が来たのかまた、コメントさせていただきます。

皆様、本当に早々の返信ありがとうございました。

書込番号:16400712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/25 07:48(1年以上前)

沈香さん、了解です。それであれば問題無いと思います。
もう手配済みですので参考ですが、猶予があるのであれば新品を探してもらうとかはあったかとは思います。

書込番号:16400876

ナイスクチコミ!1


gakusyaさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/25 12:59(1年以上前)

初期不良で再生品に交換されてもメーカー保証1年付いてるんですかね?再生品って普通メーカー保証が短いものが多いので確認されたほうがよろしいかと思います。

書込番号:16401636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/07/25 14:35(1年以上前)

以前サポセンと話した時、リフレッシュ品は外側新品で中身は点検してクリアした中古基盤だと言われました しかし新品で買っているのに中身中古はおかしいとリフレッシュ品は断り新品交換してほしいと言いました 私もスレ主さんと同じで購入店舗に新品がなかったのですがサポセン側が私の住所近辺の店舗に在庫確認してくれて何とか新品交換できました もちろん私はブラックでしょう(^_^;)かなりゴネたので(>_<)

書込番号:16401840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 沈香さん
クチコミ投稿数:95件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/25 20:14(1年以上前)

スピードアート様、こんばんは。

今日、午後3時頃、auショップから電話があり、交換機がショップに到着したと連絡を貰い、取りに行ってきました。
新品はショップに在庫がないといわれた時点で探してもらうという選択肢はその時、思いつきもしませんでした。
今、思えば、いくら田舎とはいえ、一軒くらいは在庫を持っているショップがあってもいいですよね…。


gakusya様、こんばんは。

交換品の保証ですが、交換機と一緒に戴いた「安心ケータイサポートプラス 交換用携帯電話機お届けサービスご利用手引き」の巻末に載っている「よくあるご質問」の中に

Q;「交換用携帯電話機のメーカー保証はどうなりますか?」
A:「交換用携帯電話機お届けサービスでお手元に届いた電話機は「購入」ではありませんので、メーカー保証期間は
  お客様が旧携帯電話機を購入された日を起算日として1年間となります。

との記述がありましたので、1年間メーカー保証は付いていると思います。


ワムウ3様、こんばんは。

スピードアート様へのコメントにも書きましたが、そのときは新品を他のショップから…というのは本当に頭に浮かびませんでした。
安心サポートの方の言い方も修理か新品同様品の二択しかないような感じでしたから。


今、初期設定から初めておりますが、ショップで簡易包装箱から取り出されたのを見ると、新品で買ったときのシールが表裏に張ってあり、まぁ、新品かと思わせます。
ただ、自分の不具合だった音量のフェードアウトは本機では正常に動作しているようで、一応、ショップの方に「家に帰って後日、また、不具合が出たらどうしたらいいのか」と聞くと、安心サポートに交換したがまた不具合が出ましたと直接電話した方が良いと言われました。
交換前と交換後ではタッチパネルの下のほうの反応がやや、鈍いかな程度しかまだ、わかりません。
暫くは様子を見つつ、付き合って行きたいと思います。

これまで、レスをしてくださった皆様、本当にアドバイス等々、ありがとうございました。

書込番号:16402694

ナイスクチコミ!1


mac6011さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/30 23:19(1年以上前)

こんにちは。私は5月末にSHL21に機種変しましたが、当日からメール受信できない・通話が切れない・Bluetoothが使えない等で157へ電話して交渉した結果近くのauショップの在庫を確認してもらい交換してもらいました(新品だと思います)、が、またまた同様の症状で再度157へ連絡するとまたもや新品交換しますがSHL21ではなくSHL22へ交換して頂けないかと提案されたauショップにてSHL22へ交換してもらいました、同時にICカードも新品に交換。機種代金の差額手数料等は自己負担しました。さらに、またまたメール受信しない症状が出たので次は安心サポートを2回使いましたが(使用したカウントはなし)送られてきたのは明らかに中古品でした。
安心サポートからは新品は送ってこない可能性があるとおもいますよ。auショップでの交換であれば新品の可能性があると思います。

書込番号:16526197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/30 23:27(1年以上前)

私も一台目は初期不良に当たりましたね。
電源が入らなくなる不良でした。

購入契約の際に、AUショップの人が触っている最中に発生したため
あんまり気になりませんでしたが

二台目は特に問題ないです

書込番号:16526235

ナイスクチコミ!2


mac6011さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/30 23:38(1年以上前)

私は、5月末から今日までで5台目ですがいまだに不具合が出ていて・・・。
返品した携帯は不具合は調べないそうです。今現在私の手元にSHL22が3台あります其の内2台は不良ですがもちろん返品するのですが不具合は調べないと言われました。不具合を調べてほしいのであれば修理預かりで対応するのいってん張りで話にならない状態です。

書込番号:16526270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング