『着信音の個別設定(鳴り分け)がおかしい件』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音の個別設定(鳴り分け)がおかしい件』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

着信音の個別設定(鳴り分け)がおかしい件

2013/09/17 00:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 coopinさん
クチコミ投稿数:3件

着信音を鳴り分けするように設定してるのですが。

100%ではないが、結構な頻度で
前回着信した(かかってきた)相手に設定した音・メロディが鳴ります

A→B→C→Aの順で着信があると
A→A→B→Cの着信音が鳴り、一つずれて鳴っています
オールリセットも2回試して同じ症状

ディスプレイに表示されるのは正しい名前で、音が違う
ランダムに鳴るのではなく前回の人の音がなる。

で、サポートに電話して交換する事になったのですが。
同じ症状がでて、子供が同型の色違いを持っているので、
まさかと思うが一応、設定させて、試すと。同じ症状が・・・

現在手元にある3台が同じ症状
子供のは7月に機種変、私のは9月になって機種変したもの
もう一つは送られてきたリフレッシュ品。
うちの引きが悪いのか、この機種のバグ?

もう一度サポセンと話をして、再交換することになっています。

書込番号:16597157

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/17 03:53(1年以上前)

3台とも…ということは個体ではなく機種固有の潜在的な不具合の可能性が高いのでは。何度交換しても同様かもしれませんね。
下記の記事とも関連がありそうな気もしますが。

http://blog.livedoor.jp/yoblo/lite/archives/31352583.html

書込番号:16597501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coopinさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/17 23:07(1年以上前)

再交換品、届きました。

今回は、SIM交換し、初期設定はスキップ、別の携帯番号を入力して登録、
その番号を着信音プリセットのメロディ4(血液)に設定しただけの状態で

家電→携帯→家電→携帯→・・・で交互にかけると
4回目の家電の時にメロディ4(携帯)の音が鳴りました
家電は登録してないのでメロディ1(CPU)のはず
その後は時々、たまに連続で入れ替わり

結局今回の交換機と合わせて4台すべて異常あり、100%です
↑の着信は特殊なかけ方ですが、
100回着信があれば100回正しく鳴り分けるのが正常ではないのかなと

明日以降またサポセンに電話してみます

書込番号:16600459

ナイスクチコミ!2


スレ主 coopinさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/19 22:38(1年以上前)

サポセンと話をした結果

メーカーに確認をさせたいので、一度「修理」に出してほしいとのこと。
また面倒なことに、ショップに行って修理依頼で送らないといけないそうで

手元にある2台目は交換手続きで郵送して送り返す、3台目は修理。

先に送った1台目かこの2台目で、やってくれればいいのに
手続き上・・・だそうです。

一応・・何度か電話したサポセンの対応は、丁寧に、申し訳なさそうな
応答できちんとしてもらえて◎。ただ物が悪いのか、私が悪いのか。
また何かあったら書き込みします

書込番号:16608234

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング