スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
現在、AUのiphone5をしております。
AU2013夏モデルのSHARP 【SHL 22】に機種変を考えています。
理由は、パケ詰まりと『老眼』です。
先日、AUショップの方と相談したのですが…
SHARPは、電波掴みが悪いので
機種変はオススメ出来ないと言われました。
確かに、ソフトバンクでもSHARPの機種を幾つか持ちましたが…
docomoやAUのSHARP以外の周りの人が普通に使える所で、私だけ通話、メールの電波が掴めない事もありました。
自宅は、マンションなんですが…
もちろん…ワンセグなど映った事など一度もありませんでした。
まあ、SHL22でのワンセグには特にコダワリはないのでそれは良しとして
《実際、通話やメールなどの電波掴みは
本当にダメなんでしょうか?》
ソフトバンクからAUのiphone5に乗換える時も、AUのショップの方は…
絶対にソフトバンクよりAUの方が良いとの事でしたが、今となれば嘘だった様な…
どうも、ショップの方の言う事が全て正しいのでは無いのではと思う疑問から
数多く、経験のある皆さんのご意見をお聞きしたく投稿させて頂きました。
書込番号:16549544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
店員さんはなにを根拠に言ってるのか分からないんですけど。(笑)
 今夏モデルからトリプルバンドに対応してるようなので繋がりやすくはなってるはずですけど…
書込番号:16550128 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ショップにはそれなりの大人の事情が絡みますので、仰るとおり店員さんの言うことがすべて正しいなんてことは無いかと思います。
病院と同じです。一つのショップだけでなく複数のショップで話しを聞くようにするのがベターなのでは。セカンドオピニオンは大事です。
そのショップの場合、iPhoneから機種変更されるのをよほど避けたかったのでしょう。
書込番号:16550242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
auのiPhoneのつかみご悪い話なら理解できますがこのスマホにして悪いとこがないって言えるくらいすべてにおいて良いですよ。
とーせん場所にもよりますけど。
書込番号:16550418 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
私もついこないだ迄auのiPhone5を持っていましたが、ネットが全然繋がらず、お客様相談センターに連絡して、返品してこの機種に変えました。
iPhoneの前もシャープだったので、使い勝手はいいです。
ネットもiPhoneの時の様なパケ詰まりも発生せず、快適です。
ショップの店員より、実機を触って検討された方法がいいですよ。
書込番号:16550498 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
トリプルバンドですか?
それは、三年前の電波より
掴みやすいって事ですよネ
ありがとうございました。
書込番号:16552109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん有難うございます。
やはり、日々進歩しているのですネ
SHARPはダメダメと言う、否定的なご意見が無かったので、少し嬉しいです。
実機は、ショップにて触って来ましたが…
iphoneの繋がる、自宅などで実機を触る事が出来たら、一番わかりやすいんですがネ
スマホお試しレンタルサポートで、この機種レンタル出来るのか一度 確認してみます、
書込番号:16552136 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ショップで体感してみてもメリットがつかめなかったら、iPhone5sまで先伸ばししてみてはいかがでしょうか♪
Androidはデザインや個性にこだわったり、スマホの可能性を掘り下げたい人向きだと思うので。
この機種は、ガラケーからスマホに移行してがっかりして戸惑っている人への、意外な解決機種だと思っています。
書込番号:16556755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございす、ショップや電器屋さんでは、サクサク感…体感しています。
その、体感で十分なんですネ
10月、商戦に入った時に
早速、機種変に行ってきます。
書込番号:16559133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 11 | 2018/07/28 12:19:45 | |
| 4 | 2016/02/05 19:50:05 | |
| 4 | 2015/11/16 13:24:11 | |
| 1 | 2015/10/04 21:51:39 | |
| 1 | 2016/04/30 21:23:48 | |
| 5 | 2015/09/18 0:21:55 | |
| 2 | 2015/09/16 14:30:45 | |
| 2 | 2015/08/09 23:21:40 | |
| 4 | 2016/02/24 22:52:07 | |
| 6 | 2015/06/26 11:52:54 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










