スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
機種変して約1週間、とても満足してはいるのですが、カメラを使う時にシャッター音がやたら大きいように感じます。どこかに設定できるところがないでしょうか?自分では見つけられなくて、教えてください・・・。
書込番号:16585386 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
docomo版のSH-06Eですが、シャッター音の変更はできなかったと思います。
Playストアにはカメラアプリが色々あり、シャター音の変更ができるのもあると思います。
書込番号:16585494
0点
基本的にシャッター音はシステム領域に置かれているのでrootを取らない限り
書き換えたりする事は出来ません
無音に出来るアプリは幾つか有りますがカメラの機能をフルに使う事は出来ません
その辺をご理解の上使用すれば無音に出来ます
書込番号:16585816
3点
返信、ありがとうございます。
シャッター音が鳴るのはべつにいいんです。ただ、もうちょっと小さく出来ないものかと思ったのですが・・・。
このまましばらく我慢してみます。なれるかもしれないし。
書込番号:16587316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はっきりかくと、盗撮防止のためです。ガラケーに初めてカメラ機能が付いた機種もそうだったと記憶しています。
書込番号:16587533
5点
強制的にやるなら裏面のカメラレンズの左側の細長い線がスピーカーなのでそこを手でふさぐなどすれば
かなりシャッター音を減らすことは出来ます。
盗撮対策とは言えレストランなどで撮影したいときはかなり周りの迷惑になるので困りものですね。
マナーカメラなどがありますがあくまで画面のスクリーンショットをとる機能を利用した者なので
この機種でこの手のカメラで撮ると1280*720の解像度になりますでしょうか。
書込番号:16588252
5点
ぽたぽたさん
スクリーンショット程度の解像度で良いのであればスクリーンショットシュア機能を使用すれば無音です
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shl22/faq.html?ac_faq_content&bc=42&sc=201&id=28160
書込番号:16588424
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/07/28 12:19:45 | |
| 4 | 2016/02/05 19:50:05 | |
| 4 | 2015/11/16 13:24:11 | |
| 1 | 2015/10/04 21:51:39 | |
| 1 | 2016/04/30 21:23:48 | |
| 5 | 2015/09/18 0:21:55 | |
| 2 | 2015/09/16 14:30:45 | |
| 2 | 2015/08/09 23:21:40 | |
| 4 | 2016/02/24 22:52:07 | |
| 6 | 2015/06/26 11:52:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










